※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
その他の疑問

少し気味の悪い話になるので、苦手な方はスルーしてください。新居に引…

少し気味の悪い話になるので、
苦手な方はスルーしてください。

新居に引っ越して3.4ヶ月程経ちました。

2LDKの綺麗なアパートです。
2人暮らしには広すぎるぐらいの広さのお家です。

家具家電も必要最低限しか無いです。

引っ越してから1ヶ月を過ぎたごろくらいに
いつも通り彼と共に家中掃除をしていたら
廊下で【 爪 】を発見しました。
爪切りでちょこちょこと切った様なものではなく、
爪切りバサミで端から端まで綺麗にカーブさせて切った様な、一目で爪の白い部分だとわかるものです。

ですが、爪切りは普段リビングでしかしません。
飛んだのかな?と思い、あまり気にはしませんでした。

2ヶ月ごろ経ったある日、また掃除をしました。
すると今度は、前回と同じ廊下、寝室の窓際の二箇所でまた同じく綺麗な形をした大きさは手が小さめの女性の小指サイズと親指ほどのものを発見しました。
ここまで来ると、普段爪を切るリビングでは1度も発見していないのにその場所から2m以上離れた場所で発見しているのです。

3度目は、玄関入ってすぐの場所です。
また綺麗な形のものです。これはうちの母が来た時に発見しました。(母には事前にこの話をしていたので、出たよ...と言われました)

こうも月1ペースでこんなことある!?と思います。

私は専業主婦なので、普段買い物を行く際以外は家にいます。彼の仕事の時間も週交代で、昼間と夜とあるので一定した生活リズムは1週間ずつで変わります。
そのことを考えると空き巣などではないかな....と思います。

スーパーの近くに郵便局があるので使う分だけおろすという形をとっているので家には現金はいつも2.3千円程度しか無く、通帳も開けると音がする扉がついた押入れに入っています。お恥ずかしい話貯金は出来ておらず毎月食べて行くので精一杯なので通帳に入っているといっても2人分1ヶ月の食費程度です。減っていたことなどありませんでした。
部屋があるのも2階で、1階はいわゆる駐車場になっています。

これは....なんでしょうか。
怪奇現象ですか....?
母や妹は【爪の人だ】とからかいます。
諸事情があり、今年いっぱいで引き払う予定なのですが、
管理会社や大家さんに伝えた方がいいんですかね...?

コメント

はじめてのママリ

リビングで爪を切り、それが洋服などにくっつき部屋を移動した際にポロリと落ちたのでは?とも考えられますね🤔

• ピーナツ

ピーナツ

そうなんです。
    ですが、私も彼も白い部分が無いぐらいまで切るのがいつもなので、細かい頻度で切っているので、発見した爪は5〜8mmほどの長さのものでした😭
    爪が長い人が切った様なもので、私たちでは無いねという話になりました💭

益々怖いですよね...💧

• 10月22日

ええ…それは気味悪いですね💦
他には特に変わったことありませんか?

私の実家も、信じてくれるか分からないですが、産まれてから高卒まで住んでいて、
今里帰り中ですが
未だにゴミ箱動いたり色々あります。
笠形の電気もブランブラン大きく揺れたり。💦

出る前に一応言ってみても良いかと思います。あと前住んでいた方は女性ですか?とか…

もしかしたら、前すんでいた方が合鍵持っているのかもしれませんし💦それもそれで怖いですよね。
心霊とか怪奇現象より人間の方が怖いです。😅

• ピーナツ

ピーナツ

他には、これは思い込み過ぎなだけかもしれませんが、ものすごく落ちている毛の量が多いです。
    私は元々抜けやすいタイプなのでよほど気にはしていなかったのですが。家にいるときは邪魔なのでくくっています。にも関わらず、寝室の普段通らない様なところや、廊下にぱっと見でやばいなと思うほどの毛が落ちてます。掃除しても3日程度でその量になります。私はブリーチを何度もしていて染めても染めてもすぐ金髪になるのですが、金髪の毛は白っぽい床だと見えずらかったりしますよね...?ですが、ぱっと見でわかるほど黒い女性の髪の毛です。もちろん私のだと思われる金髪の毛も落ちていますが...。

その様なことがあるんですね.....。
    まだいわゆるポルターガイスト的なものは無いので大丈夫かなと思います。

以前住んでらした方は、ファミリーでは無いかなと思います。何度か、娘さんのと思われるチャレンジの郵便物が私たちが引っ越したあとも届いているので。ですが、一度だけ全く苗字も名前も違う郵便物が(女性の名前宛てのもの)が届いたことがありました。
    そこまで気にしてはいなかったのですが関係あるんでしょうか...。
    もしそうだとしたらとても恐ろしい話です😭

妊娠初期で体調が優れないので私だけ実家に帰って来ている状態で、もし合鍵などがあるとしたら、彼は平日毎日仕事で家に居ないので余計心配です....。

退去する際に話してみようと思います😭

• 10月22日
ママリ

猫は飼っていないですよね??

• ピーナツ

ピーナツ

ペット禁止のアパートなので、飼っていません💧

• 10月22日
みき

ものすごい失礼だと思うのですが、話を読んでいて真っ先にご主人の浮気では、、、?と思ってしまいました。
髪の毛も多いとのことですし、もしかしたら浮気相手がさりげなく自分の存在を分からせるためにやってるのかなとか。
失礼な意見で申し訳ないです。

• ピーナツ

ピーナツ

私も考えました( 笑 )
    そう考えるのが普通だと思います( 笑 )

しかし、私は専業主婦で買い物以外は家にいます。彼が仕事休みの土日もずっと2人で過ごします。
    なので、それは無いかな...と💭

• 10月22日
  • みき

みき

そうなんですね!
    前の方のコメントに実家に帰られてるとのことだったのでもしや!と思ってしまいました。
    専業主婦なら、女の人連れ込む時間はないですね、
    そう考えると怖いですね😥

• 10月22日
  • ピーナツ

ピーナツ

無くも、ないかもしれませんけど...😇( 笑 )
    そこはもう本人信じるしかないですね💭( 笑 )

本当に怖いです😭

• 10月22日