※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部や腰、股関節に痛みがあり、出血や茶オリがない状況。これは初期症状なのか、化学流産の兆候なのか不安です。

昨日からうっすらと陽性が出たのですが、下腹部の軽い痛み、腰痛、股関節痛がずっと続いています。。。
まだ妊娠判定もはっきりとしておらず、もちろん胎嚢確認もまだなので、妊娠初期なんて言っていいのかわかりませんが、こういう痛みって起こるものなのでしょうか?
下腹部痛はそれほどではありませんが、骨盤周りの痛みは結構辛いです💦
生理予定日からまだ1、2日ですが、出血する気配はありません。
普段なら始まる前に茶オリが出ますが、今のところそれもありません。
この痛みが初期なら起こるものなのか、化学流産の兆候なのか…😰
とても不安です😢

コメント

ツインズまま

私も妊娠発覚してから下腹部が痛くて不安になって泣いたりしましたが大丈夫でした!!うっすらとの事でしたので今は少し待ってみてまた日が経ってから検査薬やってみるのもいいかもしれないですね!

• yurie

yurie

双子ちゃんのママさんなんですね✨
    憧れます😍
    調べると、下腹部痛は、子宮が広がる痛みでもあるから、広がるような痛みなら大丈夫、縮むような痛みなら危ない、などと見たのですが、広がるも縮むもわからないよ😵と不安になってました。。。
    少し日にち置いてまたやってみます💦

• 10月22日