※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

旦那が男の産婦人科医を嫌がり、4D検診に行かない理由。赤ちゃんの動きを一緒に見たいと思っていたが、男性医師だと気まずいそうです。

男の産婦人科医を嫌がる旦那。
普段の検診は女の先生にしてもらってるのですが、病院の都合上4Dの検診は男性の医師のみだそう。
以前から4Dは旦那と一緒に行こうと楽しみにしていたのに医師が男だとわかった瞬間、気まずいから俺は行かない。だそうです。
せっかく赤ちゃんの動きや表情を一緒に見れると思っていたのに。

コメント

みぃ

4Dは腹部エコーなのにそれも気まずいんですかね?
膣エコーだったらわかる気もしますが、、、
何より男の先生だと同性だからこそ聞きやすいこととかありそうなのになぁと思いました( .. )

  • りー

    りー

    腹部エコーだということも伝えたのですが、どうしても嫌だそうです。
    旦那もみぃさんのような考えでいてくれれば良いのですが…

    • 10月22日
deleted user

パパになってまで何を言ってるんだか😅笑

何が嫌なんでしょうね😅

  • りー

    りー

    「自分以外の男が私の身体に触れているのを目の前で見る」という解釈なんだと思います。本当、パパになってまで、、ですよね。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもを見てもらうのであって
    嫁の体は単なる患者であり
    そんな風に見てると解釈する方がキモい!って私ならいってしまいます😅

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの旦那に
    「男の先生に見られたら嫌〜?」って聞いたら「高校生じゃあるまいし、アホか」って言われました😅

    • 10月22日
  • りー

    りー

    そうですよね。
    私の旦那にもそれくらい余裕をもった考えをして欲しいと心底思います。

    • 10月22日
1児ママ

私の旦那も男の人は嫌だ
云ってましたがいま通ってる産婦人科が
男の人で文句は言ってますが
付いてきてくれますww

すぐ終わってしまう検診だし、
毎度見れる訳でもないので
旦那様に説得して付いてきて貰いましょう(>_<)

  • りー

    りー

    どのように説得しましたか?
    付いて行きながらも文句は言ってるんですね。(笑)

    • 10月22日
  • 1児ママ

    1児ママ


    あんたの子だよ
    これですwwwwwww

    嫉妬深いみたいで( ̄▽ ̄;)
    見えてた見えてた言ってます🤣
    (下の毛ですw)

    • 10月22日
  • りー

    りー

    私の旦那も あんたの子だよ
    で納得して欲しいです…

    母になるさんの旦那さんも下の毛でも気になさるんですね。(笑)
    やっぱり男の人からすると複雑なんですかね。

    • 10月22日
  • 1児ママ

    1児ママ


    なかなか難しそうですか??(>_<)
    来てくれなくなるのは嫌ですよね。。

    嫌な人は嫌だと思いますww

    嫉妬深いんじゃないでしょうか😲

    • 10月22日
  • りー

    りー

    必要以上に頑固な人なので一度言い出すと説得は難しいんです…

    嫉妬深いですよね。
    結婚してるんだからそろそろやめて欲しいです。

    • 10月22日
  • 1児ママ

    1児ママ


    うわわわわ(>_<)
    それは困りましたね( ̄▽ ̄;)
    頑固さんだと何言っても拒否られそうですね…

    赤ちゃんネタを沢山言って
    納得してもらうしかないですね😰

    分かります分かります😭😭

    でも飽きられて浮気されるよりかは
    マシなので可愛いもんと見てますwww

    • 10月23日
  • りー

    りー


    その通りです…
    何かあるたびに旦那の頑固に困ってしまいます。

    4Dまでもうす

    • 10月23日
  • りー

    りー

    途中で送信してしまいました>_<

    もう少し日にちがあるので、ゆっくり説得を頑張ろうと思います。

    そうですね。
    面倒なこともありますが、可愛いもんだと思うようにします。(笑)

    • 10月23日
あきあめ

ご主人が男性医師を嫌がるなんて、珍しいですね😅
まるさんを女性としてとても大切に思っていらっしゃるのかしら?と思ってしまいました。
私は抵抗ないので、経膣も経腹も夫に付き添ってもらってますが、経膣エコーを見られるのを嫌がる女性は多いですよね。

4Dなら経腹エコーなんだし、病院でお腹を出すのってわりと普通のことだと思うので、内科の診察とあんまり変わらないよ?とか言ってもダメですかね〜💦
まあ際どいところまで下着はおろしますけど💦

  • りー

    りー

    私も元々男性医師に抵抗があり、妊娠初期の頃に旦那に話したことがあるんです。そのせいなのか旦那も男性の産婦人科医にかなりの嫌悪感を抱いています。
    私は経膣エコーに対してのみだったのですが伝わっていなくて…
    腹部エコーだと先ほども伝えたのですが、俺は行かない、写真が見れれば良いや。と言われました。

