※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
ココロ・悩み

25歳代の独身友人との遊びで子供を優先させるか悩んでいます。アンパンマンショーに行く提案をしたが、苦い返事。ランチ後の遊び方についてアドバイスを求めています。

25歳代くらいの方で独身の友人2人以上と
家以外で遊ぶときに何してますか??
子供優先に合わせてもらいますか??

今度遊ぶ独身2人と前から予定を合わせていた日
にたまたま近くでアンパンマンショーが無料で
やるので2人のうちの1人にそこに行きたいことを
相談しました。
時間としては45分程度でランチから集まって午後
アンパンマンみてカフェでお茶したら1番娘にとっても
いいのでは?と思って提案したんですが少し苦い返事…

でもアンパンマンショー行かなかったらたぶん
ランチしてすぐカフェにうつるのだとおもいます。
そうすると娘は遊びたい動きたいでグズグズ…
キッズスペースのあるレストランとかに行っても
いいんですがそれでもキッズスペースに放置できる
ほどまだいい子に遊べませんし…

みなさんはどうしてますか😔😔?

コメント

しょくぱんまん☀️

独身の友達はアンパンマンショーを一緒に行くのはつまらないんじゃないかと思います😓💦
アンパンマンショーを見てから二人と合流するとか、ランチに行くなら個室の部屋があるところなどいんじゃないでしょうか💡

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます。
    逆を返すとカフェでお喋りは娘が退屈で、ランチやカフェの場所もオシャレなところがいいの一点張りで個室とかは候補に入れてもらえず…
    家が1番いいのですが、家が1番つまらないそうで…。

私とお喋りの為の予定なのか娘と遊ぶ為に来てくれるのかによるのかな…と思いみなさんのご意見を伺えて良かったです。ありがとうございます。

• 10月22日

まさしく25ですが
友達は100%子ども優先です😅
私と遊んでんだか子どもと遊んでんだかわからないくらいです😅
ショッピングモール行くと
ベビーのカート押してるのは友達で
抱っこ紐も途中で代わりますし
今は手を繋いで歩くのは友達です😅

アンパンマンショーとか行くと絶対
OKされると思います😅

私の家に来てもらうことが1番多いですけどね( ˊᵕˋ )
晩は必ず私がご飯作るので食べて帰って貰ってます❁︎

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!
    私も独身の時子供優先で遊んでいたので友達が私とお喋りしに来るのか娘と遊びに来るのかの気持ちの違いかな?と思いみなさんのご意見を伺わせていただきました。

家が1番つまらないみたいで、フォトジェニックなお洒落なランチやカフェがいいみたいなので合間の時間を娘に…と相談したのですが諦めることにします。

• 10月22日
ねこま

ごめんなさい、さすがにアンパンマンショーはないですね💦
キッズスペースがちょっとある、くらいのレストランは全然アリだと友達も言ってましたが、親子カフェまでいくと人によってはグレーな印象です。(どっちかわからなかったので両方の意見を書かせていただきました💦)

ただ、連れて行きたいお気持ちもとてもよくわかります。なので、どうしても連れて行きたい(行ったほうがいい)なら、その時間帯だけ別行動にしてもらうかな?と私なら思います。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

キッズスペースありのレストランですが1人では遊ばせられないのでたぶん友人が行きたいお洒落なカフェなどになりそうです。

家で遊ぶのが1番つまらないみたいで1人が家はやだお洒落なランチがいいと行った感じでショッピングモールも却下で唯一みんなが満足いく方法だと思ったんですが今回は友人に合わせることにしますす。

• 10月22日
ももいちご

大変申し上げにくいことですが、たぶん独身の25歳位との事で、よっぽど興味がない限りアンパンマンショーを一緒にってならないような気がします。
独身の友達と遊ぶときはランチしてカフェ行ったりもしました😌がほとんどが自宅に来てくれたり友達の家に遊びにいったりでした。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

たしかに大人がアンパンマンショーに興味を持ってみれるとは思っていませんでしたが、娘と遊ぶ為に会いに来てくれていると思っていたので全て友人の行きたいところにしてしまうと娘が我慢を強いられてつまらないだろうな…と思いお祭りでやるような感じのショーなので友人たちは屋台などでも楽しめるかな…と提案しましたが今回は娘にがまんしてもらうことにします!

