※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。助けてください、、太り続けています。み…

産後ダイエットについてです。
助けてください、、太り続けています。。。
みなさん、どうやって痩せましたか?

子供が1人で少し遊べるようになってから
気が抜けるのか、つど間食するようになりました。
ワンオペ状態で何かに当たれるわけもなく
食に走りました、、、

食事は、キッチンに立って早食いしてます。
子供と目が合うと泣かれてしまうので隠れて短時間で立って食べます。食卓テーブルは部屋が狭くありません。

主にパンをお昼に食べることが多く、全く食べてる気がしないです。かといって料理もできず、キッチンに行くだけで息子がギャン泣きです。。。抱っこ紐すると10分持たず降ろせと泣かれます、、、

1日1回買い物に片道15分歩くぐらいしか運動はしてません。

何度もやろうとしましたが、毎日子供といるとギャン泣きに耐えきれずまた食べ物を求めてしまいます。

10キロは太りました…アドバイスお願いします…

コメント

❥

過食をやめられないなら痩せれませんよ(^◇^;)

• あかぴ

あかぴ

そうなんです、困ってます、、、

• 10月22日
  • ❥

目があうと泣かれるのはなぜでしょう?

• 10月22日
ママリ

間食をやめて、夜ご飯を八分目までに抑えてください

朝とお昼は大盛り食べても大丈夫です

• あかぴ

あかぴ

間食をやめる、、、そうですね、癖になってしまい、、目が自然に甘いものを探してます、、、うぅ、、
    まずは間食と夜に重点おきます、、

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

三食の食べないダイエットは辞めた時に必ずリバウンドするので気をつけてくださいね。
    私も授乳中でかなり間食してしまいます💦
    ワンオペだと色々と大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

• 10月22日
すな

ご自分でも食べ過ぎだと分かってるんですよね?
でしたら食事制限しかありません!食パンをやめて、玄米おにぎりなどにかえて、間食やめればスッと痩せれます。おにぎりなら腹持ちもいいし立って食べれるので間食も減りますよね!?

それに合わせて夜は炭水化物をやめればもっと痩せるのは早いです。 

私は昼しか炭水化物食べず、毎日筋トレしてます。疲れたときは5分とかで時間があれば30分程度。ここ10年で一番痩せてます。

ワンオペは大変かと思いますが、食べるのさえ我慢すれば絶対に痩せます。食べてしまうのは甘えですよ!!!

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!!お叱り!体に響きました!!!!!

• 10月22日
  • すな

すな

一気に全てやろうと思うと、絶対にストレス溜まって暴食してしまう危険性があるので、できることからやりましょう!

パン→玄米おにぎり
    間食→寒天やヨーグルト
    運動→子供を抱っこしながらスクワット

などなど、、がんばりましょ!

• 10月22日
ズボラママ

わかるなー…痩せたい気持ちはあるのにオヤツ我慢出来ない…甘えと言われてしまえばそれまでですが😭

私は、子供をお腹に乗せて腹筋したり、狭い部屋の中ですが子供と追いかけっこ(子供はヨチヨチ歩き、私はハイハイで)したりして運動したつもりでいます(笑)

ストレス溜めないようにお互い頑張りましょー!!参考にならなくてスミマセン💦

• あかぴ

あかぴ

お優しいコメント嬉しいです…甘えだとわかっていながら子供を理由にやらない。。。
    夫婦だけの時は好きな時にマラソンやジム行けてダイエットも成功してたので、自由が効かなくなってからどうしたらいいのかと途方にくれてました、、でもみなさん努力されてる。気合い入れ直します。

• 10月22日
みら

私は間食けっこう食べてますが、夜ご飯は子供と一緒に6時前に食べてそれ以降は朝まで食べないようにしています。
あとは骨盤矯正に通って下半身太りがかなり解消されました。気分転換にもなるし、子連れで行けるところも結構あるのでよかったら行ってみてください。
あとは子供が泣いてもちょっとぐらいはほっといて料理作るのがいいんじゃないかなと思います。

すけろく

私は夜ご飯の時に一緒にでっかいおにぎりをひとつ作り、次の日のお昼に子どもが寝た瞬間にチンして食べてます!
お米は腹持ちいいので間食はそこまでしません。

ストレスで食に走る気持ちわかります(>_<)
もう一度、痩せていたあの頃を思い出して覚悟決めて頑張りましょ(`・ω・´)!

りーママ

気持ち良く分かります。
私もその時期ありました!
完全にストレスですね。

自分でもマズイと思ったので
私は今白米をもち麦にかえて
白米ともち麦を1:1で炊いて
おにぎりにして食べたりしてます。
プリプリで噛みごたえあるから
噛む回数が増え満腹感もあって
作りおきして冷凍も出来るし、
時間が無い時にチンして、
子供が泣いてる時でも
片手で抱っこしながら
ゆらゆらしながら
食べながら、
んん~♪♪とか語りかけながら
頬上げて目をん~パッとかってやって
あげたりすると笑うから
あやしながら食べたりもしますよ!(笑)
凄く行儀悪いしキモいけど
子供って大人の表情とか気持ちを読み取りますょ。少なくとも私はそう思います😌
私の子供達を見てて確信しました😌

子育て大変だけど
まずは自分に余裕をもって
楽しみましょ😉

間食は甘い物をまず買うのを辞める事から始めたらどうでしょうか??
かわりにガムなどを食べたり
食べたくなったらカロリーオフの飴なめたり😌

ふわふわふわ

わたしのこと?と、思ってしまうくらいかぶります!

もうファスティングしようかなと昨日思いました!笑

やるかはまだわかりませんが!笑