※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.sa
ココロ・悩み

周りにイライラし、娘にもイライラしてしまった母親が、家庭の負担と旦那の姪っ子・甥っ子の面倒を抱え、理解を求めています。

周りへのイライラが娘へのイライラに変わってしまった。
寝顔見て本当に後悔。
本当にダメな母親。家でたい。
毎週毎週旦那の姪っ子と甥っ子の面倒見て、自分の子の面倒見て、腹には赤ちゃんいて。それなのに文句ばっかり言われて、じゃぁどうすればいいんだよって感じ。旦那の妹は子供2人いても毎週自由な時間があるから、そりゃ穏やかに過ごせとるわ。私が何でイライラしてるのかわかってほしい。

コメント

ダイア

なぜ、姪っ子・甥っ子の面倒を見られているのですか!?それは、大変すぎます( ゚д゚)

  • ko.sa

    ko.sa

    妹さんの旦那が非協力的で、毎週土日は実家に来ます。姪っ子と甥っ子を置いて買い物に出かけたりするので、義母さんが離れの家に2人をを連れて来て、そのまま置いて家に戻ります。
    義母さんも面倒を見るのがめんどくさいんだと思います(´;ω;`)

    • 10月22日
  • ダイア

    ダイア

    ご主人は土曜日いらっしゃるんですか?毎週土曜日、出かけちゃうとかしないと、ノイローゼになりそうですね。

    • 10月22日
  • ko.sa

    ko.sa

    旦那がいない時も連れてきますよ(´;ω;`)
    最近よくなってきたと思ったら、今月本当にひどくて、今日旦那の前で号泣しました。

    • 10月22日
あい

姪っ子たちの面倒をみるのをやめさせてもらったらダメですかね?

どちらにしてももう少ししたら見れなくなるとは思いますが。。。

  • ko.sa

    ko.sa

    旦那と付き合ってる時からそんな感じで一時期来なくなったと思ったらまた来はじめました(´;ω;`)
    何回も話をしているのに、時間がたつとまた来てしまうんです。

    • 10月22日
  • あい

    あい

    旦那さんからはっきり断ってもらうことはできないんですかね?

    出産前後は流石に連れてこないですよね??

    • 10月22日
  • ko.sa

    ko.sa

    はっきり断ってるですが、義母さんが勝手に家に連れてきて、置いて行って、気づいたらみんな出かけてるので、2人にしとく訳にもいかず面倒見てる感じです(´;ω;`)
    1人目出産後は、私が里帰り中にも実家に連れて来ましたよ。さすがに今回ははっきり言いますが、旦那も結局は可愛いみたいで、本当にムカつきます。
    でも、旦那もだんだん父性が芽生えて来て、自分の娘が1番ってなってきたので、はっきりはゆってくれます!

    • 10月22日
  • あい

    あい

    妹さんは、義母さんが二人を置いて出かけているのしらないんじゃないですか?

    もう1回旦那さんから義母さんと妹さんに言ってもらいましょう。

    • 10月22日
  • ko.sa

    ko.sa

    見て見ぬ振りって感じですね。旦那と年の差があって、妹さんと私も年が離れているので、私が何にも言えないと思ってると思います!
    ありがとうございます。ちゃんと話してもらうようにします。

    • 10月22日
5kids◡̈

わかってもらえるように、一度思いきってお子さん連れて、家を出てみたらいいんじゃないですか?

  • ko.sa

    ko.sa

    何回も家を出てて、話もしているんですが分かってもらえないです(´;ω;`)
    一回話をすると、しばらく来なくなるんですが、また来て、話をしての繰り返しで、どうしていいか分かりません(´;ω;`)

    • 10月22日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    わたしにも予定があるのよ!と突き放してはどうですか?
    旦那さんが可愛くて預かってしまうのでしたら旦那さんに姪っ子さんたちを任せて出てしまうのはどうですか?

    • 10月22日
deleted user

妊娠中で、しかもまだ1歳2ヶ月の子がいる家庭に毎週子供を2人も面倒見させるなんてびっくりです😱
疲れるし、ストレス溜まりますね😢💦
旦那さんが勝手に預かって来ちゃうんですか?
大変ですね‥おつかれさまです😢
面倒見るの断っちゃっていいと思いますが、断れないですかね💦

  • ko.sa

    ko.sa

    義母さんが連れて来て、知らない間に置いて行ってしまうんです。
    旦那も自分の姪っ子と甥っ子なので
    可愛いから突き放せないみたいです。
    何回も話をして、回数は減ったと思ったんですが、また増えて来て、ストレスでおかしくなりそうです(´;ω;`)
    勝手に置いてって、気づいたらみんな出かけてるので、2人にしとく訳にもいかないし、本当に困ってます(´;ω;`)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困りますねー💦
    旦那さんに、自分の子の面倒で他の子まで面倒見る余裕がないこと、本当に疲れて精神的にも体力的にも辛い事を話してわかってもらえないですかね?
    旦那さんと話し合って、旦那からもう預かれないように言ってもらうのが1番いいと思います😢
    旦那さんが姪っ子甥っ子が可愛くて突き放せないというなら、旦那さんが一人で面倒みるべきですよー!😣💦
    みんなko.saさんに甘えすぎです💦

    • 10月23日