※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お金・保険

ソニー学資保険に入った女性が、ライフプランナーに生命保険も勧められたが、学資保険を優先。次回連絡を促されたが、生命保険勧誘だと感じ、会いたくない気持ち。夫も面倒くさいと。

ソニー学資保険に入った方

今月初めにソニーの学資保険に入りたくてライフプランナーにきてもらったんですが、ソニーの生命保険も勧められました。

2時間以上ソニーの会社の話や学資保険のメリットデメリットの話をされた後に保険の話をされ、
学資保険入るのは決めていたので 生命保険の話は保留にしてもらい先に学資保険を契約しました。

「学資保険の保険証が届いたらまた連絡下さい。
保険証見ながらまた説明させていただきます。
その時に今入ってる生命保険内容も見せてくださいね。」

って言われたんですが
学資保険の内容は散々教えてもらったので理解出来てますし、
どう考えても生命保険勧める為の口実だよね…
って思ってしまってるんですが やっぱり連絡しないとダメですかね?😅

本当に話が長いし 学資保険で10年払い17年振込でいいと散々言ってるのに 最後までドル建てを勧められて
最後まで拒否したら 少し態度が変わったのがわかったので会いたくないのが本音です😥

次会って嫌だったら担当変えようよと夫に言うと
会うのもめんどくさいと言われました😣💧

コメント

ゆっち

まだ入ってませんが、うちも利率に惹かれてソニー生命に連絡してFPさんきて…ドル建ての保険すんごく勧められました。

11月から学資保険の利率下がるし、業界的にももう学資保険って儲からないから限界らしいです。

でもうちはドル建ての保険入りません。
まだ学資に入るか迷ってるくらいなので。

話それましたが、連絡しなくていいと思いますよー

• ai

ai

学資保険儲からないらしいですね…
    なんとなくいろいろ調べていたので 生命保険を勧められるのは覚悟していたんですが
    学資のドル建てを勧めてきた時に 上の子が10年払い17年振込だから平等にしたいと何度も何度も言ったのに ずーーっとドル建て勧めてきましたね…

断った後も一応笑顔だったんですが 明らか不機嫌でした💧

学資保険契約した後も調べましたが
    私も推しに負けてドル建てにしなくてよかったなと思ってます…

そして連絡はしない事にします!!!
    ありがとうございました!!

• 10月22日
s2.mam

ソニーの学資保険加入しましたが、
そんな感じじゃなかったです…

おおもとの本社かどこかに
クレーム入れて、
担当変えてもらっていいと思います!
連絡もその人には
しないでいいと思います!

ちなみに契約した後は
私はFPの方とは会ってないので
証券確認とかの必要はないと思います!!

• ai

ai

僕へのクレームも僕に言って下さい!本社に電話しなくていいんで!!
    って言われたのを思い出しました😅💧笑
    もうとっくに保険証券は届いていまして、先週1度不在着信があったくらいなので もしまた連絡きたら電話で断ってみてしつこそうなら担当変えてもらおうと思います😣

証券確認は必ずあるなら来てもらうしかないと思ってましたがなさそうで安心しました😔✨
    ありがとうございます😊

• 10月22日
まんもすまん

ソニー生命で担当変えました。
うちも同じで、学資保険にまずは入りたい、それ以外は追い追い考えると事前に言ってあったにもかかわらず、初回で延々ドル建て保険のメリットを語られ、ライフプランを作る事を強く勧められました。
ウチの会社にすでにお抱えのライフプランナーがいるので不要だとも伝えたのですが、「おたくのグループ会社のお客さんはたくさんいるけどライフプランナーなんてついてない」と疑われ、最後までライフプランやりましょう、他の保険入りましょうとゴリ押しされました。(子会社には無い福利厚生なんで当たり前なのですが)

