※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがつらく、仕事や家事に支障を感じています。同じような状況や気持ちの方はいますか?

第二子妊娠10週目、つわりがしんどいです。

フルタイム週5勤務で、仕事が忙しい時期&ある程度責任のあるポジションなので、迷惑かけまいと思い休まず行っていますが、帰宅後の疲労感とだるさがひどくて…。

2歳1ヶ月の娘の食事の準備もまともにできず、お惣菜やレトルトばっかり…。
毎日お風呂に入れてあげることもできていません。
まともに遊んであげることもできません。

夫は帰りが深夜になる仕事のため、家事は普段より分担増やして頑張ってくれていますが、いちばん助けてほしい夜の時間帯にいないのがつらいです。

8週目頃から、今がピークだからと思い頑張って来ましたが、急激にひどくなることもなければ良くなることもなく…。早く終わってほしい…。

おんなじような状況、気持ちの方いますか?
こんなに弱音吐いてるの自分だけでしょうか。
自分がこんなにも弱いとは…。

コメント

aco

私も一人目二人目つわりがひどく
入院しました。
今二人目妊娠中ですが一人目より
ものすごく辛かったです😭😭
仕事に行ってるのすごいです😭💓

• koko☺︎

koko☺︎

お返事ありがとうございます。
    入院されたということはよっぽどひどいつわりだったのでしょうね💦
    第二子妊娠は、上の子のお世話があるから気持ちの休まる時間がなくて辛いですよね…。
    仕事していても子どもの食事や身の回りのことは丁寧に…、と思って頑張って来たのに、今それが全くできていなくて精神的にストレスです。

• 10月22日
まーころ☆

私も今2人目妊娠中で、悪阻が酷く2週間程休ませてもらっていました。
仕事休んで1日家にいるくせに悪阻が辛過ぎて動けず、子供のご飯もパンと野菜ジュース、晩御飯もレトルトばかりです。それすら用意するのが辛くて😭毎日泣いてました。

それに比べたらkoko☺︎さんはえらいですよ!仕事にも行って、帰って子どものお世話して✨悪阻のしんどい中本当尊敬します😭
弱音吐きましょうよ!私なんか弱音吐きまくり泣いてばかりですよ😅💦
お子さん保育園ですよね?そこで一食まともなものが食べれてたら大丈夫ですし、充分遊べてると思いますよ😊
今だけと言い聞かせてお互い頑張りましょう✨✨

はまぐり

つわりがひどい中、フルタイムでのお仕事、頑張ってますね!
私も今つわり中で、自由業してるのですが、幸い今回食べづわりのみなので、なんとか育児と仕事と出来ています。
1人目の時のツワリが酷かったので、つわりの苦しさ、とてもわかります涙。
もしあの時のつわりが今だったらと考えるだけで、もう恐ろしすぎます。。。
こんな時は仕事仲間や上司、後輩に迷惑かけても良いと思います!!
あとは今は家事や育児は手を抜いても全く問題ないと思いますよ!
つわりが落ち着いたらお子さんといっぱい遊んであげたら良いと思います^ ^
今は身体優先にしてくださいね(´・ω・`)

同じくつわりしんどいですm(_ _)m
この自分の状態に小さい子どもがいると考えたら、私も死にそうです😭

何も出来ない、怠い、気持ち悪いのループだから辛いですよね。
仕事に行ってるだけでも凄いですよ✨

ちゅこ♡

同じく第2子妊娠中です。kokoさんより悪阻は軽い方なのに、疲労感から料理がまともに作れません。あと、子供がぐずってまとわりついてギャーギャーいうので...ろくにまともなご飯、育児が出来ていません。インスタグラムで見る立派な離乳食、ご飯のレパートリーを見ては自己嫌悪に陥る毎日です。なのて、kokoさんの質問をみて、しんどいのは自分だけじゃないと救われました。まだまだ安定期まではしんどい日々が続きますが、共に頑張っていきましょう!

ぽちけ

kokoさん、お疲れ様です!
私も2人目で絶賛つわりしんどくて泣いてます。
週5フルタイム勤務で、2歳の息子と状況が似ているのでコメントさせて頂きました!
ご飯も洗濯も掃除もまともに出来ず…その日を乗り切るのに精一杯です 泣
弱くないと思います!つわりはほんとーにしんどいです!
何とか乗り切りましょう!!