※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
子育て・グッズ

2階の子供が走り回り、騒音がひどい。大家にも管理会社にも注意してもらったが改善されず。子供が転び、親の対応も問題。困っている女性。

早朝、夜遅くに平気で子供を走り回す親ってどう思いますか?

うちの2階に住んでいる家族が騒音一家です。
2ヶ月程前に越してきたばかりですがもう引っ越したいです…

2階に挨拶をした時、お子さんも見ましたが
5歳、3歳程の女の子2人でした。
床はフローリング直で防音マット、プレイマットなどは一切敷いていませんでした。

運動会?と言うような走り回るドドドドドッ!!!!という音が
早い時は朝6時前から始まります。
日中も体操競技の床をやっているのか?というような
高いところから飛び降りるドンッッッ!!!!!と音が鳴ります。
夜は22時過ぎまで運動会です。

うちの子供もうるさくて昼寝から起きてしまうことがたまにあります。
これから下にも産まれるし、このままでは困ると大家に言って注意をしてもらいましたが直らず。
2階の母親の声が聞こえた時は
「うるさいって言われるから!」と叱っていました。
あぁ、こりゃ直らないわ。と思いました。

もう1度大家に注意してほしいと頼みましたが
「めんどくさい、もう言いたくない、腹がデカイように心もデカく持てよ」と言われました。
管理会社も対応してくれず。

それと、2階の子供が走り回っている時に転ぶんです。
ドーンッ!!とすごい音を立てて転び
痛いとギャーギャー泣き喚きます。
それでもマットを敷かない…
「ママー?ママー?ママー?」と親を探す声もしますが応答しない事がほとんどです。

「ダメ親」
私はそう思ってしまいます。
心が狭いでしょうか。

コメント

スヌ子

3歳5歳だと言っても聞かないことが多いですが
それとこれとは話が別、早朝&深夜はダメってきちんと教えるべきですし
そもそも防音マットなどの対策を全くしてくれないのはどうかと思いますね(>_<)

やはり直接言うとトラブルのもとなので管理人・管理会社から話をしてもらうものですが
その対応何なんだって感じですね…。

riko

大家もそんなんじゃ、もうささーっと引っ越したほうがいいかと思います(>_<)引っ越し大変ですけどね😢
そういう非常識な人とは関わりたくないですよね。

みっきぃママ

頼みの綱の大家がそれじゃあ引越した方がいいかもですね。
うちの2階の人は布団叩くんですよねー。
子どもが走り回る音もするんですけど、布団は本当にやめて欲しい。

sadako

外で会った時に朝早くから夜まで本当に元気いっぱいですよねー♡って言ってみるとかですかね、嫌味って思われないように、でもちゃんと伝わるように?←それができれば苦労しないけど。
うちもドタバタうるさいから防音マット引いてて!あれすごくいいですよーって防音マットの存在を教えてあげたらどうでしょうか?

あと大家は、そんな対応なら管理費などは払いませんねって言うか、管理費ないなら引っ越すので引っ越しはそちら持ちでと言ってみるか(*´꒳`*)ニヤ
対応するのが仕事だから仕事しろよって感じですね!