それ以外にも嫌だったのは、毎回1時間で、とお願いしてるのに余計な話ばかりで時間オーバーを平気でしてくる事。断りも謝りもありません。娘がお腹すかせて泣いてるのに、「元気ですねー」とかホザかれました。昼飯時なんだよ早く帰れよ!
そしてズケズケと今後の子作りプランや、家購入のプラン、預貯金について聞いてくる事。初対面で失礼すぎます。両親は健在か、持ち家かまで聞かれましたよ。
いざ次回契約しましょうという話になったところ、「いつもお忙しそうなので、契約はマンションの一階でチャチャッと書いてもらうでもいいです」とのたまわれました。
こちとら十数年かけて決して少なく無い金額を預けようとしてるのに、「チャチャッと」だと?!
我慢ならなくて苦情を入れ、担当変えてもらいました。
次来た方はわきまえておられましたが…どこも同じなんですね。

• ai

ai

ネットでソニー学資保険を調べた時に 話が長く学資保険の話になるまで1時間以上かかったという方がいたんですが
    まさか私も同じ目にあうとは思いませんでした😣

「お品書きを持ってきました」
    とかいいながら会社の事や生命保険のこと等を箇条書きされた物を渡されたり 自己紹介の紙を渡された時はドン引きしましたね😥

2時間以上話したところで夫の誕生日がもうすぐなので先に学資保険を契約したいと言ったらようやくプランを作成してくれたんですがドル建てを勧められ…

上の子が10年払い17年振込にしてるので平等にしたいと何度も何度も伝えてるのにずーーーーっとドル建て勧められました。学資保険儲からないのはわかってはいたんですがしつこかったです💦

私の娘もぐずるので話半分適当に聞いて娘の相手してたのにそれでも説明してました。笑
    結局帰ってくれるまで4時間近くかかったので私もこりごりです…。

今後何かしつこそうだったら私も担当変えてみようと思います。

• 10月22日
ママリ

私はイオンにあった保険の相談窓口を通して入りましたけど、保険証が届いても何も無かったです。だから別に会う必要は無いんじゃないかなーと思います(^_^;)
でも、向こうから電話が来そうですね😅
学資保険は、それを通して他の保険契約も取るのが目的なのでハッキリと拒否しないとグイグイ来ちゃいます。
頑張って言えると良いですね。。

• ai

ai

保険証が届いたら確認、なんて私もされた事なかったんですが
    ソニーさんは今後担当がずっと一緒だと聞いていたので(担当変えなければ)
    そのシステム?があるから確認があるのかなーとか考えてました😅💦
    学資保険契約した時も 夫が不定休だから次の休みが分からないと言ってるのに 次いつ会えますか!?ってしつこかったです…

今のところ一度だけ不在着信があり 掛け直してもないんですが
    今後電話に出たら断ってみて それでもしつこそうだったら担当変えようと思います😥

• 10月22日
とまと♪

わたしもソニー生命の学資はいりましたが、
説明はあったものの、大丈夫でしたよ。
人によるんですね( ;∀;)

• ai

ai

そうなんですね!!
    人によるんですね…😔
    帰ったあと時間を見ると4時間近く経っていたので げんなりしました😅💦

• 10月23日
  • とまと♪

とまと♪

わぁ~っそれはげんなりですね😓
    でも、学資だけでは魅力的ですよね!

ほんと、おつかれさまでした!!

• 10月23日
H🐴K🐔

ソニーのドル建ては勧められますねぇ😅

連絡しなくても向こうからかかって来ると思いますよ😅

保険の外交員してますけど基本そんな感じです(笑)
嫌ならお客様センターみたいなのに電話されてみては?

担当はよっぽどの事がないと変わらないですが連絡はこなくなると思いますよ✨
担当も解約する‼️位の勢いで伝えたら変わるかもです✨

今の保険は身内の人(保険の仕事してる設定)で入ってるのでが1番手っ取り早いです😊

• ai

ai

学資保険だけじゃ儲からないとは聞いていて 多少は覚悟していたんですけどね…😅💧
    学資保険契約するのに30分くらいしかかからなかったのにトータルは4時間近く家にいたので げんなりしました🤢

今のところ出れなかったですが一度連絡が来たくらいなので(保険証券が届く前)
    今後電話来た時に断ってみて、しつこそうだったら担当変えてみようかなと思います😣

ありがとうございます😊

• 10月23日