※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

妊娠中の貧血症状について質問です。いつから症状が出ましたか?低血圧で気圧の低い日に体調不良があるため、貧血か不安です。食事は取れているが、倦怠感があります。血液検査まで2週間あり、鉄分を摂る食事も知りたいです。

妊娠中、貧血があった方にお伺いしたいのですが、いつ頃から症状でましたか?

前から立ちくらみはあったのですが、今朝起きたらしばらく目がちかちかしていて、一日中倦怠感があり、座っているのもしんどくなってしまいました。

妊娠前から気圧の低い日は体調が悪い事があったのと、元々かなり低血圧なので、この天候のせいなのか、貧血の症状なのかわかりません。
食事はとれるので、3食食べています。

検診まであと2週間あり、血液検査などしばらくなく、突然貧血で倒れる方もいると耳にするので少し不安です。

鉄分摂るために食べていたものなどあれば合わせて教えて頂きたいです🙏🏻✨

コメント

葉酸に鉄分入っているやつ
飲んでますよ( ˊᵕˋ* )💓

私もフラフラしてます。
この前の血液検査は貧血なしでしたが
確か上の子の時もフラフラしてた気がします!😭

• はるぴ

はるぴ

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね💡私が飲んでる葉酸を今見てみたら少ししか鉄分入ってなかったです😅
    やっぱりそろそろ貧血出始める時期ですよね💦お子さんがいると、ママは年中無休だから寝てられないですもんね😖

• 10月22日
チョコ

私も貧血でしたぁ😭💦
病院から薬が出て飲んでましたょッッ!!

• はるぴ

はるぴ

やっぱりこれも貧血ぽいですよね💦
    検診時に病院で相談してみます!

• 10月22日

大丈夫ですか?😭
私も息苦しかったりすぐ疲れたりしたので薬局で買った貧血のサプリ飲んでましたが、後期に入って病院の採血で貧血と言われ鉄剤が出てしまいました!
ほうれん草、アサリ、鉄が入ったヨーグルトや飲み物、お肉など積極的にとるようにしています😩

• はるぴ

はるぴ

ありがとうございます💦
    幸い仕事もしばらくお休み頂戴しているので無理なく寝ています😖
    やはりこれからどんどん貧血ひどくなっていく可能性ありますよね💦
    お肉も沢山食べれなくなってしまって避けてたのもいけなかったかもしれないです😖ヨーグルトもあるんですね!毎日食べてるので鉄分入りの買ってきます!

• 10月22日
みゆ

先生に言えば鉄分の薬処方してくれると思いますよ😀

• はるぴ

はるぴ

次回の検診時に先生に言ってみようと思います💡💡

• 10月22日
いちぼ

2人目の妊娠中、初期の頃から貧血で、めまいや立ちくらみがひどかったです。
鉄剤を処方してもらい、鉄分の入ったジュースを仕事の合間に飲んだりしていました!

• はるぴ

はるぴ

初期から症状ある方もいらっしゃるんですね。大変でしたね😖
    まだ気持ち悪い日ありますが、ジュースなら飲めそうです!買ってみます!

• 10月22日
YAMI👶🏼🌈

3ヶ月頃から貧血なりました😭😭
病院から鉄剤出されてたので飲んでたのと、トロピカーナの鉄分のやつたまに飲んでました😂💓

• はるぴ

はるぴ

やはりもう貧血がで始める頃ですよね💦鉄剤もらえるよう先生に相談してみます。
    ジュースなら気軽に飲めそうです💡スーパーで買ってきます☺️

• 10月22日
  • YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

マンゴー味でおいしいしオススメです😌💫
    体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください💟

• 10月22日
  • はるぴ

はるぴ

マンゴー好きなので絶対買います☺️
    ありがとうございます♡!!

• 10月22日
初めてのままり

私は初期の血液検査で貧血は無かったんですが、中期の血液検査で貧血になりました😭
鉄剤と併用して、サプリメントも飲んでたら次の検査では戻ってました!!
ちなみに牛肉とほうれん草、小松を多く食べてました!

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね😖私も少し前まではわりと元気だったのですが、ついに症状が出てきたかもしれないです💦
    やっぱり病院で鉄剤処方してもらうのが1番ですよね。
    悪阻でお肉あまり食べてませんでした💦ほうれん草、小松菜ですね、食べてみます!台風で値上がりしませんように…🙏🏻😅

• 10月22日
かめら

私は20週くらいから下がり出し、錠剤の鉄剤が出ましたが、改善しないので注射になりました(^^;

鉄分は食事だけではそこまで採れないそうで、鉄剤にプラスアルファで考えた方がよいみたいです。緑茶に含まれるタンニンと一緒に摂ると吸収が悪くなり、ビタミンCと一緒に摂取した方が吸収率が良いとか。食事にミカンなどフルーツをプラスすると良いとアドバイスもらいましたよ^_^

健診まで二週間もあるようでしたら、お身体にさわりますし、鉄分不足以外の症状かもしれませんので、病院に電話をかけて受診された方が良いと思います‼️

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね💦やはり錠剤を処方してもらった方が良さそうですね!
    通っている病院がすぐ行ける場所ではないので、この状態でひとり電車乗り継いで行くのは自信がなく…
    とりあえずビタミンも合わせて摂ってみます☺️

• 10月23日