※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

胎動が弱いか心配ですか?病院に行くべきでしょうか?週数近い方に質問です。

週数近い方に伺いたいです(>_<)

自分が動き回っている時でも胎動は感じますか?
私は仕事中ほぼ感じません。。

家に帰ってきて一息ついた時か、ベットに横になった時に感じるくらいです。

胎動が弱いんでしょうか?

胎動カウントというものを知って不安になってしまって😭
自分が鈍感なだけなら良いんですが😞💦

19週の後半から確信の持てる胎動を感じてから、1時間に10回も無いと思います😭

病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ママ

私も動いてるとき全然かんじませんよ( ´∀`)💞
先生も動いてるときは気にしなくていいといってました(*^^*)夜中だけ胎動かんじるので夜中が楽しみです!(*^^*)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね😭!✨
    まだ胎動を感じるようになって日が浅く、どのくらいなら問題ないのかもわからなくて先生に相談できずにいました💦
    私も寝る前に仰向けでいると感じます😊💕
    安心できました!ありがとうございます💓

    • 10月22日
クー

初めまして(^^)
同じ週数なのでコメントさせてもらいます(^^)
私は仕事中、椅子に座っているとうにょうにょと動くのが分かりますが頻繁ではないです。
立ち仕事の時はバタバタもしていてあまり分からないです(TT)💦

ゆっくりリラックスしている時に感じる人が多いみたいなので心配しなくても大丈夫だと思いますよー(^^)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね✨
    仕事の休憩中だけ座って休むんですが、胎動感じなくて😞💦
    家のことがひと段落したらお腹に神経集中させてみます😳

    ありがとうございました✨

    • 10月22日
ゆき

ママが活動している間は、ママに栄養やエネルギーがいくように赤ちゃんは休んでるって聞いた事がありますよ❤️
胎動カウントは寝る前にいつもやってました😊✨

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    えー!初めて聞きました😳💕
    優しい。💓
    可愛いですね、、😍💓💓💓笑

    私の週数だとまだカウントしなくてもいいと書いてあるんですが、早いとこ20週くらいから先生に言われる所もあるみたいで不安になってしまいました💦
    寝る前が1番わかりますよね😊💕

    ありがとうございました😊

    • 10月22日
deleted user

21週の頃はそんな感じでしたよ☺︎
わたしは双子で二人分感じるのに一日感じない日もあって不安でしたが
病院行ってもまだ21週だから感じない日あっても普通だよーで終わっちゃいました😓

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😳!
    感じないと元気か不安になりますよね😞💦
    今日はまだ胎動らしい胎動を感じられてないので寝る前に賭けてみます😅

    ありがとうございました✨

    • 10月22日
まめり

私も動いてるとぜんぜんわかりません!😫横になったときにわかる程度です!横になってもない時もあるし…
胎動カウントなるものがあるんですか?!
あんまり気にしてなかったのですが、気になってきました…😭

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    わかります😭
    横になってもない時本当に不安になりますよね💔😖
    胎動カウントというものがあるみたいですよ💦
    早い所だと20週くらいから始めるって書いて合ったので、心配になってしまいました😞💦

    • 10月22日
ゴーヤ

同じ週数ですが、私も動いてるときは全然わからないです😣💦

止まってるときとか座ってるときとか横になってないとまだわからないです😅

カウントもしたことないんですが…
1日に動いてることのほうが多くて、止まってるときとかに何回かは絶対胎動あるのであまり気にしてませんでした😱

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私も一日一回でもあれば安心できてたんですが、、😞
    私の週数で他の人はもっとボコボコ動く物なのかなぁと不安になってしまって😞💦
    同じような方がいて安心できました💓
    聞いてよかったです😊✨

    • 10月22日
あきあめ

私も同じ頃に胎動感じはじめました💡
その頃は、なんとなくこれかな?って感じで、あんまり気にしてなかったですし、今も胎動カウントしてません💦

動いてる時でも感じるようになったのは、24wくらいですかね。
座ってる時や横になっている時が一番わかりやすいです。仕事している時なんて、特にわかりません😅

胎動は弱い強いではなく、胎動があることが大事だって聞いたことあります。
強い日、弱い日は私もありますし、大きくなればより感じやすくなるものでは?と思っています😌✨

半日〜1日以上胎動を感じないときは受診するべきとも聞いたことがあるので、弱くとも今はあるのでしたら、安心していいと思いますよ〜❤️

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    同じくらいの週数の方が、膀胱を蹴られてしんどいとおっしゃっていて、私そんなの感じた事ないし、、と不安になってしまって😅
    皆さんはもっと胎動が激しいのかなぁと思って聞いてみました!
    同じような方がいて安心しました〜😭✨💓
    今日寝る時に様子を見てみます✨

    ありがとうございました😊

    • 10月22日
  • あきあめ

    あきあめ

    赤ちゃんの位置はみなさん違いますからね😊✨
    私もこれが膀胱刺激されてる感じ!?と思う時もありますが、そうでない時の方が多いですよ〜

    動いていれば大丈夫です❤️
    妊娠、折り返し地点過ぎたところですね!
    頑張りましょうね〜😌🍀🍀

    • 10月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    膀胱だとどんな感じですか?💡✨
    下の方でポコンて感じなんですかね😳?

