※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
妊娠・出産

義母が知り合いからベビーベッドを借りる提案をしてきて、自分たちで買いたいと思っているが迷っている。旦那はどちらでもいいと言っている。どうすればいいか悩んでいます。

ベビーベッドについてなのですが、義母が知り合いの人が貸してくれるからそれを借りるのがいいと言って来ました。私達夫婦はその人の知り合いでもないし、借りたらまた返さないといけなみたいです。私は、やっぱり自分の初めて出来た子供だし買ってあげたかったのですが、義母は買うのもったいないし、邪魔になるから買わないでいいと言われました。旦那はどっちでもいいと言っていて、私に任せるしか言って来ません。
どうするのが1番いいのかよく分からなくなってきました(´・_・`)

コメント

💗れおりあちゃん💖

一戸建てで部屋がある程度の広さがあれば買ってもいいかもしれませんが、最初だけで使わなくなる可能性もあります😧💦
あったらあったで使えるでしょうし、考えてみてもいいかもしれません

• たかな

たかな

部屋の広さはある程度あると思うんですが💦あった方がいいのかどうなのか、よく分からなくなって😅

• 10月22日
どらもっち

里帰り出産だったため、ベビーベッドはレンタルで借りましたが、正直要らなかったです💦
最初から買わなくて良かったなと思いました❗️
借りれるなら借りて、ずっとベビーベッドを使っていけそうだと確信が持てたら購入されてはいかがですか❓

• たかな

たかな

それもありかもしれないですね!何もかも初めての事でよく分からなくて😭

• 10月22日
3児まま(^^)

使ったら返すとかめんどいですね(;д;)
旦那さんから言ってもらうのが1番かなと・・

• たかな

たかな

そこが1番考えどころなんですよね💦
    旦那とまた話してみます!

• 10月22日
stitch大好きみかん

私は木製のベビーベッドは、邪魔になるので、プレイヤードと言うのにしましたよ😆

使わなくなれば折畳めますし、旅行やお互いの実家に泊まる時も簡単に持ち運べたので便利でしたよ😃

ネットに、いろんな種類があり、安いと2万円位でありますよ😄

私はオシメ交換台とバウンサー付きのにしたので、5万ちょいしましたが、全部揃えることを考えると安いと思いました🙂

• たかな

たかな

折り畳み式のとか色々今ありますよね!
    木製じゃなくても結構便利で使いやすいって良く聞きます👶色々見てみたいと思います!

• 10月22日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、とても便利でしたよ(*^◯^*)

娘は1歳3ヵ月くらいまで寝てくれましたよ😊💕

赤ちゃんによっては、背中スイッチ入るみたいですけどね😣

色々と見ても良いと思いますよ(*^◯^*)

• 10月22日

ベビーベッド買いましたが
結局背中スイッチで
使わず友達にあげました😅

同居ではなく別々で暮らしてて
間取りもあるならいいと思います🙆‍♂️

• たかな

たかな

赤ちゃんによっても、使ったり使わなかったり色々あるみたいですもんね!
    ありがとうございますっ!

• 10月22日
ama

私は兄からもらいましたが、もう7年も前のものでけっこう金具に錆が浮いてたり歯型がついてたりしてて、兄弟でもうわぁーと思ったくらいなので、知らない人ならなおさら、使いたくない!と拒否反応が出ちゃいそうですよね😅

ちなみにベビーベッドは組み立て式だったり折りたたみのが多いと思うので、買っても収納には困らないかなと思いますよ✨

• たかな

たかな

そうですねー、顔も見たことない人なのでなんか色々考えちゃって💦

ベビーベッドの種類も調べてみたいと思います!

• 10月22日
ぴぴぴ

私も最初旦那の知り合いがくれると言うので貰える物ならとおもい頂きましたがやはり少しの汚れ等も気になってしまい(何十年も前の物なので)1番最初だしと思い買い直しました😌
最初はベッドで寝てくれず邪魔になるだけだと思いましたが今ではベッドで寝てくれるので助かってます🙈家に犬がいるので(*´︶`*)

• たかな

たかな

やっぱり色々と気になりますよね!
    だんだんと寝てくれるようになるといいんですけどね💦

• 10月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

色々なベビーベッドがあるので
    使いやすい物がいいと
    思いますよ😌私は折りたためるものを購入しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 10月22日
OU

私はベビーベッドがあり、すごく楽です!
姉の子のお下がりです😊

自分で買いたいのであれば、買ったほうがモヤモヤしないですみますよ!

