※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母乳からミルクに変えたら乳首が痒くて母乳が出る。水疱があると言われたが、母乳外来に再度行くべきか悩んでいます。

おっぱいのことです。
子供が5ヶ月頃に母乳からミルクに変えました。
母乳はかなり出てたんですが、あえてミルクにしました。
その際、母乳外来で搾って貰い、今に至りますが、乳首が痒くて掻いたり乳首をぎゅっと押すと母乳が滲んできます。

これはもうずっとそういうもんなんでしょうか?

先日、胸に痛みを感じて、エコーをしてもらったときに、水疱があると言われました。
それ自体は二人に一人の割合でいるみたいですが、母乳がまだ出ることを言うと、えーそうなんだみたいな顔をされたのが気になってます。
(その時聞けば良かったんですが、聞けずでした⤵)

もう一度母乳外来にいくべきでしょうか?
それともそういうもんなんでしょうか?

コメント

4MAMA

3月に断乳しました。特に母乳外来などには行ってませんが、今でも絞ればでます。
長男と次男は4歳差ですが、長男の母乳辞めても絞ったら出てましたよ。
個人差何ですかね?結構、ママ友と話してても出るって言う方いますよ!

• mama

mama

そうなんですね✨!やっぱやめても出る方多いんですね!
    いつまで出るんだろうと思いますよね。ありがとうございます🙇

• 10月23日
旦那は宇宙人

私も断乳時母乳外来1回では足りず1週間後にまた、行きました😵

• mama

mama

母乳外来1回では足らなかったんですね!私も行こうかな…。
    ありがとうございます🙇

• 10月23日