※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バード
家族・旦那

愚痴です。私の夫は外資系会社に勤めておりほぼ24時間体制で仕事をして…

愚痴です。
私の夫は外資系会社に勤めており
ほぼ24時間体制で仕事をしています。
仕事が大変なのは、知っているので我慢しているのですが、
遅く帰宅後も携帯で仕事のやりとり、好きなゲームをして過ごす。
今夫の仕事の営業経費で借金だらけのに、ゲームに課金しています。
子供の面倒はみますが、一日の仕事のことを私が聞いてあげる程度でコミュニケーションは終わり。
昨日は幹事をした飲み、そのご麻雀、朝帰り、
休みなく働く母とは違い、
今1歳の子育て中なのですが、
夫はやりたい放題。
このことをきっかけに口論にもなりましたが、
31歳のババァがなど暴言、暴力的態度で、
妻に対する態度ではもはやなく、
頭を抱えています。
どこかに逃避したいけれど、こんな夫に子供のことを任せるのも嫌になるし、頼る場所も実家は遠方、越してきたばかりの土地で頼る人もいません。
夫に子育ての大変さを理解してもらいたいので、
子供をおいて家出も考えていますが、
私が子供から離れたことがないので、精神的に辛いです。
離乳食も心配です。
ま、私が我慢するしかないのでしょうが、
結構限界に到達してきているので、
なにかいい方法はないでしょうか?
お知恵を拝借したい。
ざっくりしていて、すみません。。

コメント

s。💓

誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちの持ちようは違うと思います
遠方の実家に電話かけて今の状況を相談されてみてはどうですか?
一人であれもこれもと考えては答えは出ないと思います。
あと、お子さんを置いて出られるのはやめてください。
辛いかもしれませんがお母さんがいなくなったらお子さんも辛い思いしますよ

• バード

バード

そうですね。子供をおいていくのは、やめようと思います。ありがとうございます。

• 10月22日
ぺんちゃん

まだ子供が生まれておらず、アドバイスにはならないんですが、

私の旦那も外資系で、接待やお客さんの新幹線代などがすごいです😓
全額会社持ちでもなく、月に何万も自腹で足りない時は私の給料から貸してます😞
仕事柄会社の携帯は土日関係なく見てないといけないですし、緊急の時は土日も慌てて対応に出てます。
デスクワークを持ち帰ってるのに、仕事の合間にゲームとユーチューブ…
先日2人で機種変した際に毎月課金してることを店員さんが指摘してくれて発覚しました💦

週に1〜2度の飲みのうち、金・土の時は深夜タクシーで帰って来たらいい方で、大抵朝帰り。

子供生まれても多分変わらないの分かってるので諦めてしまいました。
私は実家が頼れる状況ではないのと、友達は社会人なりたてで相談相手もいません😅

こないだ、1回だけ不満と不安をぶつけてみようと思ってることを言ってみたら、「俺は言ってくれないとわからないし、率先して何したらいいかとか分からないし考えないタイプだから。でも指示してくれたらやるから、言って?子供のことでお願いされたことで嫌とかは言わないからさ」と言われました。

私も旦那もゆとり世代なんですが、
支持されないとできないとか…はぁ?って感じです。

口論になったとのことですが、
一度普通のコミュニケーション取るテンションで、1日ママを交代してみてほしいとかお願いされてはどうでしょうか?
お子さんを置いて突然いなくなると、そのことに対してグチグチ言われそうです💦

あと旦那さんの職場で、子育ての話をする仲の人はいそうにありませんか?
私の旦那は、最近お子さんが生まれた上司が出産後まとめてお休みとったり、保育園預けてる共働きの夫婦の先輩は営業の途中で子供迎えに行かなきゃー!とバタバタしてるところや、苦労話を聞く機会があって、少しだけ意識が変わったようです。

もともと、子供は女が育てるものでしょ?1人でも育てる覚悟あるから産むんだよね?と妊娠初期に言われました。(共働き・専業関係なく女はそうだ!と決めつけ)
私からの言葉より、他人の話の方が聞き入れやすいようですよ😅

バードさんがストレスで爆発してしまわないうちに、改善されるといいですね。
遠方でも一度、疲れきる前に実家に帰ることも一つだと思いますよ!!

• バード

バード

アドバイスありがとうございます😊
    なんだか妊婦の時の私と境遇がほぼ同じで、びっくりです。。
    ベルさんは諦めてるんですね。私はどこか期待しているので、怒りがおさまらないのかなと思います。
    主人の会社の方の周囲の方は、家族放置型なので、私の様な嫁は、むしろ異常者扱いです。
    実家に帰るのありですね。。遠いですが、それ以外の方法はないかもしれません。。

• 10月23日
かっかち

お子さん置いてくのは絶対ないですね💦
離乳食の時期なら尚更…

うちの旦那も似たような感じでしたが、息子と実家(片道3時間ほど)に避難したら、凄い改心しました…

私のことは、女だなんだと下にみてるし、俺が食わしてやってる感が凄かったです。
けど、そんなことには負けずに、いざ子どものためとなったらお前なんかいつでも捨てられるんだぞっていうのを態度で示しました。
実家に1ヶ月ほど帰ってるうちに、お坊さんのように改心して、もはや病気と思っていたギャンブル癖や課金癖はピッタリ治りました。

正直、実家に帰る程度じゃ何も変わらないと私自身思ってましたが、やってよかったです。

バードさんも、こんなことじゃ解決にならないだろうなと思っても、チャレンジしてみてください!
少しは希望が見えるかもです!

• バード

バード

実家に帰るの、効果覿面なんですね!
    アドバイスありがとうございます😊
    チャレンジしてみます!

• 10月23日
☆★

お財布だと思ったら良いかもしれないですね🌟😊

• バード

バード

ペラペラなお財布ですね!

• 10月23日
ママリ🔰

外資系なら高給取りですか?
現状に我慢出来るならATMだと思って我慢した方がいいかなーと思います😣。
私は暴言吐くような旦那さんは無理です😅子供連れて実家帰ります。
家出するなら子供も一緒に連れてった方がいいですよ!

• バード

バード

給料は高いのですが、交通費や家賃補助、営業の経費全て自分持ちなので、出ていく方が多いです💦仕事すればするほど赤字。ATMには出来ないです。子連れで実家に帰ります。

• 10月23日