※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

胃のポリープ取られた方いらっしゃいますか?

胃のポリープ取られた方いらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

参考になるか分かりませんが、私自信1度だけ経験があります。

まだ結婚する前で、職場で人事異動した直後のことです。
胃の痛みが酷く、病院で診察してもらった時に胃カメラしましょうということになりました。

その時に、たまたま見つかったポリープとって貰いました。

今回はもともと胃潰瘍などの異常がないかとう目的の検査でしたが、そのついでに取りましょうということで、主治医の先生の判断でポリープについては無償で取り除いて頂いたことがあります。

ただのストレスが原因で胃潰瘍などにはなっていなかったのですが、原因が分かるまでは不安で仕方ありませんでした。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。あっちゃんさんは胃の痛みが酷かったのですね。
    私は市のガン健診で先週結果通知がきて胃のポリープの疑いありとのことで精密検査になりました。
    アラフォーなのにこれまでバリウムもしたことなく初の胃ガン健診だったんですが書面で突き付けられるとショックで…。
    でも確かに胃の不快感は結構頻繁にあって…。
    来月胃カメラ予約してきたんですが結果が心配で…。
    胃カメラの検査でとれるポリープはそのままポリープとってもらえるんでしょうか?カメラだけが体の中に入っててとる器具はまた別に入れるんですかね💦💦

• 10月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

私が外来でお世話になったクリニックではバリウムの代わりに麻酔薬で口を空けたままの状態でした。

モニターを見ながら先生が器具を動かしており、カメラの管の違和感だけはありましたが、それ以外の器具の痛みなどはありませんでした。ポリープ切り取る時も痛くも痒くもありませんでした。

エビ反りになるくらい酷い痛みで

• 10月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

途中でコメント切れてしまいました。当時20代前半の時の出来事で、私はエビ反りになるくらい胃が痛くて食事も取れないほどでした。
    病院や検査内容によって方法は異なると思いますが痛みなどはほとんど感じないので心配しなくて大丈夫ですよ。

• 10月22日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そんなにひどい胃痛でポリープ切除でその後お変わりないということですよね。
    どうやら喉からカメラを入れるのにスプレーで麻酔(?)して鎮痛剤でふわ~と眠くなるような注射をしてその間に胃カメラやるみたいなんです。
    結果もその日中に分かるみたいなんですが悪性じゃないことを祈るばかりです🛐

• 10月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

私と同じ方法で胃カメラで検査するんですね。
    何事もないことを私も願っています。
    お大事になさって下さい。
    数年前の出来事でしたが、それ以来とくに問題もなく仕事を続けていましたが、妊娠を気に仕事を辞めて今は専業主婦として、子どもと一緒に幼稚園のプレに通っています。

• 10月22日