※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の鼻が詰まっていて、息ができているか不安で眠れません。夜間授乳前に電気を消して横になっても、鼻詰まりの音が気になります。息が早くなることもあり、苦しいのか心配です。

娘の鼻が詰まっていて、ちゃんと息ができてるか不安で眠れません(^^;)

いま寝とかないと、もうすぐ1回目の夜間授乳がきそうです。8時から電気消して横になってるのに…台風もうるさいです(*_*)

いびきみたいな音がしてます。鼻くそつまってるのかな?静になったときちゃんと息してるか何回も確認してしまいます。お腹に手を当てて、動いてる、大丈夫、の繰り返しです。

たまに、はっはっはっと息が早くなります。鼻詰まってて苦しいんでしょうか?

コメント

ワンワン

鼻水吸引するものは ありますか?
なかったら 口で片鼻ずつ吸ってみて様子みてはどうでしょう!?

ちなみに 鼻づまりで 死なないので 安心してくださいね(*´∇`*)

でも 気になりますよね!
私もそうでした!!(≧∇≦)

• ままり

ままり

鼻吸いは一応あるので使いたいと思います。
    気になってしかたないです。

• 10月23日
るりり

私もそんなときありました!!
何度か耳鼻科行きました‼

でも、夜辛そうなときじゃないのでなかなか伝わらず…
結局毎回なんでもなく、最終的に納得できたのは産んだところで相談し、部屋を加湿するって事ですかね😁💧

赤ちゃんは穴が狭いからと言われ、でも対策教えてくれるでもなく、同じような日々だったなーと思い出しました😢

いつの間にか、普通に寝てくれてました⤴

• ままり

ままり

もう少し大きくなったら無くなるんでしょうか?
    一カ月検診の時聞いても、先生は赤ちゃん鼻の穴小さいからよくあるとしか言わなくて。

• 10月23日
  • るりり

るりり

私も、何度かいくつかの場所で聞いてもそういわれてて😢
    でも心配で…

大人枕に立て掛け気味?で寝かせたりしてました。 
    でも、本人苦しそうで、なんとかムービーに納めて先生に見せても、心配ない。って言われてて…そんなこんなでいつの間にか普通になりました!!

風邪等じゃなければ、私と同じパターンだと思うので、曖昧ですが、いつか普通にスヤスヤ寝るようになります❕

• 10月23日
  • ままり

ままり

朝、娘がくしゃみをしたので見てみたら特大の鼻くそがありました笑
    犯人はこれのようです(^^;)
    風邪じゃないとおもうので大きくなると直るよう祈ります!

• 10月23日
  • るりり

るりり

あ!私もそんなときあったような(笑)
    今日はスヤスヤ寝てくれると安心ですね♥とりあえず、心配ですが命にかかわる事ではないので様子見で🆗ですよ〰🚼

• 10月23日
mmm

私の娘も昨夜から鼻づまりで寝苦しそうです。
鼻吸い器を買ってみたのですが、上手く吸えず…
息が苦しくなると泣いてしまうのでかわいそうです。
少し頭を高くして抱いてあげると落ち着くようです。

• ままり

ままり

うちの子は普通に寝てます(^^;)
    頭高くするのやってみます!

• 10月23日