※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

息子の乳歯が痛くて授乳が大変です。乳首の痛みについて対処法を教えてください。

うちの息子、早々歯が生えて今は下2本、上は4本あります。しかも上の歯は乳歯なのに大きいなぁと感じるほどで授乳中歯が当たってというかもう刺さってめっちゃ痛いです😓💦
離乳食もまぁよく食べてる方だと思いますけど、完母だしまだまだ母乳が主なので授乳を止めるわけにもいかないです💦
歯が刺さる、または噛まれて乳首めっちゃ痛い時どう対処しましたか?ほんと、授乳は幸せな時間のはずが、、、今は耐える時間ですww😑

コメント

ゴン

まだまだ生えないですが、うちも完母なので今から不安です😭😭😭
すみませんタイムリーな不安だったのでコメントしちゃいました💦

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます!今思えば生えてない時もあむってされるとまぁまぁ痛かったけど、生えてからのあむっはそんなのの比じゃなかったですww😅
    でもうちの息子の場合噛もうと思って噛んでると言うより吸ってる時に常に刺さってるみたいな感じなんでどーしようもなく、、、(_ _).。o○💦

    • 10月23日
deleted user

我慢するのみです!笑笑
歯が生えてきたころはよく噛まれましたが9ヶ月になると噛まれなくなりましたよ☻
鼻をつまむといいって聞いたけど私はあまり効果なかったです💦

  • MiAo

    MiAo

    やはり、、、😅💦噛まれてると言うよりあたってる感じなんだけど、それも噛まれてるんでしょうかね?🤔
    もっと優しく咥えてくれればあたらないのかなぁ(p_-)

    • 10月23日
りーママ

うちの子も今完母です。
4ヶ月終わりくらいから下の歯が生え初めて噛まれる事が良くあったから
保護器付けてあげてました。
そしたら噛まれてもそんな痛くないし
だんだんと噛まなくなってきましたよ。
飲むのに夢中になったらスッと外して飲ませてます。

※保護器はゴムなので
ゴムが嫌いな子はくわえようとしないから
意味がないかも…

  • MiAo

    MiAo

    保護器も考えたんですけどおっぱいの感覚と違うから嫌がるかなぁと、、、
    まだ試してないからやってみてもいいかもですけど👍😋
    意識的に噛んでると言うより吸ってる時に当たってる感じだけどだんだん大丈夫になってくるといいです😓

    • 10月23日