※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんららん
子育て・グッズ

下の階からの騒音問題で困っています。走るのをやめさせる方法を教えてください。

社宅の3階に住んでるんですが、いま初めて下の階からドンドンとされました!
1歳10ヵ月の息子が走っていたのでうるさかったんだと思います。
お家では走らないよとは伝えていますが注意されると面白がってもっとしてしまうときもあります。

マンションに住んでる方など下の階の方のためにどのように対策されていますか?
まだ走るなと言っても走ってしまうし、マットを引いてますが下からドンドンされてしまったので思いつきません。

アドバイスをください。

コメント

deleted user

走るなというのは難しいので早寝、これしかないと思ってます。
ずっと20時には寝かしていて、怒られた事はまだ一度もないです。

  • らんららん

    らんららん

    そうですね。その通りです。
    平日は私だけなので20時から21時の間に寝かしつけてますが、旦那がいる休日はなかなか難しくて。
    旦那にも協力してもらいます。

    • 10月22日
かおりん

うちは防音マットと、夜走り回る時は早めにお布団敷いて、その上で💡

あとは遅くても9時までには寝るようにしてます。

上の階に子供が住んでいると分かっても、いつ終わるか分からない足音ドンドンは気になると思うので(>_<)

  • らんららん

    らんららん

    防音マット敷いてお布団もお昼寝する時にはもう敷くようにしてて😖
    旦那がいる休日は息子もテンションが上がってしまうので旦那にも協力してもらいます。

    • 10月22日
荒井

お友達が数万円するじゅうたん買ってました!

  • らんららん

    らんららん

    その数万円で完璧に防げるのならちょっと考えます。

    • 10月22日
  • 荒井

    荒井


    実際遊びに行ったんですが
    歩き心地から違って
    こんなのもあるんだ!と感心したのを覚えてます。

    • 10月22日
  • らんららん

    らんららん

    いま防音じゅうたん検索してます(笑)
    早く一軒家ほしくなります😖

    • 10月22日
poo_sky.mama

防音マットみたいなのをしいたりするのはどうでしょう??

  • らんららん

    らんららん

    防音マット敷いてるんです。
    また違うの検討してみようかと思います。

    • 10月22日
かおりん

旦那がいるとテンション上がるの分かります(>_<)

うちは旦那と子供+私は寝室が別なので9時までには旦那は別室に行って貰うか、もしくはお父ちゃんの絵本タイムにして貰ってます^_^