• 10月22日
ゆほま

独身の友達をアンパンんショーに誘う勇気はありません💧
キッズスペースや個室のあるお店でのあるランチか、禁煙のカラオケです!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

キッズスペースや個室が却下でお洒落なところでランチしたい!という友人の要望があり友人も娘も楽しめるよう考えお祭りでやるショーだったので大人は屋台とかで楽しめるのでランチやカフェの合間の少し…と思いましたが今回は娘に我慢してもらうことにします!

• 10月22日

個室とかワンルーム貸切のご飯屋さんに行きます!だいたいそういう所って2時間〜3時間制なので、それが終わったら私は帰ります!
子どももそれくらいが限度なので。
お店だけは、子どもに合わせてもらいますがショー等の子どもが行く所には付き合わせません😥💦大半の人はキツイと思います💧

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お店をむしろ合わせてもらえそうになく近所でやる大きなお祭りの中でショーが行われるので友人たちは屋台など楽しめるかな?と思い1番中のいい友人に相談をしたんですが今回は娘に我慢してもらうことにします!

• 10月22日

退会ユーザー

失礼かもしれませんが、他の方へのお返事読ませてもらって、家もヤダ。お店も合わせてくれないなんて…25歳にもなって、やっちゃ盛りの娘さんを連れて妊娠されてる とことこハム太郎さんに何の配慮できないなんでどうなのかな💧と思います。
    娘さんもとことこハム太郎さんもなるべく無理ないように楽しめると良いですね。しんどくなったら「今日はもう帰るね」って勇気出して言うのも大切だと思います。

• 10月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

きっと私がお願いすればいいよーとは言ってくれるのかもしれないですが、イヤイヤ合わせてくれる…という感じで…
    最寄りまで来てくれる予定なんですがそれも私が申し訳ないから途中までなら私も出るよ!と言うとだったらどこまでならこれんの?と言われ…なんだかな〜…と思っていました。

何のための集まりなんだろう〜と思うと遊ぶのも億劫になってしまって…
    いざとなったら途中で帰ろうと思います😔お気遣いありがとうございます。

• 10月22日
はな

私もみなさんと同意見で、アンパンマンショーはなぁ、、って感じです😅
この間まだ子供がいない友達に、アンパンマンミュージアム行こうよー♡と逆に誘われたんですが、私がびっくりしました(笑)え、いいの?って(笑)なので、友達が言ってくれるならいいと思いますが自分から提案はしない方良かったかもしれないですね😅
私は独身の友達と遊ぶ時はほとんどお家ですよー!みんな来てくれます😊

• はな

はな

家以外だと、カフェやショピングモールですかね!

• 10月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返信ありがとうございます!
    私も快くいいよ!と言ってもらえるとは思っていなかったので2人のうちの1人は子供優先で動いてくれてなんでも話せる子だったので相談といった形で話を持ちかけてみましたが今回は娘に大人に付き合ってもらうことにします!

むしろ私の友人のもう1人が家はつまらないから嫌だ!お洒落ところでらんちがしたい!と言った感じでショッピングモールも嫌みたいで…

• 10月22日
  • はな

はな

でもなんだかそのお友達も、家が嫌だとか、こっちのこと考えてくれてませんね😅
    独身だった頃の私でも、子供いる友人にそんなことは言いませんでしたし、全然家に行ってましたよ😅ちょっと言い方悪いですが、お友達自己中心的かな😞すみません😞
    それだったらアンパンマンショーは、もちろん嫌な顔されますね😅笑

• 10月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

子供も苦手な子で…
    もう1人の子は前にあった時にデパートのおもちゃ売り場や広場も付き合ってくれて私より遊んでくれるような子だったのでその子には相談しにくいんだけど…とその子はショーのことは知りません!

なんだか私的には子供が楽しめないのなら集まる意味って何だろう?生活が違うから話も合わないのに…と思ってしまって私も自己中なんだと思います😅

• 10月22日
MT2

向こうから打診があったならまだしも、それはちょっとないですね💦
それなら、とことこハム太郎さんと娘さんだけアンパンショーを観てからその後のお茶だけ合流してはどうですか?
娘さんをショーに連れて行きたい気持ちは分かります。毎回ある機会でもないですしね!
ただ、それに25歳の独身女性を付き合わせるのはあまりに酷ですし、私がその友人ならかなり我慢してショーに行ったとしても、もう今後あなたと出かけたいとは思わないと思います。
キッズルームのあるカラオケできるところとかいいですよ!同じ部屋で遊ばせてられるし、別に歌わなくても個室なので友人とたくさん話せるし、ご飯もドリンクも持ってきてくれるし。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

