※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

立会い出産で💩が出ることについて不安です。助産師は気にしなくていいと言っていましたが、出産が近づくにつれ不安が増しています。

立会い出産した方に教えて頂きたいんですが、
いきむ時💩でたりしましたか?💦
前に助産師さんに聞いた時、でる人もいるけど気にしなくていいし、そんな事言っていられないくらいの痛みだから大丈夫よ^ ^と言われたんですが、
出産近づくにつれて余計に不安になってきました😭

コメント

ゆい

ウンチが出てしまったかどうかも自分では分かりませんでした😂💦
出てなかったのか出てたのか。。
出たら自分でわかるんですかね?😂
私も気になりました😂😂

  • なな

    なな

    それどころじゃないですよね(´;ω;`)笑

    • 10月22日
み

わたし💩出たかは分からないですがおならでました爆笑
助産師さんの言う通りおなら出たって気にしてられなかったです(笑)
恥ずかしいより痛い!!みたいな😂😂

  • なな

    なな

    オナラ!私もでそうです😭笑
    痛さ尋常じゃないんですもんね💦

    • 10月22日
くまひな

出すような感じに、とは言われましたけど全然出ませんでしたよ。逆に、分娩室 陣痛室入る前にトイレ行くか聞かれると思います(´・ω・`)私も出ちゃわないか心配でしたけど、普通に娘しか出てきませんでした( ;∀;)

  • なな

    なな

    私も息子しか出てこないように頑張りたいです(*´-`)笑

    • 10月22日
パグ

友達六割でてましたね笑っでも看護師さんがさっと片付けてくれるみたいですよ❗
あたしも出たらいやですが、痛みでそれどころじゃないってみんないってました😱😱😱

  • なな

    なな

    6割‼︎
    結構でるんですね😭

    • 10月22日
王子ママ☆☆

私は1人目の時は出なかったですが、今回2人目の時は出ましたよ😅
でも確かにそんな事言っていられないくらいの痛みです💦

めちょ

でました…笑っ だから今回も出ちゃうんじないかと…その時はそれどころじゃなかったけど、出産後恥ずかしくて恥ずかしくて…

今回どうにか免れないか
助産師さんに聞こうと考えてます笑っ

chi_

私も立ち会いでしたが、出たのか出てないのかわかりません🙄
でも出る感覚がして、うんこ出るー!って叫びました(笑)それ赤ちゃんだから!って助産師さんに突っ込まれました(笑)
旦那曰く出てないよって言ってるんですけど、匂いもしなかったし出てないのかな?🙄

こびと

恥ずかしながら出てたみたいです😥💦
旦那には汚いもん見せてしまって申し訳なかったんですが、そんなの全然気にしなかった産んでくれて感謝しかないと言われたので心が軽くなりました😅
後々トイレ行っときゃ良かったかな〜とか浣腸してもらえれば良かったかなと後悔しております(笑)

ママリ

陣痛が始まってから浣腸したので出てないと思います!でも痔になりかけてたので、おしりを押さえて頂いてました(^^;)

ゆうり

うんちはでなくても汁はでますよ。笑
ほんとにそんなこと気にしてる余裕ないですよ笑 うんちなんて出たっていいんです。笑 子どもを早く出したい気持ちの方が強いです笑

nana

立会い出産していないですが
友人の話だと💩出たみたいです😱
でも、助産師さんの言う通り‼️
そんなの気にしていられない痛みです😣💦ただ、友人は💩が出て
付き添ってくれた旦那様に見えない様に出た瞬間、取って捨ててくれるみたいです😊🎀が‼️‼️友人の💩は、とてもいい香りがしたみたいで部屋中に充満していたみたいです😰💦私が長男を出産した時は陣痛がきてる時に浣腸してくれて出したので💩は出ませんでしたが、その時は立会い出産がメジャーではなかっです😢希望すれば浣腸をしてくれる病院もあるみたいですよ😊❤️次男は予定帝王切開だったため立会い出産を希望していましたが出来ませんでした😭次も予定帝王切開なので立会い出産は出来ません……💩の事は気になるかと思いますが、立会い出産が可能であれば、とても素敵な経験になるかと思いますので、よく考えて下さいね😊❤️

♡じゃじゃ丸♡

立会いでは無いですが、分娩台に上がってから吐きまくり、下からも出るはで大変な状況でしたが…

そんなん恥ずかしがってる余裕も気にする余裕もゼロです!笑笑

☆milky way☆

4人目の時に初めて出ました😅(あぁ~出てる~)といきみながら思いましたが助産師さんがササッと拭いてくれてました😊
臭いもしないし頭の上にいた主人は全く気が付かなかったですよ⤴⤴
出産当日はそんな事気にしている余裕はないですよ😅

あおちゃん

いきみたい感覚あって結果緊急帝王切開だったのでガッツリはいきんでないんですけどもう痛くて無理!うんちでる!っていってもそれ赤ちゃんの頭だよ〜みたいな感じで陣痛室でうんち出してやろうと思いました(笑)旦那がお尻抑えてるのにです(笑)

うんちでちゃったらどーしよーとかおもってたけど寧ろ出させてくれ!!ってなります(笑)