※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

手作りのBFは食べてくれるが、レパートリーに困っている。混ぜても3口で嫌がる。冷凍保存の簡単なメニューを教えて欲しい。

BFを全く食べてくれなくなってしまいました。
手作りのでしたら食べてくれるのですが、レパートリーに困っています。

BFに混ぜながら、ごまかしつつあげたりしても3口位食べたらベーってします。

因みに、野菜ミックスみたいな感じで、人参、大根、小松菜、キノコ等色々を柔らかくして冷凍保存をしたものをベースに、ひき肉や、お魚、豆腐等を使って、お味噌汁やスープにする事が多いです。
好きみたいでモリモリ食べてくれますが、私が飽きてきてます。

簡単で冷凍保存が可能なメニューがあったら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

にゃんすけ♥︎

ミートソースはてまがかりますが
簡単なのでしたら
炊き込みご飯
野菜のパンケーキ
鶏団子
麺類
かぼちゃと野菜のあんかけ
などたくさんレパートリーはありますよ!

  • ルシファー

    ルシファー

    ミートソース良いですね!
    ご飯にも麺にも、おかずにも合わせやすそうです。
    炊き込みご飯も冷凍保存ききますね!

    子供がパンケーキとか蒸しパン好きなのですが、HMってやっぱりまだ使わない方がよいですかね?
    悩んでいて赤ちゃん用のを使っていますが、コスパ悪いから…

    • 10月22日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私は
    小麦粉などから作ってます!
    簡単で
    好きな野菜入れれるので
    大量に作ってストックしてます!


    炊き込みご飯は
    持ち運びにもいいし
    娘もたくさん食べるので
    いいですよ♪

    • 10月22日
  • ルシファー

    ルシファー

    小麦粉から作っているんですね。
    沢山作ってストックなら良いかもです。
    小麦粉をいままであまり使う事が無くて…これを機に使ってみます!
    因みに野菜は何を入れてあげるとモリモリ食べますか?

    炊き込みご飯は、大人用のとは別に薄味で作っていますか?

    質問ばっかりですみません。

    • 10月22日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    人参のすりおろしや
    玉ねぎのすりおろしかみじん切り
    かぼちゃなど
    なんでも食べます💗🙈


    また別で
    味付けもすごく薄く
    調味料も大人とは少し変えです!

    • 10月22日
  • ルシファー

    ルシファー

    昨日の夜ミートソースを作り、今朝ミートドリアにしてあげたら、モリモリ食べてくれました!

    ありがとうございます‼︎

    • 10月23日
♡じゃじゃ丸♡

ミートソース
そぼろ煮
トマトソース
鶏そぼろ
豆腐ハンバーグ(鳥つみれ)
ハヤシライス
蒸しぱん
パンケーキ
煮込みうどん
うどんのおやき

とか冷凍してます!

鳥のひき肉冷凍してあったら、野菜ミックスとひき肉・トマトソース混ぜて玉子乗っけてオムライス。
お出汁とひき肉で玉子で閉じて親子丼とかしてますよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    多くて1/2・大体1/3です꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 10月22日
ルシファー

うどんのおやき良いですね!
手づかみ食べも出来ますし。

オムライスとか親子丼チャレンジしてみます。
卵は、アレルギー出てないので大丈夫なんですが、何となく心配で…
卵の量はどれくらい使っていますか?