出来れば日にちを変更したいことは相談したんですが休みが合わないから無理とのことだったので仲のいい友人だけにそうだんさせていただきました。

ショーだけしかないならまだしもお祭りで屋台なども出ているので友人たちはそこでも楽しめるかな?と思い友人に、そうだんしました。

ランチの場所はお洒落でインスタ映えするところがいいとの事で家で遊ぶのもつまらないから嫌だと、もう1人の友人が拒否で娘はずっと椅子に拘束するかベビーカーに拘束することしかできず可哀想だな…と思いましたが今回は友人の行きたいところに行くことにします。

• 10月22日
ねこさぶろう

お子さん第一に考えるととことこハム太郎さんは素敵なお母さんだとおもいます(*^_^*)
夜中まで居酒屋にお子さん付き合わすお母さんとかもいるようなので…。

でも約一時間もアンパンマンショーに付き合わされる独身のご友人の身にもなってください(^^;
退屈だとおもいますよ(^^;
まだ、子連れ二人に独身1人ならわかりますが…。
ランチして、とことこハム太郎さんたちだけ抜けて、カフェから合流してはいかがですか?

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

わざわざ気を使っていただいてありがとうございます。

お祭りでショーが行われるので友人は屋台とか他のところを見て回れるかな〜と思ったんですが今回は友人に合わせることにします。ありがとうございます。

• 10月22日
とろろ

子連れで会うならアンパンマンショーでもいいですよ( ˊᵕˋ )
だって、とことこハム太郎さんにもお子さんにも会いたいから。
オシャレな所は大人だけで行けよ!って思う。行ける時いっぱいあるでしょ?って。
私はもう20代じゃないけど、昔から考え方は変わりません。
周りの友人もみんなそんな感じですよ。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!!
    私と同じ考えの方がいらして少し気持ちが救われました😭ありがとうございます。

そうなんです。しかも1人8000円のお洒落なBBQに行きたい!と言われていて女3人子1人でBBQは流石に無理あるだろ…しかも8000円って…て感じで…

私も独身の頃子持ちの子と遊ぶときは子供と遊ぶことしか考えていなかったので公園バンザイ!子供楽しめるところバンザイ!て感覚でいたのでちょっと友人の反応に残念に思ってしまった…というか何しに集まるんだろう…と思ってしまって…

優しいお言葉ありがとうございました!

• 10月22日
なひろ

今さらなコメントすみません(><)

24歳です!
わたしもアンパンマンショーが良いと思います!!
子連れで遊ぶなら100%子どもに合わせてもらいます*\(^o^)/*
わたしの友達も遊ぶ時は基本うちの子に合わせてくれるし、大きくなったらアンパンマンみにいこーねとか今から言ってくれてます😊

なんならオシャレなところ行って子どもが退屈になるならずっとアンパンマンみたいなところでも良いとわたしなら思っちゃいます😂😂

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

カフェにいてもみんな娘と遊ぶ方法もないし娘もグズグズしちゃうだろうしそれなら…と思ったんですが
    結構みなさんからの批判で私が自己中だったんだと思っていたのでお優しいお言葉本当にありがとうございます。

わざわざみんなにもお金払わせてアンパンマンミュージアム!ていうわけでもなく大人が楽しめる屋台もあったので少しだけ付き合ってもらうの嫌かな?と子供と遊ぶの好きな友人1人にだけ話したんですが、やはりママリで聞いてみて相談した友人の反応が微妙だったので今回は大人に付き合ってもらいます!

でもなひろさんみたいに私と同じような感覚の方がいるっていうことが本当に心が救われました。ありがとうございます!

• 10月22日
  • なひろ

なひろ

独身の方だとわからないかもですがきっとカフェとかでぐずる方が大変ですよね😭

わたしならうちの子にはまだ早いからそれなら行かないとか言っちゃいそうです😭

自己中じゃないですよ!!!ぐずり対策って必要ですしお子さんも退屈だと可哀想ですもんね(;_;)
    ご友人の方もきっと子どもがいるとどんななのかとかまだわからないだけだと思いますが少し残念に感じちゃいますよね😭

頑張ってください!応援してます!
    ぐずらないでお子さんも楽しく過ごせれば良いです❤️❤️

• 10月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですよね…
    妊婦で追いかけ回すのもしんどいですし何より娘が楽しくないと私も楽しめなくて…

私に会うために予定を空けといてくれた…という感じで断りにくく…

1日娘が楽しめるようなプラン!じゃなくていいのでどこかで娘も楽しめたらな〜と思っていたので今から遊ぶ日が来るのが憂鬱です…

ほんとに、お優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります♬

• 10月22日