※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
家族・旦那

旦那のお母さんがよくうちの子供の心配をします。子供はカーズが好きで…

旦那のお母さんがよくうちの子供の心配をします。

子供はカーズが好きで『ぶーーーーん!』とエンジンふかしたりすごいスピードで走る時など、子供が結構力を入れて腕などプルプルしてます。
私と旦那は初めはなんだろう、なんかおかしいのかなとおもいましたが毎回カーズのその場面でその行動をするので興奮して一緒に力んでるんだな〜☆演技派だなあ!と思っていたのですが、、

旦那のお母さんがうちに遊びに来た時にカーズ見せてたらその『ぶーーーーん!』という場面になると毎回子供がいつものようにプルプル力を入れてたのですが、それを見て『やだ!どうしたの?!えっ!えっ!?』と行って心配し出しました。
私たち夫婦も初め心配したので別にそれは気にならずに素直に『こういう場面になると毎回力入れるんです。ブーンて車がふかしてるのと一緒になって力入れてるみたいです』と伝えたら『そうなの?なんだ、なんか病気かと思っちゃった〜』と笑っていたのですが、、
また別の日にうちに来た時にまた子供がプルプルし出すと『やだっ!またやってるよ!?どうしよう!』とまた心配し出すのです。
なので『この場面毎回やるんですよね〜、、』と伝えると『あ、そうだったね〜!今まで他の子で見たことないからなんだか心配になっちゃうよね』と言われました。
私も他の子と長時間一緒にいたわけでもないし、そういう場面を見たことないですが、会うたび会うたび子供がプルプルすると毎回びっくりして心配されるので、なんだか不愉快になって来てしまいました。
痙攣とかでもなく、子供が自分で力入れてプルプルさせてるのがわかるので今は私も旦那も心配はしていません。
でも旦那のお母さんは毎回心配して来て、何かおかしいんじゃないかと言われてる気がして、、、
旦那のお母さんに会うのが少し嫌になって来ています。
私がおかしいのでしょうか。
私たち夫婦がもう少し子供のことを心配してあげて病院などで検査してもらったほうがいいのでしょうか。
なんだかわからなくなってしまいました💦💦💦

コメント

みやび

うちの子も力いれてプルプルさせます😊
おかしいところがあったらもっと他に症状が出ると思うし
わたしもそんなに心配してないです!!

  • ななちょ

    ななちょ

    コメントありがとうございます😭
    みやびさんのお子様もプルプルさせるのですね😊!
    なんだか安心しました💦
    そうですよね(´,,・ω・,,`)
    他にももっと何か症状出ますよね、、旦那のお母さんが心配性なだけですかね💦

    • 10月22日
ぴより。

病院に行く必要はないかと思います!
りむりむさんが言うように
男の子だしカーズだいすきだし
興奮するのすごいわかります!!
お義母さん、ちょっとは?って
なりますね、、(笑)
わたしなら何なん?(怒)てなります(笑)

  • ななちょ

    ななちょ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです、少し前からカーズにハマってておもちゃも車がとても増えました😅💦💦
    なんだか毎回子供がプルプルするたびに焦って心配してるから私も返答に困るというか、「前も同じこといったよね、、、?」と思ってしまう自分がとても性格悪いのかとも思ってしまったり💦
    本当です!
    ちょっとイラっとしちゃうんですよ💦

    • 10月22日
mimi

うちも力入れます~(^^)

痛い~イテテテ(@_@)って
私が痛がってる時に
娘も一緒に痛がります 笑笑

最初はびっくりしましたが
いつもの事ですよね!!


他の子…なんて四六時中見たことないなら
比べないで欲しいですね!

  • ななちょ

    ななちょ

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね(´,,・ω・,,`)
    それぞれお子様の個性で、色々な行動しますよね😣💦💦
    旦那のお母さんは心配性すぎるのかもしれないですね、、、(´°ω°`)↯↯
    一緒に痛がるとか可愛すぎますね☺️❤️

    • 10月22日
  • mimi

    mimi

    個性ですよね~😊
    病気なら他にも気になる所
    ありそうですし!!
    心配は親の役目だから
    可愛がってだけくれていたら
    いいのにね( *˙-˙* )( *˙-˙* )

    • 10月22日
  • ななちょ

    ななちょ

    そうですよね😭💦
    なんだかホッとしました☺️
    本当、可愛がってくれてたらいいよーて感じです(´,,・ω・,,`)
    毎日私たちが見てるから、変なとこあれば気がつきますから!って感じです😂😂😂

    • 10月22日
りなぷー

うちの母もそーゆーことあります!
毎回なので聞き流してます!笑
流すのが一番です!

  • ななちょ

    ななちょ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    まだ実の母親だったらそこまで不愉快には思わないのかもしれないです、、
    旦那のお母さんだから😣?
    あまり色々言われたくない感じです😂💦
    聞き流すことにします(♡ˊ艸ˋ♡)わら

    • 10月22日
poo_sky.mama

え、、って感じですね、お義母さん。笑
うちもわざと力入れてプルプルしたり、味噌汁とか暑い時とかあちち!とかいって震えたりしてますよ笑

その態度イライラしますけど慣れてもらうしかないですね😂😂💦

  • ななちょ

    ななちょ

    何度も言われすぎて本当もういいから。って感じになってしまって💦💦
    旦那はなんとも思ってないみたいですが、、、
    結構皆さんのお子様、プルプルするんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    安心しました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!

    • 10月22日