※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
妊活

体外受精経験者です。授乳中で移植を悩んでいます。グレードによって凍結or移植を決めたいです。どのグレードなら凍結しますか?

体外経験者の方にご相談です!
私は28から不妊治療(男性不妊での顕微)開始し、1回目の採卵、2回目の移植で妊娠するも流産、その後は結果がでずに転院して最初の採卵、2回目の移植で妊娠して第一子を出産しました。
そして現在第二子を望んで先月よりまた顕微を始め、クロミッドのみの誘発で2つ採卵、1つが3日目の段階までは順調とのことで明日病院に行く予定です。
私は今授乳中(断乳に向けて朝のみ1回まで減らしました)のため、黄体などの薬は無しです。
もし明日胚ばん胞まで育ってくれていた場合、来月断乳完了してからの移植にするか明日移植するかを悩んでいます。
私の通院している病院は凍結→融解する金額と採卵する金額がほぼ同額のため、グレードの低い胚なら移植して、残念な結果ならばもう一度断乳した状態で採卵からスタートしようかなとは思っていて、確率の高い胚なら凍結して来周期、万全の体制で移植に臨もうかなと思っています。
そこでグレードがどの状態だったら凍結にするかを悩んでいます。
もちろんグレードが低くても妊娠する可能性があることも理解しています。
ご経験者の方、どのグレードなら明日凍結にしますか?

コメント

四つ葉のクローバー

顕微授精で授かりました。
1度目は妊娠したものの、10週で流産しました。2回目で現在に至ります。
病院からは凍結胚の方が妊娠率が上がると説明を受けていたので、全て凍結しました。
グレード3が2つ、グレード4が1つ、グレード5が3つ凍結しました。
今回、妊娠に至ったのはグレード4でした。
正直なところ、移植は運試しのようなところもありますよね😅
移植もタイミングがあると思いますし…💦

• 杏奈

杏奈

二度とも妊娠出来たのは素晴らしいですね!!
    私は最初の病院は採卵2~5回目はひとつも移植に繋がりませんでした。
    転院してからはグレードがとても良かったので病院の技術がとても重要だと思うようになりました。
    今回、主人が転勤し関西での通院なので病院選びも大丈夫だったか不安です…💦
    本当に運ですよね(T^T)💦
    悩みます…💦

• 10月22日