※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kangaroo
子育て・グッズ

女の子を育てたいと思っています。年齢差について悩んでいます。女男女の兄弟構成についての意見や年齢差も知りたいです。

上が女の子、下が男の子の一姫二太郎ママです。

もう一度、女の子を育てたくなりました。

例えば妄想の話ですが、3人目に女の子がきてくれたとして。
上のお姉ちゃんとは5歳以上離れてしまいます。
仲良く遊ぶ姿がみたいのも理由の一つですが、5,6歳離れていたら一緒に遊ぶというよりも面倒を見る感じになるのでしょうか。

もう遅いのでしょうか。。

想像ができなくて。

大きくなったら多少の年齢差は感じなくなりそうですが、小さいころの年齢差は大きいような気がします。

また、私のまわりには女男男の三兄弟が多いのですが、女男女の兄弟はいますか?

また女男女の兄弟はどんな感じでしょうか。
この兄弟構成で育った方のご意見もあれば嬉しいです。
また、年齢差も知りたいです。

コメント

まーりん

いい回答にはならないかと思いますが、女女女の3人姉妹です‼︎

お姉ちゃんとは5歳離れていますが、一緒に遊ぶという感じではなかったですね🙌
お世話をしてもらってる感じだったと思います‼︎

大人になったら年の差もあまり関係なく、日々の生活や育児について良き相談相手になってますが♡

• kangaroo

kangaroo

ご回答ありがとうございます!
    お世話してもらう感じだったのですね!大きくなったら年齢差なく相談相手になるんですね!とても参考になりました!三姉妹もとても楽しそうですね❤

• 10月22日
クー

初めまして(^^)
私は兄弟と女男女です(^^)
年齢差は姉(私)弟(3個下)妹(10個下)です(^^)妹とは10歳違うこともあり赤ちゃんのときから覚えてますが歳が離れてるので喧嘩という喧嘩はなく可愛くてたまらないです。今も可愛くてたまらないです。笑 お互いいい歳なんですがいつまでたっても可愛いです(^^)
親も私が親代わりで喜んでいたり、でも私に負担がいってないか気にしてくれたりしてましたが私は妹が出来てとっても幸せでしたよ(^^)女同士話せることも多く年齢差あっても弟より妹と連絡とりますねー!笑

• kangaroo

kangaroo

弟さんよりも今では10離れた妹さんと連絡とることが多いのですね!
    妹想いの優しいお姉さんなんでしょうね!弟さんとも仲良しですか?

• 10月22日
  • クー

クー

弟とも仲良しですよー(^^)弟とは歳が近い分、若い時は喧嘩してましたが今は仲良しです(^^)ただ、弟は就職で県外に行ったので妹の方が連絡とるのかなぁとも思います(^^)❤️ 兄弟が3人いて嫌だなと思ったことは一度もないですよ❤️

• 10月22日
  • kangaroo

kangaroo

とても参考になりました!
    兄弟っていいものですね❤

• 10月22日
chez

まさに、うちの子達ですね♪笑
今1歳半の娘と、小1の娘。
すごく仲良く一緒に遊びますよ(^^)
もちろん、小さいお母さんみたいに世話も焼いてくれますが、普通に一緒におままごとしたり、色々遊びますよ〜
もちろん、そこに真ん中の4歳の息子も入ります。
上の2人は、下の娘がかわいくて仕方ないみたいです。
上の子達が遊んでくれるので、家の中では下の子はほとんど放置です(^_^;)
上の子がいると、いくら小さい子でも同じ気でいますからね〜!
「私も仲間に入るのが当たり前」と思ってます。笑

• kangaroo

kangaroo

3人仲良し兄弟なんですね!
    あぁ、、ますます末っ子に女の子が欲しくなってしまいます‼(>.<)

• 10月22日
りゅうベビ太郎

姉、兄、私の三人兄弟で育ちました。
姉とは8つ歳が離れていたので、一緒に遊ぶとかはなかった記憶です。思春期あたりの姉にひっぱたかれたりした記憶が…笑
私が高校生くらいになってからは姉のアパートに遊びに行ったりして、遊ぶというか、一緒に買い物とか楽しめるようになったのは大きくなってからでした!

• kangaroo

kangaroo

ひっぱたかれた、、、笑笑
    大きくなった時にも、女の子同士の関係はいいですよね。
    一緒に買い物とか楽しそうです。そこに母親もいっしょに行かれたりしますか?お兄さんと姉妹はどんな感じでしょうか?

• 10月22日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

うちは姉と母はあまり仲良くないので、女3人でって事はないですね。笑
    兄は女に挟まれてるせいかわかりませんがとても優しいです。私と兄は2つ違いなので昔はよくケンカしてましたが、20歳前後はよく買い物一緒に行ってくれたりして仲良しです。きょうだいは仲良いですね。もうそれぞれ結婚したのでなかなか会えません。
    3人きょうだいでよかったって思ってます!

• 10月23日
マリー

7歳女の子、5歳男の子、1歳女の子ですけど、7歳お姉ちゃんは妹をかわいいかわいいってキューってしてくれるし、よく面倒みてくれます。5歳のお兄ちゃんも滑り台一緒に滑ったり、ボールや電車も1歳の子と一緒に遊んでますよ。7歳と5歳はケンカばっかですけどね〜。兄弟多い方が賑やかでまた楽しいですよ。

• kangaroo

kangaroo

やはり兄弟は多いほうが賑やかで楽しいすよね。妄想してしまいます‼
    うちの二太郎はまだ生後数ヶ月なので、ちゃんとお兄ちゃんしてくれるかも心配です。。女の子に挟まれた男の子の扱いはどんな感じですか??