    • 10月22日
  • あきあめ

    あきあめ

    私の、この短い経験からお話しすると、夫に毎回健診、経腹も経膣も含めて、ついて来てもらえてよかったと思ってます😊❤️
    妊娠って何が起こるかわからないし、必ず健康で元気な子供が生まれるわけではないです😔
    1度目の流産も、つい先日切迫早産と診断された時も、一人ではなくて良かったし、夫なりにとても理解を示してくれて、助かっています。
    子供の顔を見ることだけなら、確かに写真でもいいと思いますが、ちゃんと赤ちゃんが元気で健康なのか、

    二人の子供だから、二人で聴けるときは一緒にいてほしい、いてくれると安心すると伝えます。

    • 10月22日
  • あきあめ

    あきあめ

    途中で送信しちゃいました💦
    変なところに改行が😱😱
    すみません。

    とにかく、写真で赤ちゃんの顔を見ることももちろんできますが、

    赤ちゃんがどんな様子なのか?
    まるさんの身体の状態はどうか?
    なにか心配なことや妊娠期間中に注意すべきことはないか?
    先生は出産を任せるのに安心できそうな人か?
    病院の雰囲気はどうか?
    いろんなことを知ってほしい、考えてほしい、家族のことだから、とお願いします💡

    一度でもついて来てくれると嬉しいですよね❤️
    頑張ってください😊✨

    • 10月22日
  • りー

    りー

    1人での検診は不安ですよね。
    辛い経験をされてるのであればなおさらだと思います。
    とても優しい旦那様ですね。

    あきあめさんのアドバイスの通り、もう一回冷静に旦那と話してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月22日
deleted user

私の旦那は内診は男の先生だと
あんまりいい気はしないけど、
それも赤ちゃんの為だからね〜と
言ってましたが…
腹部エコーでも嫌なんですね😭
でもこればかりは病院のやり方だし
旦那さんが我慢してほしいとこですね💦

  • りー

    りー

    そうなんです。
    ちゃんまん♡さんの旦那様のようにいい気はしなくても我慢して欲しいです。
    仕方ない、と思って欲しいです。

    • 10月22日
deleted user

気にする旦那さん結構いらっしゃるんですね!!(笑)
わたしなんか経膣エコーのときにお股広げたまんま先生がカーテン開けてこんにちは〜って言ってきて気まずかった〜!!爆笑って話しました(笑)
お2人の可愛い可愛い赤ちゃんなんだから、せめてそこは我慢して一緒に見てほしいですよね😅
てか、先生も毎日色んな人のお腹とかお股見てるんだからいちいちなんとも思ってないと思うんですけど、、(笑)(笑)

  • りー

    りー

    本当ですよね。
    私の旦那も気まずいことをそうやって笑い飛ばして欲しいです。

    先生が毎日いろんな人の診察をして慣れてることは旦那も分かってると言っているんですけどね。
    いくら慣れてても患者が美人だったら少しくらいは医者も意識するだろう。とどうしても思ってしまうそうです。
    考え過ぎですよね…

    • 10月22日
deleted user

うちの旦那も嫌がってましたし、私もなんとなく嫌で、女医さんの病院を探して健診、里帰り出産をしました!
ですが出産時は帝王切開になったのもあり、男性医師二人に全裸を見られましたけどねww
出産その時になったら男性医師は嫌だ!とか自分も旦那も言ってられる状況じゃなかったけど、健診の時点ではまるさんの旦那さんの気持ちはわからなくはないです😅
でも仕方ないことだし、4Dエコーとかもその時しか見れないんだから一緒に来てもらいたいですね😭💓

  • りー

    りー

    同じです!私もなるべく女医さんの多い病院を選びました。
    出産の時に必ず女医さんになるとは限らないということは旦那も了承済みです。ゆーさんのように出産時はそんなことを言える状況じゃない!と思えるそです。
    それなのに4Dの検診は嫌なんだそうです。なんで😭
    一緒に来て欲しいです…

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産時は仕方ないと思えるんでしょうね💦
    うちの旦那も多分、まるさんの旦那さんと同じだと思います😅
    健診は確実に女医さんだったので来てくれたりしてましたが💦

    • 10月22日
  • りー

    りー

    同じ方がいて嬉しいです。
    こちらも旦那の気持ちがわからないわけではないんですよね。
    ただ我慢して欲しいというだけで…

    もう少し説得を頑張ってみます。

    • 10月23日
ayman

私はカーテンがあるので直視ではないですが、男性の医師に内診をされてる所をたまに旦那に見られてます(笑)
内診の後は「オレあの先生ちゃんと説明してくれて好きー🎵」って言ってます😂

  • りー

    りー

    すごいですね。(笑)
    理解のある旦那様で羨ましいです。

    • 10月22日