※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

イライラをコントロールする方法について相談があります。

旦那から、元カノに比べたら寛容じゃない、いつもピリピリしてる、治した方が良いと言われました。悔しいのと悲しい感情です。
穏やかな、ほんわかと話す女性になりたいのですが、イライラしそうな時はどうやって心をコントロールしたら良いですか?

コメント

あお

そんなこというだんなが理解できないです‼️
だったら元カノと今すぐ結婚したらいい!
子供産んで子育ててるんだから誰だってイライラすることだってありますよ😫

• mama

mama

そういう事、言われた時点で、イライラの感情が出てきますよね!
    でも、そこでイライラしたら、負けだと思ったので、旦那は元カノを美化し過ぎでバカなんだなぁと思うようにしようと言い聞かせて、その場を乗り切りました!

• 10月22日
まみ

イライラはしょうがないし、旦那さんあかんこと言いますね💨

性格のことだけで話すと、むかし大物の芸人が「イライラしても状況は変わらないからイライラするのは損だ、と考えるようになったら短気が治った」と言ったのをきき、治るんだ!と感激!相当短気だった私はのんびりやさんに変身できました!

• mama

mama

なるほど!!その大物芸人さん素晴らしい事言いますね!!まみさんは、この言葉を自分に言い聞かせたら、性格が穏やかになったんですね!!

イライラしてても状況は変わらないから、イライラすることは損だ!

と自分にいつも言い聞かせてみます!

性格を変えて、馬鹿旦那を見返したいので!

• 10月22日
  • まみ

まみ

イラついた時は
    ま、いっか!
    と叫びます。かなりイラッちでしたがあっさり治りました!!
    イライラしないって楽ですよ。

グッドアンサーありがとうございます!いろいろありますが明るくいきましょうね( ¨̮ )

• 10月23日
ぴっぴ

元カノと比べるなんて最低野郎!!!
口悪くてすいません😅
しかし最低すぎます!そして産前産後は無理ですよ~😱

• mama

mama

うん、最低なバカ男だなぁと思います!
    ここで、頑張ったら育児ノイローゼになりますよね。自分を大切にするために、叫びたい時は叫んで発散したいと思います!

• 10月22日
ななママ 

こいつに言っても無駄だ(*´▽`*)
だって馬鹿だも~ん🎵🎵って思うと、心穏やかに話せます。

無神経な旦那さんの言う事を聞こうとするゆうママさんは、既に優しい人ですよ(*p´д`q)゜。

• mama

mama

なるほど!最初から、旦那に期待せず、諦めて馬鹿だなぁと思って接しれば、確かに、心穏やかに接しれそうですね!(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 10月22日
みこ

元カノと比べたらってそれ一番言っちゃだめなやつ!
でもそんな元カノとよりゆうママさんを選んだんでしょ?
それ以上にゆうママさんには良いところがいっぱいあるんですね!
私はこう言ったら相手がどう思うかな?を考えて話すようにしています!
イライラするのは余裕がない証拠なので息抜きもしつつ楽しく過ごせるようにしたらいいと思います!

• mama

mama

イライラしますよね!本当、女心が分からない鈍感な馬鹿旦那なんです!こんな鈍感馬鹿旦那にいつも期待心を持ってしまうから、私も馬鹿なんだと思います!
    旦那曰く、元カノは、付き合っていた時から浮気性女で、その浮気性女に好きな人が出来たから分かれてほしいと言われて別れたみたいです。
    なので、私は、この淫乱女よりかは誠実に生きている自分に自信持って良い!と言い聞かせて、短気、寛容じゃないって言われても、性格をどうにか治しながら頑張って行こうと思っています!

• 10月22日
ゆず

元カノは子供いたんですか?
妊娠中だしお子さんもいるんだからイライラしないはずないですよ😅
そんなことも理解してあげないから奥さんがイライラするんじゃないですか😒
人のこと言う前にまず自分の行動と言動を改めるべきですね!

• mama

mama

元カノは、私の旦那を振った後、他の男と結婚して、子ども二人いるそうです。

ですよね!!旦那の理解不足には本当イライラし放題です!鈍感過ぎて、可愛そうなぐらい馬鹿旦那なんだと思います!だから元カノにも振られたじゃねえの?ボケ!とは口が裂けても言えませんが( ˟ ⌑ ˟ )

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

じゃあ付き合ってた当時は子供いないん子供いる女性といない女性を比べること自体間違ってますよね😒
    自分のことだけやってればいいんですからそりゃ余裕ありますよ😂笑
    お望み通り余裕が出来るように休日は全部旦那さんに子供の面倒見てもらいましょう😏

• 10月22日
  • mama

mama

そうですよね!
    過去の女とは状況が違うから、そこを比べること自体間違っていますよね!
    やっぱ、うちの旦那、馬鹿なんですね!
    休日は遊びに行って、旦那に家事育児任せるやり方も良いですね!(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 10月22日

比べるくらいならなんで付き合ったってなっちゃいます😅
昔比べられた事があり凄いショックで自分に自信を無くしましたが今ではありのままの自分出してます(笑)
お子さん居る今は変える余裕が無いと思います、大変ですし💦

• mama

mama

結婚する前は、元カノの話ださなかったのに、結婚して出産した後に、元カノの写真や思い出話聞かされて気分悪くなった日がありました( ˟ ⌑ ˟ )あんまり可愛くない元カノでしたから美容の面では自信持つようにしていますが、性格の事を比べられると、更に凹み悲しくなりました。だから、寛容になりたい!って思ったけど、子育て中ピリピリしちゃうのは、みんなも一緒なんですね( ˟ ⌑ ˟ )

• 10月22日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)
    私は顔はダメだけど性格は優しいからと見た目については酷かったです(笑)
    イライラやピリピリするのは仕方ないですからね、一緒だと思いますよ(^_^;)

• 10月22日
  • mama

mama

えー💦その言い方もイライラしますね!本当、男って女心わかってないですよね!
    お前のせいでイライラしてるんだし!って感じです( ˟ ⌑ ˟ )

• 10月22日
tantanmen

私はなるべくケンカにならないように、イラっとしたらもう何も言わないようにしてます。
そして、美味しいもの食べて忘れます!
あと、細かいことは気になっても言わないようにしてます。

でも、子育てしながらだとピリピリしますよね!
しない人のほうが少ないと思います。
元カノの話されるのは嫌ですね。思っててもそんなこと口に出してほしくない!ってさすがに言ってしまいそうです。。

• mama

mama

すごい、大人な対応ですね!私はイライラしたら子どもなので、言わないと気が済まないタイプなんです( ˟ ⌑ ˟ )だから旦那から、あんな風に皮肉っぽい言われ方をしたんだと思いますが、元カノの話は出さないでほしいですよね( ˟ ⌑ ˟ )

• 10月22日
あちゅぽん

私なら冷静に嫌味を言ってやります(笑)

へー元カノそんなに素晴らしい人なんだ〜
それなのに人と比べてしまうあなたみたいな器の小さい人と付き合ってたのか〜
一度お会いして見たいわ〜
とか。(笑)

元カノと比べるとかあり得ないですね🖐
子供かよって言いたくなりますね😡

• mama

mama

あり得ないですよね!本当イライラします!( ˟ ⌑ ˟ )
    その言葉の返し方も良いですね!!
    今後、どこかの場面で使ってみます!

• 10月22日

元彼と違って人の感情分かってない!と言ってやります😡

• mama

mama

良いですね!!その返し方も★

• 10月22日