※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

みなさん、温泉にいって女湯に男の子が入ってくる場合、何才くらいの男…

みなさん、温泉にいって女湯に男の子が入ってくる場合、何才くらいの男の子までなら大丈夫ですか??

親戚の方でシングルマザーのママさんがいて、小2の息子さんを連れて女湯に入ったとき、女湯にいた他のオバちゃんに、えっ!?て顔で見られた😠て言ってて…
背はクラスで1番大きい方だそうですが、ママさん曰く、話せばまだまだ幼いって分かるのに〜条例でまだ女湯に入っても大丈夫なのに!と言っていました。

私は温泉にそんなに行くこともないのでその時は、へえ〜くらいに思いましたが、よくよく考えると、もし私の娘が小学2年生になったとき温泉に一緒に行って、娘と同い年の男の子が女湯にいたら、私はちょっとイヤだなと思ってしまいました…😭

ですが、ママさんも言われている通り条例で定められいるのなら入ってもなにも問題ないですよね、なんだか難しいなぁと思いました… 世の中的にはどうなんだろ?と気になって質問してみました😅男の子のママさんたち、気分を害されたら申し訳ありません💦

コメント

ボブ

私は嫌です:;(∩´﹏`∩);:
親からしたらまだまだ幼いって思っても、他人からしたら なんか…って感じです(>人<;)

  • のん

    のん

    やっぱりイヤですよね💦ほんとその通りです、中身が幼いか否かは正直知ったこっちゃないので…😭
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
さるあた

私は何となく小学生になったら、無しかなぁ?とは思ってます。

  • のん

    のん

    私もなんとなくそんなイメージがありました!学校でもたぶん着替えとかもう男女別々ですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
  • さるあた

    さるあた

    低学年はまだ着替えは一緒ですね。

    • 10月22日
KANA

私はなんとなく小学校あがったらなしかなーって思ってました😅

  • のん

    のん

    やはりそう思われる方が多いですよね💦わたしもなんとなくそう思ってました😫!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
みぃ

男の子ママだけど…
正直小学生の男の子が入ってきたらビビりますっ笑
まだまだ幼い!って思ってるのは親だけだと思うし
せいぜい3.4歳いっても幼稚園くらいまでかなー
シングルマザーだってことなら仕方ないかなとは思うけどこっちはそんな事情は知らないわけだし、え?なんで?って思っちゃいます(;´Д`)

  • のん

    のん

    ですよね!正直私もビビると思います!そうなんです…シングルマザーなのでやむなくというのもわかるのですが、それは他のお客さんには関係ないですもんね😭❗️
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
ana*

近所にちょうど小学校2年生の男の子がいますが
あの子が女湯に、、、、
嫌というか無理かなー、、、ヽ(;▽;)

  • のん

    のん

    小学2年生って、確かに幼いといえば幼いですが… やっぱりムリですよね💦私も同感です😭
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
なつき

小学校低学年までならいいのではと思います。
その子が1人で男湯の温泉に入るのも心配になりませんか??
私だったら、親となんで入らないのだろう。親何してるの?って思ってしまいます。
男の子女の子限らず💦
たまたまその子は体がおおきかったから可哀想でしたね😭

  • のん

    のん

    おっしゃる通り、男湯に一緒に行ける大人がいない場合は1人で行くのか?と言えば、それはそれでちょっと厳しいかもですよね😭なのでシングルマザーの方の場合難しい問題だなぁと感じました。
    確かに、小柄な子であればそこまで えっ!?てならなかったかもですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
しぇり

確かに2年生になって同級生の男女でお風呂は嫌ですね😫
自分だけなら条例で決まってるし文句はないですが。
2年生のお子さん一人で男湯に入れるのも親御さんは心配かもしれないですね。

