※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるふらぺちーの.*♪
妊娠・出産

36週3日の検診で子宮口2cm開いている経産婦が、出産までどれくらいかかるか知りたいです。

こんばんは♪いつもお世話になっております。明日で37w0dの経産婦です。

36w3dの検診時に「子宮口が2cm開いてます。今私、赤ちゃんの頭触ってます!だいぶ子宮口柔らかくなってるから早いお産になるかもですね」と先生に言われました。

それで質問なのですが、個人差はあると思いますが‥子宮口が2cm開いてると言われた日からどれくらいの期間・時間で出産になったか教えて頂きたいです!参考にさせてください。よろしくお願いします!

コメント

うーたん

私は37wの時に子宮口2cm、硬さは中くらいで、ちょーど予定日頃かもねーなんて言われてましたが、結局そのまま子宮口も開かず、予定日から8日後に入院、促進剤を使い、2日後に出産しました😅

• きゃらめるふらぺちーの.*♪

こんばんは!お返事ありがとうございます(*´ー`*)なるほど、37wで2cmの予定日超出産だったのですね!意外と2cmのままキープなるものなのですね👀2cmと言われると「もう間近⁉なのか⁉」と凄く疑問に思っていたので参考になりました!ありがとうございます☝

• 10月22日
M

うわー✨同じ感じでした😄
私は子宮口2センチでだいぶ柔らかいと言われてから一週間後に破水からの陣痛、出産でした✨
上の子もいるので、買い物に出たり掃除したりと、いつも通り動きまくっていました。
先生からは2センチの時に、「お産が始まったら早いよー、70分くらいかな?」
と言われていました。
まさに陣痛からは1時間半のスピード安産でした👍

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
お腹重くて辛い時期ですが、もう少し頑張ってくださいね✨

こんばんは!お返事ありがとうございます(*´ー`*)わ!同じ感じでしたか💡!意外と1週間近くもキープできるものなのですね👀2cmと言われると「もう間近⁉数時間後⁉」と凄く疑問に思っていたので参考になりました!

なるほど😌上の子がいるとじっとせずにはいられないですもんね😳😆陣痛から1時間半!!すごい!スピードですね(´。・o・。`)♪

ありがとうございます(´;ω;`)がんばります😆💕

上の子の時、お家での破水・陣痛経験がなく不安で(´^ω^`)‥破水は「破水した!」ってすぐわかるものですか?

• 10月22日
  • M

M

私の場合ですが、破水は最初はにょーと出てきて、おしるしかな?と思いましたが、動くたびににょーにょーと出て(笑)、病院に向かう車の中でバスタオルも意味をなさないほど、ジョージョバジョバーと出ちゃいました💦

どこで破水するかも分かりませんし、陣痛きてからはほんとに早いので、遠出は控えてくださいね❗️

• 10月22日

こんばんは!お返事ありがとうございます😌ええ!バスタオルの意味がないくらいの量が出てくるんですね😣そのくらいの量であれば気づけそうですが、チョロチョロの場合もありますもんね😖‥
    教えてくださってありがとうございます😳外出はなるべく控えたいと思います😢💕

• 10月23日
mhsha

私は37週で子宮口2㎝と言われドキドキハラハラ(笑)38週でも変わらず2㎝,,,落ち込んでたら次の日予定日の10日前に出産しました(*^^*)経産婦は進み早いですよ🙋あと少しですね‼頑張ってください♥

こんばんは!お返事ありがとうございます(*´ー`*)なるほど、37wで2cmの予定日10日前出産だったのですね!意外と2cmのままキープなるものなのですね👀分かります😆2cmと言われると「もう間近⁉なのか⁉」とハラハラドキドキなりますよね😫💕凄く疑問に思っていたので参考になりました!ありがとうございました!がんばります😍

• 10月22日
mtomatod

36wで私は3~4、頭はさわれると言われましたが、、予定日越えましたね~✌️

こんばんは!お返事ありがとうございます(*´ー`*)なるほど、36wで3.4cmの予定日超出産だったのですね!意外とそのままキープになるものなのですね☝数字で言われると「もう間近なのかな⁉」と凄く疑問に思ってたので参考になりました😳ありがとうございます!

• 10月22日