    早いですね、、もう折り返しなんて💦
    あっという間にマタニティライフ🤰終わってしまいそうです😂💦
    お互い頑張りましょう💓💕😍

    • 10月22日
  • あきあめ

    あきあめ

    位置は忘れちゃいましたが、たぶん下の方です😅
    おー、、、漏れる!!
    って急になる感じでした💦
    トイレに行きたくなります。笑
    胎動の強さはそんなに強くなかったかもです。。
    何より、トイレに行きたくて焦りました💦

    毎日ではないし、時々です。
    おつんさんも一度くらいは経験するのでは。。
    赤ちゃんは羊水の中で動き回ってるらしいですからね💡

    • 10月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    結構よくあります😳
    そう言う時は膀胱刺激されてるんですかね😆💦
    エコーで見るともう狭そうなんですが、まだ動けるなんて不思議です!😳!

    • 10月22日
はーにゃん

週数そのくらいの時は私もおつんさんのような感じでした✨
お腹の赤ちゃんどんどん大きくなるにつれて胎動も強くなり動いてる時もゴニョゴニョ感じてましたよ😊
楽しみですね🌸

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね😭✨
    良かったです!✨
    心配だからもっと強く動いていいんだよって言ってみても反応ないので、、、😭笑
    早くゴニョゴニョたくさん感じたいです💕

    ありがとうございます😊💕

    • 10月22日
deleted user

あたしの同じ頃(21w)は
動いてても分からなかったけれど
今では仕事中でも
凄く動いててよく感じます(*˘ ˘*)

もう少ししたら
たくさん感じ取れると思います!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね💓
    私が異常に胎動に鈍感なのかと思っていました💦💦
    そうじゃなかったみたいで安心できました😳💓
    ゆきえさんみたいに早く感じてみたいです😌💕💕

    • 10月22日
まま

動いてる時はわかんないですね!!

横になったり
ゆっくりしてる時に
感じますね!!!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    同じ週数ですね😳💕

    良かったです!✨
    同じような感じで安心しました😆✨
    ありがとうございます✨

    • 10月22日
ゆずる🍰*

感じません∑(゚Д゚)
横になったり座った時に感じます💞
仕事の日は、感じないなあっていつも思います😵

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私と同じです😭✨
    座ったり、横になったり、屈んだりした時にウニョニョンてなったりしますよね💓
    仕事中心配になりますよね😭💦
    動いて〜と念じても動いてくれなくて、、話しかけても無視なので😭笑

    でも皆さん同じような気持ちみたいでとても安心できました✨
    ありがとうございます😊!

    • 10月22日
みずき@年子姉妹ママ

私もその週数あたりは
ほんとに生きてる?ってくらい静かでしたが
調べたら
昼間はお母さんが動いてるので
気づかないみたいです。
ただ、夜になるとお母さんがリラックスするので赤ちゃん動きます。
だんだん週数進むと夜になると胎動激しくて
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ってなるくらいおぉ、動いてる!
ってなるので笑

うちは夜になると急にもぞもぞ動きはじめて
ご飯なんか食べ始めると
ご飯キタ━(゚∀゚)━!って感じで動いてるのがわかります笑
夜中さぁ寝ようってなるとげしげし蹴って来るようになって
今は夜はまた始まったって感じで寝るの諦めて
元気だなおい笑って声がけしなから寝落ちです笑
長くなりましたが
エコーした時に元気なら気にしなくても大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね😳💕
    すごく静かです。。
    私と正反対でおしとやかな子なのかなぁと思ってました😞💦
    胎動痛いってよく聞くんですが、今はまだそれが信じられないです😂!✨
    早く痛いくらいの胎動感じたいです💓
    ご飯の時動くの可愛いですね😍
    食いしん坊なのかな?笑

    エコーでは元気だねと言って貰えてるので、あまり思いつめないようにします😊💓!

    • 10月22日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    感じるようになると痛いですよ〜笑
    トイレ近くなりますし笑
    夜中何回起きるの?ってくらい笑

    多分食いしん坊なんでしょうかね?笑

    • 10月22日
y

私もその頃は10回なんて続けでないと思い、心配になりましたが、先生も看護師さんも1日1回感じれば大丈夫とおっしゃいました。実際胎動カウントの指示は29週ぐらいからでしたし。 1日1回感じればいいかと。でも私もその頃は心配で、エンジェルサウンドも使ってました。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😳!
    1日1回なら一応あります✨
    安心しました😆💕💕
    エンジェルサウンド、、欲しいです😌💡
    初めての妊娠でナーバスになりがちなので、購入検討します💕

    • 10月22日