※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が熱を出していますが元気です。明日も熱が下がらなければ病院に行く予定。アトピー持ちの息子にお風呂は入れてもいいか相談中。

息子が生まれて初めて熱出しました😭
38.7度ありますがすごく元気で熱があること以外は
普段どうりです💦💦

明日も熱が下がらなければ台風ですが
病院に行こうと思ってます。

そこでお風呂はどうしたらいいですか?
息子はアトピー持ちで肌を清潔に保たないと
いけないので入れたいのですが
やはりやめた方がいいですか?💦💦

いつもは私が洗っている時、お風呂に浸からせて
洗い終わったら洗って上がってます。

コメント

riko

下の子が肌弱くて、風邪のときはホットタオルでふいて、薬や保湿剤ぬってます。

  • 。

    何日も熱が続いた場合も入れてはいけないんですかね?💦
    ホットタオルで拭いてあげようと思います!

    肌荒れしませんか?💦

    • 10月22日
  • riko

    riko


    荒れますね😢
    でも熱が微熱になるまでは、やめておきました。

    • 10月22日
  • 。

    やっぱり荒れちゃいますよね😭😭
    微熱になるまではやめておこうと思います💦

    • 10月22日
おぎ。

きっと突発性発疹ではないですかね?
うちの子も先週なりました!
熱が出ているときはお風呂は止めた方がいいです。
タオルで拭いたりしましたよ!

  • 。

    突発ですかね?💦
    突発の場合何日熱続きましたか?
    タオルで拭いてあげようと思います!

    • 10月22日
  • おぎ。

    おぎ。

    うちは高温が4日続きました。
    40度近くまで上がったので体温計が壊れてるんじゃないか?って思ったりしました。笑
    でもニコニコして元気でした!
    熱が下がり始めてからぐったりしてて本調子になったのは一週間後でしたね😣
    とりあえずご飯を食べなくてもいいから、水分補給だけはしっかりしてねとお医者さんに言われました!

    • 10月22日
  • 。

    4日も続くんですね😭😭
    もし突発なら27日に保育園見学があるんですがやめておいた方が良いですよね?💦
    今のところご飯もモリモリ食べますが水分補給気をつけます!ありがとうございます😭

    • 10月22日
momo230

心配ですね😵
娘も先週同じように初めて8度6分の熱が出て、でも凄く元気だったのですが病院に行ったら突発性発疹でした。
まずは病院に行くのが一番ですが、お風呂は8度以上あるときは控えた方が良いとのことでした。やっぱりお風呂に入るというのはそれだけで体力を使うそうなので😫

  • 。

    とても心配です😭
    何日熱続きましたか?💦
    やはりやめておいた方がいいんですね!
    今日はタオルで拭いてあげようと思います😰

    • 10月22日
momo230

もし突発性発疹なら2.3日は高熱が出るみたいです。うちは高熱は丸2日でしたが、40度超えて本っ当に心配しました😰
#7100に電話してみるのも一つだと思いますよ。

  • 。

    40度超えはびっくりだし心配ですよね💦離乳食はいつも通りのをあげましたか?💦質問攻めすみません💦

    #7100なんてあるんですか?💦初めて聞きました😱

    • 10月22日
  • momo230

    momo230

    すいません、何かと混同してました。#8000ですね!!!

    • 10月22日
  • 。

    #8000ですね!電話してみます😭
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

    • 10月22日