返すのが面倒だから、と、
きっぱり旦那さんに言ってもらったらいいと思います!☺️

• たかな

たかな

旦那とももう一度ちゃんと話してみたいと思います☺
    やっぱり自分の中で色々モヤモヤがあるので💦

• 10月22日
  • OU

OU

買うにしろ、借りるにしろ、ゆりりさんが、モヤモヤしない方を選択した方がいいと思います😊
    男の人はあまりこちらの気持ちが、理解できないと思うので、自分の意志を固めてから、こうしてほしいな!と話してみた方がいいとおもいます!

• 10月22日
まあちゃん

私は人が使った物を赤ちゃんに使うのが嫌なのでゆりりさんの立場なら何か言い訳してでも断りますね(^_^;)
買っても1年も使わなかったですけどね😅
借りるのに抵抗がないのでしたらお借りしてもいいと思います❗️

• たかな

たかな

そうなんですよね💦親戚とかならまだしも、全く知らない人なので!

• 10月22日

うちはペットがいたので迷いなく必要で買いました!
私は若干の潔癖なので人からレンタルとかは、考えもせず💦
半年まで使い、崩して納戸に入ってますが2人目妊娠中なのでまた組み立てします!やはりペットがいるのでペットがあって良かったと思うし1人目がちょっかい出さないようにと思うとやはり必要だと思います!

• たかな

たかな

ペットは飼ってないんですが、レンタルっていうのが引っかかりますよね、

• 10月22日
あお

自分の知り合いならいいかなとは思うけど、知らない人から借りるのは抵抗ありますよね>_<
汚さない様に…とか考えちゃいますし、返す時に何かしらお礼もしなくてはいけないし(^^;;
私はベビーベッド借りたり返したりは大変だし使わなくなったら場所取るかな〜と思い、最初から布団(赤ちゃん用)にする事にしました!
けど、お姑さんから言われるとどうしたらよいのかわからなくなりますね💦

• たかな

たかな

義母に言われたら何も言い返せなくて、どうしたらいいか分からなくなります💦

• 10月22日
ぴっぴ

買わないでいいとか何故義母さんが決めるのか…笑
話が進む前にちゃっちゃと購入して、祖母がお祝いで買ってくれたんで今回は大丈夫です~とかでいいと思います😊

• たかな

たかな

義母もよかれと思って言ってくれてるんでしょうが、よく分かりません💦
    そうゆう言い方もありですよね!

• 10月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

孫誕生を前にはりきっちゃってるんですかね😅気持ちはありがたいですが、一番はママであるゆりりさんの意見を尊重して欲しいところですよね…
    このパターンの場合は大抵「お祝いで頂いたので大丈夫です!」で乗り切れると思いますよ😊

• 10月22日
りょーこ

私も最初は義理の姉の友人から借りる予定でしたが、返さないといけないのは色々と面倒だし使えば傷付くのも申し訳ないと思いました!そして借りる方も妊娠されたのもあってベッド買いましたよ(^^)
生まれてみないとベッドで寝てくれるかわかんないですが…(^^;

借りると面倒だし一人目だと買ってあげてもいいかと思います(^^)
私は買って正解でしたよ!気を遣わず使えます!

もし買って使わないなら解体して保管しておけばいいし、メルカリなので売ってしまうのもありだと思います(^^)

• たかな

たかな

やっぱり借りるってなったら、気使いますよね💦自分が後悔しないように色々検討したいと思います!

• 10月22日
ぷに

二人目も考えてるなら、、買うのも良いかもしれませんね♪

私はベット買う気満々だったんですが、、自分がほしいのは値段が高くて(おむつを変えるときに丁度いい高さのベット)安いのだと低くておむつ変えるの大変そうで。。と、悩んでるときに友達がベット貸してくれて。
あ、これでいいやって思ってしまい😞💦
生後3ヶ月くらいから夜は布団で一緒に寝てました。
ベットはあるから日中などは使ってたって感じです。

一人目の時はほとんど使いませんでした😅
赤ちゃん生まれてから、どうしても使いたいと思ったときに借りるなり、もう一度考えるくらいでも十分だと思います😊
とりあえず義母には、生活してみているようなら声かけますね~で濁しておいたらどうですか??

ママ

私はベビーベッド買いましたが、全然知らない人でも貸してくれる人がいたなら借りれば良かったなと思ってます😅
ベビーベッドは一歳前に卒業してしまう方が多いみたいですよ( ´_ゝ`)

部屋に余裕があるなら買っても良いかもですが、、、、
うちは貰いましたが、いまだに使ってません(; ̄Д ̄)