※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
お出かけ

1月に義弟の結婚式があります。近い親族だけでの式と食事会のようで、そ…

1月に義弟の結婚式があります。
近い親族だけでの式と食事会のようで、そんなに大きいものではないそうです。

義母たちは留袖を着るけど、私は子どもが小さいこともあり着物でなくていいよと言われました。
しかも、その服を買っておいで、と現金まで…断りきれませんでした…将来、子供の入園式とかで着れるようなのでもいいし、と…

みなさんならその、現金どうしますか??
どんなお礼をしたらいいでしょうか?
また、着ていくのはどんな服がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まなぴー。

私も、12月に義姉の結婚式があります。下の子の授乳などを考えて上下が分かれてるパンツタイプを買いました!小さい子どもを連れてだと、なかなか着物は着れないですよね〜💦
現金もらえるなんて、ラッキーって思ってもらいますね!
少し高めのお菓子をあげます!我が家は、ロイズをあげてます。

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆
    パンツタイプ、動きやすそうでいいですね!やっぱり授乳のことを考えるとら上下セパレートですよね。
    お礼にちょっといいお菓子、考えてみます☆

• 10月23日
so

うちの義母さんもそんなタイプの人ですが、そういう時は甘えちゃいます☺️

その方が相手も嬉しいと思います!

お返しすると逆に義母さんも気を使ってしまうかな?とは思いますが、もしあげるならちょっとしたお菓子ですかね?😊
ありがとうの言葉だけでも喜んでくれそうですね☺️

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆
    何かにつけて、いつも現金をくれるので、ほんとに、申し訳ないというか、なんというか…いつもありがたくちょうだいして、使ってないですが😅
    お菓子考えてみます☆

• 10月23日