※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなママ
家族・旦那

長いです😭💦1年ほどまえに不倫されました。(2度)その時に「きっとこれか…

長いです😭💦
1年ほどまえに不倫されました。(2度)
その時に「きっとこれからも忘れられずに不倫してるのかな?って心配になって聞いてしまうし疑ってしまうと思う。それが嫌だから離婚したい」等、自分の思ってることを伝えました。しかし「それでもいいからやり直したい」といわれ、私もまだ好きだったこと子どもが生まれること等色々考えてやり直すことにしました。しかし、この1年間でやはり何回も疑いその度に問い詰めていました。自分でもそれじゃダメだと思い忘れようと気にしないようにしようと思っても飲みに行ったり帰りが遅くなったり喧嘩するとやはり不安で抑えきれませんでした。
先月、自分でもわがままなのは、わかってる。
でも耐えられなくなった離婚したい。と言われました。私は、今でも好きで一緒にいたいし仲良くなりたいと思っています。でも、自分でもこの先は、離婚しかないのかなとも薄々思っていますがなかなか踏み切れません。
私との会話は、とても冷たいですがたまに優しくなる時があります。仕事の愚痴などもいってきます
話しをすすめようと直接話すと泣いて話し合いにならないのでラインで送ってもこの話題をスルーされてしまいますし直接話しても無言になって全然話し合いになりません。
なので今考えてることがわかりません😂
何が言いたいかわからなくなってきました笑
ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。
書いたらスッキリしました!笑笑
不倫されたほうは、踏んだり蹴ったりですね!
あ〜〜きつい笑笑
たまに、不倫されたっていう記事をみますが
辛いのは、私だけじゃないんだと励まされてます。
(すみません...)
お互い頑張りましょう!!!

カテゴリここじゃない気がします😭
すみません💦

コメント

karen

私も娘が産まれる前に不倫されていて、気づいたのは今年3月末…
産まれてからはしてない、気持ちも何もなかったとは言われますが、された方はほんと嫌ですよね。
まだ7ヶ月しかたってませんが、時々自分が自分じゃないみたいに狂ってしまいます。

  • えみなママ

    えみなママ

    コメントありがとうございます。

    うちも気持ちは、何もなかったて言われました。
    その軽い気持ちの行為で
    どんだけこっちを傷つけるんだって話ですよね。

    わかります!
    不安と悲しみでどうしようもない程狂ってしまいます。

    karenさんは、ご主人とやり直すことに決めたのですか?

    • 10月23日
み

お気持ちすごく分かります😞
わたしもえみなままさんと同じこと旦那に言うとそれでも一緒に居たいって言ってくれて疑われても自分がしたことだからって言ってくれたのにわたしがちょっとほじくり返すとめんどくさそうに、もうしないよ!ってキレられて今喧嘩?中です😞
人さまの旦那さんですが頑張るって言っておきながら、やっぱり離婚したいなんて自分勝手な方ですね
不倫された方はずっとつらくて悲しくて不安なのに。
自分が不倫したくせに「耐えられない、離婚したい」なんて言う権利ないですよね

  • えみなママ

    えみなママ

    コメントありがとうございます!

    ほんと口だけすぎて
    どうしようもない奴なのに
    なんでこんなに好きなんだろう
    て思っちゃいます。

    うちもそうでした!
    最後らへんは、うちもめんどくさそうで最終的には、シカトでした。

    ほんとです。
    不倫されたほうは、たまんないですよね。
    私も苦しんでるんだから
    そっちもそのくらい苦しめ
    って感じです。

    • 10月23日
普通が幸せ

私も不倫されました。
1年半、ママ友と…。半年前にわかりました。
辛いですよね。
毎日考えてしまいます。
離婚しないで再構築しようと思ったのに私も不安や喧嘩になると不倫の事を言ってしまいます。
だって不倫されたんですもん。言っちゃいますよ。
その度にいつまで言われなきゃいけないの。と逆ギレされます。
いつまで2人に苦しめられなきゃいけないの…。って思いますが。
不倫した方って勝ちだなって思いました。

