※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satominne
お仕事

台風の影響で出勤が心配です。体調も崩していて、仮病を使おうか迷っています。皆さんは出勤されるでしょうか。早く台風が過ぎ去って欲しいです。

台風凄いですね(´д`|||)
私は神奈川ですが、明日出勤予定です。
電車通勤なんですが、転倒しないかとか、満員電車だろうし不安でしょうがないです。

低気圧のせいか昨日あたりからお腹も張ってます(´д`|||)
ルテオニン処方されてますが、仮病使おうかとか思っちゃいます。

皆さん、出勤されるのでしょうか、、(ToT)

早く台風が去ってくれるのが一番ですが、、

コメント

よぴ

私は九州なので割りと台風に慣れてる人間ですが、台風がくる前日までにシフト変わってもらって休みにしてもらってました!

9月の台風の時も休みにしてもらいましたよ😓

もし強風で転倒したり何かあっても、自分の責任なので💦

• satominne

satominne

本当ですよね、シフトとか変われない職場なので休むなら病欠使うしかないです(´д`|||)

仮病とか思われても赤ちゃんが一番ですよね!
    ありがとうございます(ノ_<。)

• 10月22日
  • よぴ

よぴ

仮病使うより、正直に台風なのでって言う方が嘘くさくない気がします😂

というか電車とまる予定とかネットに出てないですか?
    こっちだと、前日から「明日は始発から運休」みたいにネットででるんです★

• 10月22日
  • satominne

satominne

電車は本数減らすみたいですが、とりあえず止まる予定は無いみたいです。
    東京駅からは午前中運休決定してるんですけどね(´д`|||)
    こっちも運休にして欲しいです。

• 10月22日
四つ葉のクローバー

台風が去った後も風が強いみたいですし、私も明日の出勤時刻をずらす考えです。
個人的意見ですが、妊婦は危険な日は無理に行かなくてもいいのかなぁ😅と…職場の皆さんも妊娠してる事をご存じならば分かってくれるかな❔と思ってます。

• satominne

satominne

回りは分かってくれるのですが、なかなか上司には言いづらくて(´д`|||)

これから先、雪とかも降ると思うと通勤って本当不安になります。

• 10月22日
まいまい

台風心配ですよね💦
私は明日大切な友達の結婚式です💦
悪阻も落ち着いて19週目に入り出席したい気持ちも充分あるのですが台風ドストライクの時間帯に満員電車に乗っていくことに不安です⤵⤵
夜のうちに通り過ぎることを願いましょう❇

• satominne

satominne

明日結婚式なんですね(ノ_<。)

それも替えがきかないから不安ですね(ToT)
    本当に通りすぎて欲しいです。

• 10月22日
ルー

わたしも神奈川です。
子供を保育園に連れて行ってからにもなるので、抱っこもできないしムリできないなぁと思っています。
なるべくはやく過ぎ去ってくれるか、いっそのこと電車が止まってくれてたらいいんですけど…😂

もしも出勤時間に影響してたら、仮病というより、普通に電車も混んでてムリそうなんで、ごめんなさい〜遅れて行きます〜って言っちゃいます😅
許されるなら半休でよいのでは?

前回も冬に妊婦だったので、雪が降りそうな日は、明日積もってたり、道凍結してたら休みます。って普通に言ってました😅

まぁゆるい職場なので許されたのですが…

無理なさらないように…!

• satominne

satominne

半休でも良いのでとにかく午前中休ませて欲しいですね(ノ_<。)

上司から言ってくれれば凄く休みやすいんですけどね(´д`|||)
    明日どおにかして休みもらおうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月22日
hoshiko

私も神奈川県在住です。
時々雨が強く降ってます☔️

明日の通勤時間が一番接近しているようなので、体調もよくないならばお休みするのもアリだと思いますよ!

• satominne

satominne

結局お休みもらいました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日