• 10月22日
  • マリー

マリー

女の子に挟まれてるので、リカちゃんや女の子の塗り絵もしますよ💦💦けど、男の子のが優しいですね。女の子のが口達者ですよ〜。

• 10月22日
  • kangaroo

kangaroo

男の子優しいんですね(^-^)
    ちなみに3人目は男女どちらか希望ありましたか??

• 10月22日
  • マリー

マリー

健康ならどっちでもいいけど、できたら女の子がいいなぁとは思っていました。私が姉妹でずっと仲良しなので。

• 10月22日
  • kangaroo

kangaroo

同じく私も姉妹で仲良しなので、そんな関係を娘にも、、と思ってしまいますが、健康が一番ですよね(^-^)

• 10月22日
𖠋𖠋𖠋

私その兄弟構成です!
私、弟(2才下)、妹(7才下)です!

妹の面倒よく見てましたよ!
赤ちゃんの時はお母さんがご飯作ってる時など
だっこしてたりしてよく面倒みてたらしいです!
大きくなってきてからも一緒にいる時はずっと遊んであげたりしてました!

遅いことは絶対ないですよ!
むしろいいと思います( * ॑꒳ ॑* )♥

真ん中の男の子は
女の子に挟まれて大変そうでしたが笑
女が強かったので笑

• kangaroo

kangaroo

遅いことは絶体ない!むしろいいと思うと言ってくださって、ほんとにほんとに嬉しかったです。
    真ん中の男の子の性格は、どんな感じですか?

• 10月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いえいえ⌄̈⃝
    私の周りのママには5才以上差で兄弟ほしいなって言っている友達多いですよ!
    私も結構理想だったりします☺️
    1人目女の子で今2人目妊娠中で
    男の子だと分かったので
    3人目は女の子で少し差があったほうがいいかなぁなんて♡

弟はどちらかと言うと控えめ?な性格ですが
    とても気が利くし年上も年下も扱いが上手だと思います👏
    あとメンタルが強くなりました笑

• 10月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

あと、皆さんがおっしゃってるように
    弟が一番優しいです!
    あと、ぬいぐるみが好きだったりと
    私や妹に影響?されてる部分もあります( ´° ³°`)

• 10月22日
  • kangaroo

kangaroo

そうなんですね!5歳以上差だと、トトロに出てくる、さつきちゃんとめいちゃんみたいな感じかな?例えが他に見つからなくて💦笑。可愛いですね!

• 10月23日
  • kangaroo

kangaroo

ayaka!さんは、最初から3人くらいほしいと思われていたのですか??
    2人と3人育てるのでは経済的にも違ってくるのでそこも、迷っています。

• 10月23日
  • kangaroo

kangaroo

弟さんも、とても優しいのですね(^-^)お母さんやお父さんにも優しいですか(^-^)ごめんなさい興味津々で

• 10月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

さつきとめい!たしかにそんな感じかもです!
    姉妹ですがなんだか母性本能というか
    本当にかわいくて仕方なかったです‪❥❥❥‬
    妹の面倒を見ていたからか、子供を産んだら懐かしい感覚で
    初めての育児の割に楽しく子育て出来ています♡

私自身3人兄弟だったので、3人欲しいなぁとはずっと思ってました!
    実際の所、お金のことなど色々考えると難しいのかなぁ…なんて思うところもあるのですが。
    でも何とかなるかないや、なんとかする!という感じで深く考えずにいます
    甘い考えなので参考にならずすみませんm(._.)m

両親にもとても優しいですよ!
    反抗期なかったです😳

いえいえ!なんでも聞いてください!
    私の兄弟話でよければなんでもお話します♡

• 10月23日
  • kangaroo

kangaroo

反抗期がない!に目がハートマークになりました笑。素敵なご家族ですね!
    3人いたらまた賑やかになって楽しいだろうなぁ!妄想してしまいます。。

• 10月23日
マカロン

いとこが女男女で長女と次女は5つ離れてます(^^)
仲良しですよ!昔は上2人が仲良くて末っ子はママの後ろ状態でしたが、次女が大学生になっておしゃれの話やグルメの話やいろいろ盛り上がってます!

• kangaroo

kangaroo

そんな姉妹の姿がいつか見られたらいいなぁと思います!
    ポコペコママさんも、元気な次女ちゃんを産んでくださいね❤

• 10月22日
三児の母ちゃん

5歳の女の子、3歳の男の子、1歳の女の子を育てております(∩ˊᵕˋ∩)・*
姉妹は本当に癒しで…間に挟まれた男の子は甘えん坊で他の男の子に比べると優しい方かと思います☺️
もちろん車とかも好きですが女の子の遊びも好きです😂
1番上の子と下の子は4歳差なのですが既によく面倒を見てくれて、一緒に遊んだりもしてくれています💕

また、自分自身が3姉妹の真ん中なのですが1番上の姉と妹は4歳離れておりますが、一緒にゲームをしたり趣味で盛り上がったりと仲良しでした(*^_^*)

• kangaroo

kangaroo

女の子に挟まれた男の子は優しくなりそうですね。姉妹、、癒されそうですね(>.<)3人目は計画的でしたか?

• 10月22日