※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

外では歩くの遅く、ハイハイもしているため抱っこ紐を使用中。抱っこ紐が古くなり新調を考えているが、使う期間が短いか迷っている。この状況で新調しますか?

皆さん抱っこ紐はいつまで使いましたか??
下の子が
最近
8ヶ月で掴まり立ち
10ヶ月で一人立ち
1歳1ヶ月で5歩程度一人歩き
1歳2ヶ月(現在)20~30歩歩き(室内のみ)
です。
外ではまだ歩くの遅いし、ハイハイもまだしたりするので抱っこ紐使ってます。
ベビーカーは嫌がり基本的に乗ってくれません…

最近、うちの抱っこ紐があまりにもボロボロなので新調したいのですが…
新調すべきかどうか…
あと少ししか使わないなら無駄だしなぁ…と思ってたり…

みなさんならこの状況で買いますか??

コメント

あき

まだ使おうと思えば使う機会はありますが、新調するならおんぶ紐とか?安いですよね?エルゴとかベビービョルンとかだと悩みますが。

ちび

2歳ですがまだ使ってます(^-^)
出先で寝てしまったとき、どうしてもおんぶしなきゃならない時などまだまだ大活躍です(笑)

micotaro

長男は2歳過ぎても使ってましたよ(^O^)

ゆもとみ

うちも1歳7ヶ月の子は買い物の時に、2歳9ヶ月の子は機嫌が悪い時やお昼寝の時にいまだに使ったりします。

poo_sky.mama

2歳ですがまだたまに使ってますよ!!3人目も考えているなら新調してもいいかもしれないですね😊
あとは中古とか気にならないのでしたら状態がいい抱っこ紐を買うとかですかね〜🤗