※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんが自力で仰向けになった経験について質問しています。寝返りの時期について知りたいそうです。

生後60日。仰向けで寝かせてメリーなどならすと音のする方に自由に右左動かしたりするようになったので、ひよこクラブに遊び程度に少しだけうつ伏せにしてみようと書いてあったので試しにしてみたところ、ゴロンとうつ伏せから仰向けに自分で転がってなったのですが…もちろん私の両手は赤ちゃんに触れるか触れないかくらいの距離で安全に遊ばせました😄まさか自力で仰向けになるなんて想像もしていなくて…。まだ寝返りする時期でもないですよね?たまたまですか?皆様のお子さんはどのくらいで寝返りしましたか???

コメント

おとママ

それは寝返り返りですね!
うちの上の娘も寝返り返りが先にできるようになって、じきに寝返りもするようになりましたよ(^^)
うちの娘も2ヶ月で寝返りしたので、早くできる子もいると思いますよ(^^)
ただ、首すわりが完全でないと危ないので目を離さないようにした方がいいと思います!