  • のん

    のん

    同級生の男女だと、、と考えるとやっぱりイヤですよね😞💦 そうなんです、その方の場合シングルマザーということなので、じゃあ子供1人で男湯に行くのかと言うとそれも厳しいですよね、なんだか難しいなぁと思いました…
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
さっちゃん

小1からは男子は男性の方、女子は女性の方にしますし、してほしい。
家の中なら、何歳になってもすきにして〜て感じです

一回、3年生くらいの子がいろいろな女性の胸から下をジロジロみてるのを見かけて余計にそう思いました

  • のん

    のん

    同感です!やはり子供であっても男女ですからね💦
    自分や子供がそのくらいの子に裸をジロジロ見られたら…ぜっったいにイヤです😭😭😭💥
    コメントありがとうございました😊!

    • 10月22日
white-lilac

小学校あがったら子供自身も恥ずかしく思っちゃうかもしれないですね💦でも男風呂に1人で行かせるのもちょっと心配ではあります…

割と背が高い男の子が女風呂にいたらたしかに「え?」ってなるかもしれないです。なので、私なら、致し方ないとはいえそう思われるのを覚悟で女風呂に一緒に入るかなと思います。

  • のん

    のん

    ですよね、シングルマザーの方であれば男湯に連れてってくれる大人がいないとなると、じゃ子供1人で男湯?それも怖いよなぁ、と思いますよね😞
    温泉に行く時点で、ある程度まぁいっか!と覚悟してくのも必要なのかもですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
はるマ

前に、四年生くらいの子が入ってて驚きすぎて唖然としました(^^;;

息子は小学生になったらというか、幼児から旦那と入ってもらうつもりです>_<

  • のん

    のん

    小学4年なんて… 絶対にイヤです😭💥どんな事情であれ、それは唖然としますね😰
    やはり、男湯に連れてってくれる大人がいる場合そのくらいから男湯に行って頂けるとありがたいかもです😭
    コメントありがとうございました😊!

    • 10月22日
ちゅたろぅ

先日、温泉旅行にいったのですが、小学校2.3年生くらいの男の子が入ってきてビックリしました。正直、気持ち悪い!ヤダ!と思ってしまいました…


私は脱衣所でちょうど真っ裸だったのですが、一児の母になってもやっぱり恥ずかしいというか、見られたくないと思いました。
それがたとえ小学生の男の子でも。

周りにいたおばちゃんたち3人組は、「ずいぶん大きいわね。」「今日って平日よね?学校どうしたのかしら。」「お父さんいないのかしらね。」などとソワソワ話してて。私にも聞こえていたので本人たちにも聞こえていたと思いますが。

その人たちはお母さん・男の子・お母さんのお友達2人の女性で来ていました。

なので、1人で男湯に入るということにならなかったんだろうなーと思ったのですが。

身内だったら気にならないのかもしれませんが、他人からしたらどう思われるかは考えたほうがいいのかなと思います。色々な事情があると思うので、状況が許す限りですけどね!

やはり小学生は違和感あります(^^;;

  • のん

    のん

    わかります…相手が子供だろうと小学生くらいの知らない子なら、裸なんて絶対に見られたくないです😱!

    家でいつもお母さんとお風呂に入ってたりするとあまり違和感がないのですかね…?でも温泉は家じゃないしたくさんの人がいるんだから…とは思いますよね、、
    おっしゃる通り、こちらには分からない事情があるかもしれないですから、止むを得ず連れて入ってるお母様もいるでしょうしね😞💦

    コメントありがとうございました😊!