  • えみなママ

    えみなママ


    ママ友とですか?
    それ、ダブルパンチですね。

    そうですよね。
    不倫されたんだから不倫されたこと言っちゃいますよね
    そこらのこととは、違うんだって感じです。

    いつまで言われなきゃいけないのって、、、
    こっちは、いつまで苦しまなきゃいけないのって感じですよ。

    ほんとそれ思います。
    再構築を選んだこっちは
    いろんな葛藤と戦ってるのに...

    • 10月23日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    家族ぐるみで子供達の習い事で週2には一緒にいたママ友でまさかでした…。
    ありえないですよね…。
    どんな気持ちでやってたのか。
    しかも、お互い家族は捨てられないけど大好きとか手紙に書いてありました。
    ほんと普通のカップルみたいな感じで記念日とかやってたみたいです。
    私達特別だよね。みたいな。
    気持ち悪。
    知ってるだけに想像とかしたりしてイライラと気持ち悪さで辛いです。
    殺したいし死にたいとも思ってしまいます。
    でも誰にも言えず…。
    離婚した方が楽なのかなとも考えてしまいます。
    今日旦那に私が浮気してる夢見た。心配。絶対しないで。って言われました…。
    いやいや、しないだろ。私は母親だしあの女とは違うんですけど!と思いました。よくそんな事言えますよね…。

    • 10月23日
  • えみなママ

    えみなママ


    えぇ。そんなことって現実であるんですね...。
    お手紙のやりとり見たんですね💦
    私も相手とのライン見ましたが狂いそうになりますよね。
    筆談とか尚更狂いそうです😭

    ほんと。お互いを知ってると
    色々想像できて辛いの倍増ですね💦

    え...。何言ってるの?
    何が言えるの?って感じですね💦

    普通に生活されてることすら
    腹がたちますよね。
    相手も普通に何も考えず生活してんだろうな
    って思ったらムシャクシャします。

    普通が幸せさんほんとにほんとにすごいです。
    私なんか全然大丈夫じゃん!て思いました。

    • 10月24日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    次に何かあった場合、共通の知り合いに全てバラす予定なのでその為に手紙は私が保管する事にしました。
    むこうはそんな事されたら生きていけないと思うので。
    ほんとは今やりたいけど私が離婚してないので旦那を一応かばってやりませんが…。

    近いからこの前車ですれ違ってそれも涙が出たしイライラして1日嫌な気持ちになりました。
    ほんと消えてほしい。

    不倫って不幸にしますよね。
    旦那は私がしたら狂うだろうし私と相手を殺すだろうなって人です。でも自分は良いんですよね。
    自分勝手すぎます。
    普通に幸せになりたかったです。

    • 10月24日
  • えみなママ

    えみなママ

    わかります!
    私も、離婚してないので旦那を庇って周りに話してないです。
    でも、いい旦那さんやね〜て
    言われるたびに、知らないからだよ!て思います

    車ですれ違ったりするんですね
    向こうは、悠々と普通に暮らしてると思うと無理ですね
    私も不倫相手に会ったら腹立って涙でてくると思います

    ほんとです。
    私もやり返すから!って
    冗談で言ったことがあります
    その時、は?ダメ。て言われました。
    え?お前言えないから!て感じですよね

    • 10月25日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    誰にも言えないのも辛いですよね。
    うちも良い旦那さん、パパだよね!って言われる度に前は嬉しかったけど今は悲しくなります。
    この前も知らない人に幸せそうな家族だね。って店で言われてトイレで泣いてしまいました…。
    情緒不安定ですよね…。

