※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に起きる問題です。朝まで眠らせる方法や、起きてしまった時の対処法について相談です。

生後三ヶ月の娘ですが、21:30くらいに母乳とミルク100を飲んで眠ります。すると3.4.5時のどこかで起きます。朝まで寝てくれるにはどうすればいいでしょう??そして起きた時になかなか眠ってくれない時があります。添い寝したら泣く、授乳しなおしても咥えない、抱っこも泣く。この場合どうすればいいでしょう?

コメント

なち

その時期でそこまでまとまって寝てくれるのは難しいですよ💦確かにそういう子もいるにはいますが💦
私の経験だけで言うと大体夜中起きて寝てくれない時はまだお腹が空いてると言う時が多いです。
おっぱいが足りないのかもしれません。
ミルクは追加であげてるのでしょうか?

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはりそうなんですかね🌀寝入りだけミルク足していて、夜中は足してないです🤔あげても飲んでくれない時多くて🌀難しいですね😣

• 10月22日
  • なち

なち

飲んでくれないのは困りますね😥
    他に哺乳瓶の乳首を変えたとか何か赤ちゃんの周りで変化はありましたか?
    愚図るのは夜だけでしょうか?
    うちは最近乳首を変えたのですが、それから飲んでもぐずるようになり、試しに戻したら治りました。
    ちょっと求めてる答えとは違うかもしれませんが💦一応参考までに😅

• 10月22日
りんご

朝まで寝てくれるのはまだまだかと思います😅
うちの子はいまだに朝までは寝ないですよ〜💦

夜泣きが始まってきたのですかね💦

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはり朝までは難しいですね😣💦欲張ってしまいました😱

• 10月22日
Y's母

3ヶ月の時は、朝まではなかったです!ようやく6ヶ月を前に夜中の授乳がなくなりました!
一度起きたらなかなか寝ない時もありました😢母は、つらいですよね。
どうしても泣いてしまうときは抱っこしてました。
あまりに続いて辛いようなら、ネントレされてみてはどうでしょうか?
最初は大変ですが、毎回授乳後に抱っこして寝かしつけとかしなくていいので、少し楽にはなりますよ☻

• ちなっぴ

ちなっぴ

実は少し前にネントレやって添い寝で寝れてたんですけど熱が出てから難しくて😂

• 10月22日
  • Y's母

Y's母

そうなんですね😖
    また落ち着いたら寝てくれるようになるといいですね😫✨
    うちは最近夜通し寝るようになり、授乳回数が少なくなってしまって、知り合いの看護師さんによくないと言われてしまいました😭
    一難去ってまた一難です。。

• 10月22日