    • 10月22日
✩sea✩

私も嫌ですね(・・;)
私が行った大浴場では、身長120cm以上になったら、女湯に男の子はダメと書いてありました💦
シングルの方には困るだろうな、と思いましたが、たくさんの方が入っているので、そこは他の方のことを考えないと、と思います(>_<)
うちも息子がいますが、旅行に行った時には、女湯には2歳頃から入れてません(´-`)

  • のん

    のん

    やはりイヤですよね💦身長での制限はいいですね!全国に広まればいいのに😱
    シングルマザーの方は多分悩まれますよね…でも、仕方ないといえば仕方ないですもんね😞
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
不眠症ねこ

うちは上の子もうすぐ5歳ですが、4歳の今でも無しです(T-T)
下の子はまだ「可愛い~❤」とか言われるくらいの見た目?年だし、セーフかな?💦私は3歳くらいまでは大丈夫かなと思います💦
小学生とか、普通に嫌がる女の人や女の子いるのわかるからそんなことしません💧
私も小学校1~2年のときはもう男子に裸見せるの嫌!って思ってました!

  • のん

    のん

    確かに三才くらいの子であれば女湯にいても、あらかわいい😊と思える感じですよね!
    わかります、私自身も小学生上がったくらいから男子に見られるなんて恥ずかしくてイヤでした💦そう考えたら、やっぱり女の子だって当然女湯に入るんだからそのくらいの男の子はナシだよなぁとか思ってしまう…😫難しい💦
    コメントありがとうございました😊!

    • 10月23日
4兄妹♥4A

私の義母が働いている銭湯では小学生から男女別です。

  • のん

    のん

    そう決まってるとこもあるんですね!男の子ママのシングルマザーさんには難しい決まりでしょうけど、仕方ないですよね😫💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月23日
deleted user

うちの旦那は小3ぐらいまでお母さんと妹と一緒に女湯入ってたそうです。女湯に入ることはなんとも思ってなかったそうですが、同い年ぐらいの女の子がいたときは恥ずかしくて嫌だったって言ってました😂笑

娘がいますが、女湯に小学生いたら嫌ですね😅💦

  • のん

    のん

    すごい😬💦小3かぁ〜💦でもやっぱり同じくらいの女の子がいると恥ずかしいんですね😅
    自分だけなら百歩譲ってガマン出来ても、娘が小学生になったとき同じくらいの男の子が入ってきたら…とやっぱりイヤですよねぇ😭
    コメントありがとうございました😊

    • 10月23日
かん

私は自分が見られるぶんには条例し従ってば大丈夫です。
娘とかいると嫌かもですね!

  • のん

    のん

    やっぱり娘が一緒だと、と考えるとちょっとそれはイヤかもしれないですよね😭💦
    コメントありがとうございました!

    • 10月23日
ゆき

シングルマザーです。
周りの方は嫌かもしれないけど、温泉ってお家のお風呂が壊れたときとかだったらやむを得ないですよね、、、。他の入浴中の人たちには申し訳ないけど私は女湯に連れて行くしかないです。
ただの娯楽として温泉に行くのなら、わざわざ周りが嫌がる女湯には連れて行きません。
娯楽として温泉に行きたいときは祖父や親戚の男の人が一緒に行けるときに行くようにしたいと思ってます😁

  • のん

    のん

    そうですよね💦止むを得ず行く状況も起こりうるので、やはり難しい問題ですよね😫💦
    男の子も、男同士のお風呂もそれはそれで楽しかったりするかもしれませんしね😊✨
    コメントありがとうございました😊

    • 10月23日
あや

んー
小学校になったら女湯は卒業かなと思いますねー😭

まっこ

プールとかでも、幼稚園のうちは一人でも着替えできないしってことで保護者(ママ)の方の更衣室で着替えてたみたいですが…
小学生になったところから男子更衣室に行かせてるみたいです。
友達の息子くんたちは1年生ですがまだ女子更衣室にいます。
でも来年からは男子更衣室に行かせるとお母さんたちは話してました。

ぱるたん

最近は小学四年生やったかな
からはダメってなってますよね多分!

小学四年生からは男は男
女は女みたいです

あかちゃんまん

私もこの間、女湯に大きな男の子が入ってるのを見ました。どうみても小4です。
小学生はね‥ありえないですよね。親の神経までもを疑いますwww