    自分勝手に出来ていいですよね。
    私は子供を失いたくないから絶対出来ません。母親でもやる人いるんだから男じゃそこまで考えないのかな。

    • 10月26日
  • えみなママ

    えみなママ

    いつでもどこでも急に
    情緒不安定になりますよね。

    私も前に比べるとすごく泣き虫になりました。

    そうですね。
    不倫してるときに子どもの顔とかでてこないのかな?って
    思います。
    家族を崩してまでその女にそんな魅力があるのかと。聞いたら軽い気持ちだった。しか言わなかったですが😂😂

    • 10月26日
雷注意

めちゃくちゃ我儘な旦那ですね。
信じられない。

私も旦那じゃないですが、付き合ってた人に浮気されて、一度は許したものの何かにつけて疑心暗鬼になってダメでしたね。
結局別れちゃいました。
でもそれって普通の感覚だと思いますよ。

一度失われた信用って元に戻らないんじゃないかなぁと私は思ってしまうんです。
浮気男と別れるまでは毎日辛くて何も信じられなくてそのことで頭がいっぱいでした。
でも思い切って別れてみたら、霧が晴れたみたいに楽になりましたよ。
もうなんにも心配しなくていいんだ!って。

えみなママさんはお子さんもいらっしゃるので当時の私と同じようにはいかないと思うんですが、いっそのことすっきり別れてみたらどんな生活になるだろうとイメトレしてみてください。
現状より良い方向に行きそうですか?そうでもなさそうですか?

書き出したことでスッキリされたならよかったですが、早く事が解決しますように!

  • えみなママ

    えみなママ


    実家でも甘やかされて
    育っていたので我儘の塊です。

    ほんとさっさと離婚できれば
    その勇気があれば...と思います

    イメトレ、、、してみます。
    キツイのは、最初だけなのかな...。
    ありがとうございます。

    みなさんに読んでいただいて
    悩みを共有させていただいて
    ほんとにスッキリしました。

    • 10月23日
スカイまま

すっごくわかります!以前の私と同じです!浮気されると、少しのことでも疑ってしまうし不安になるし。
旦那に対して、優しくなれないし
疑うことで喧嘩にもなるし
悪循環ですよね。
わたしは4回くらい浮気されました!
浮気するのに
わたしとは別れないって旦那は言ってましたが、なんども裏切られて
精神的にも体力的にもつらくて
育児にも支障が出るし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
わたしは、そんな旦那とは別れましたよ!あんなに好きだったのに今ではなんであんな人好きだったのか?って思います。

  • えみなママ

    えみなママ


    コメントありがとうございます。

    気持ちをわかってもらえる方が多くてほんとに嬉しくて
    泣けてきます。嬉し泣きです!笑

    離婚されたんですね。
    すごい勇気ですごい一歩ですね

    私もあんな人なんで好きだったのかな?て思えるように
    なれるかな〜〜
    なりたいです。笑

    もう、振り回されたくないです〜〜

    • 10月23日
りさち

された方はいつまでも疑ってしまうのしょうがないと思います!
私は発覚してから何も信じられなくなり離婚することを決めました!

子どものためを思うと離婚しないのがいいかなと思ったけど、家でイライラしたり会話がなかったり仮面夫婦するよりは、離婚して面会のときにみんなでニコニコ笑ってる方がいいよねって話しました!
離婚して実家を頼れるとか何かサポートがハッキリしてるなら離婚もアリだと思います😊

  • えみなママ

    えみなママ


    離婚することに決められたんですね!

    すごい勇気ですね。
    その、決断が私にも欲しいです

    ほんと、そうですね。
    なんかすごく説得力がありました!

