※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

不妊専門か普通の婦人科か悩んでいます。違いを知りたいです。

結婚3年目の26歳です😊
多嚢胞と診断されて1年ほど経ち、クロミッドを2周期飲みました。一度は排卵出来ましたが妊娠せず、その後親知らずの抜歯などを行うために治療を一旦中断していました。
そろそろ不妊治療を再開しようと思うのですが、不妊専門に行くべきか考えています🤔
今までは普通の婦人科に通っていましたが、不妊専門だとどういった違いがありますか?

コメント

クー

初めまして(^^)
私も多嚢胞と言われ不妊治療を受けていました(^^)
やはり普通の産科よりも不妊治療専門医の方が知識も多く、周りの方とも共感出来るので気持ちも楽になるかと思いますよ(^^)

• すもも

すもも

返信いただきありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今通っている婦人科も丁寧な対応なのですが、展開がゆっくりな気がして、今回別の病院に変える転機のような気がしていました。
    通院できそうな不妊専門の病院を調べてみようと思います(o^^o)
    ありがとうございました(o^^o)

• 10月22日
  • クー

クー

よい結果になること私も祈ってます♡
    私は不妊治療専門医に診てもらい周りの方とも情報交換出来て気持ちが楽になったことからか、その後3ヶ月で赤ちゃん来てくれました(^^)
    それまでは1年半産科でみてもらっていたんですがやはり気持ちがかわるのかなぁ?と思いました♡

• 10月22日
  • すもも

すもも

ありがとうございます♡
    妊娠されてるんですね😍おめでとうございます(o^^o)💕
    私もこれを良い転機に変えたいです(o^^o)♩
    びぃちゃんさんの赤ちゃんが元気に成長されますように☺️💕

• 10月22日
crn

私も結婚3年目で26歳の多嚢胞です!
そして不妊治療し始めて半年ほどです。
なかなか授からず喧嘩もします。
今高温期8日目で体温も安定してるので今回にかなり期待してしまってます。

• すもも

すもも

はじめまして!ほとんど同じ状況で、その高温期の期待感、とてもわかります。何もしてても考えてしまいますよね💦
    体を冷やさないように(>_<)✨高温期が続きますように!!

私は周りが妊娠・出産ラッシュで、さすがに焦りを感じてます、、

• 10月22日
crn

毎日常に考えてます💦
今回卵胞が5つ育って2つが排卵しそうとのことでしたので
更に期待してます💦
すももさんも体冷やさないでくださいね✨

私の周りも出産妊娠が多く素直に喜べない自分にはらたってきてます。
また両親や義理の両親からのプレッシャーが、、、。

• すもも

すもも

2つ排卵しそうなんて羨ましいです(o^^o)!こういう時、期待しすぎない方が良いと聞いたこともありましたが、期待せずにはいられないですよね。
    授かる時は授かるんだろうし…
    良い結果になってほしいです(>_<)✨

周囲からのプレッシャー、とっても気持ちわかります!
    私は特に義理の母がすごいです。
    ご自身が妊娠しやすい体質(?)だったようで、結婚して2年以上経っても子どもが出来ない私の気持ちは全くわかっていないようです…

• 10月22日