    きっとこの話をしたら
    実家は、温かく迎えてくれると思います。

    • 10月23日
  • りさち

    りさち

    義実家は息子が初孫ということもありやはり離れたくないのか、ダメなとこは誰でもあるし私たちもいろいろあったけどとか言って説教されました😂子離れがいつまでもできてないしそれすらうざかったですが、離婚以外の選択肢はないといって黙ってもらいました、笑

    離婚して子どもの面倒みるのは私だし、これから息子と私への風当たりは強いかもしれないけど、夫婦として成り立ってない今の環境からしたら全然マシだと思ってます!辛かったら幸せなことに親もいるし誰かに甘えようと思ってます(^^)
    離婚するって決めたらほんとにスッキリして吹っ切れましたよ😊

    • 10月24日
  • えみなママ

    えみなママ

    え、ダメなとこは、誰でもあるて、、、。
    やっていいことと悪いことはありますよね。
    うちも息子大好きな両親なので庇うだろうなと思います。
    うちは、両親に言ってないので...

    決断できて行動までしたら
    スッキリするんだろうなと思うけど
    1人で育てていくこれからのことを考えたらなかなか決断できずです...

    色々と考え直してみます。

    • 10月25日
  • りさち

    りさち

    そんなの私だってダメなとこはあるけど、だからって不倫していいとはならないですよね😂旦那は高校から家出て遠くの学校に行ってたんですが、それは義両親の仮面夫婦を見てられなくて出たみたいで💦私もそうはなりたくなかったし子どもは気付くものなのでそうならないために離婚を決めたのにほんといつまでも口出しして出しゃばってきて😒

    前までは両親がサポートしてくれるとはいえ私も自信なかったです😂でもやっぱり離婚するってなるときは意外とあっさり決まりました!そういうもんなんだなと思いましたよ!
    離婚するとなれば後にはなかなか戻れないけど、そうなるまでに考えるのはいくらでもできますよ(^^)

    • 10月25日
りんご☆☆

私も同じ経験があります。
一人目を出産後、二人目妊娠中、二人目出産後の三回です。
クズですね(笑)
何度も泣いて何度も別れようと思いました。
ケンカもたくさんしました。
妊娠出産する度に『またされるのか』と不安になりました。
三人目妊娠中に色々耐えきれなくなり泣きながら苦しい気持ちを素直に伝えました。
旦那も泣いていました。
もう絶対にしないと約束してくれましたが信じたい気持ちと信じられない気持ちが半分半分で『絶対』なんて無いだろぅなーっと勝手に思っています😒
少しはマシになりましたがいまだにフツーに疑って毒を吐きます👽笑っ
これまでの事も色々証拠を掴んで残しているのでもし四回目があれば出るとこ出て貰えるだけ貰おうと考えています😁✋
された方は一生忘れることはないですよね❗
お互い頑張りましょう😂😂😂

  • えみなママ

    えみなママ


    そうなんです。
    私も妊娠中だったので
    次、いつか妊娠したときに...
    って思うと怖くて苦しいです

    時間がたてば言わなくなるのかなって思いつつ
    いつも不安な毎日でした。

    ありがとうございます
    頑張りましょう☺️

    • 10月23日
りゅり

私は不倫をされて3ヶ月たちました。
双方から、やっすい慰謝料を貰い
話し合いもしましたが、
旦那も別れたくない!
女の方も離婚はしてほしくない!
と言われ、頭にきました。
お互い本気じゃなかったという言葉を
聞いて尚更イライラしてきて
ぢゃ、浮気すんなよ!と、、、。
むしろ、お互い本気でそーゆう関係でいて欲しかった、、、。

とりあえず、離婚しようと言ってるのですがなかなか離婚届けにはサインしてくれません😭

何年経ってもやっぱり、忘れられないもんですよね?
これから何年先も忘れられないですよね?
それが嫌だから別れたいです😔

  • えみなママ

    えみなママ


    3ヶ月なんですね😭

    別れたくないし
    離婚してほしくないなら
    するな!て感じですね😂

    そんな軽い行動で
    何でこっちがこんなに苦しまなきゃいけないのかな...

    1年半くらいたちましたが
    忘れられないです。
    きっと何年先も忘れることってないですよね...

    • 10月23日