※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいて、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。新しい病院を探さないといけないし、卵アレルギーがあるため迷っています。重症化するのが怖いけど、今は受けなくてもいいかなぁ。

1歳3ヶ月の子供がいます。
これぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種はしますか?
12月まで実家のため新しく病院を探さないといけないし、卵アレルギーがあるためわざわざ今はうけなくてもいいかなぁともおもってます💦でももし、かかって重症な病気になっても怖いし。悩みどころです💦

コメント

mii-☆

インフル予防接種うけます☺卵アレルギーはありません💦卵アレルギーある場合も打てるんですか❔

• m*

m*

打てるとききました。でも接種する前にアレルギー反応がでないか検査してからみたいです💦

• 10月22日
ひなぴ

病院は0歳では免疫ないって言われたのですが、去年1歳になってすぐ打ちました。11月生まれです。
卵アレルギーありますが、予防接種程度なら大丈夫って言われて打てました。

hoshiko

保育園などで保育園に行ってるなら予防接種を受けた方がいいと小児科の先生に言われましたよ!

うちも卵アレルギーですが、予防接種にはほとんど卵の成分は含まれてないようで受けていいと言われましたよ🙂

あーか

うちのかかりつけでは保育園に行ってなければまだ積極的に打たなくてもいいとのことだったので受けないです!
周りにも受けない子が多いです(・ω・)/
その代わり、親とかじぃじばぁばは打ちます!

• m*

m*

そーなんですね👀
    うちもとりあえず大人がかからないようにしようと話しているところです!
    集団生活してないし、悩むところです😊
    ありがとうございました!

• 10月22日
m*

そうなんですね👀それなら安心して接種させることができます⭐︎受ける病院にも聞いてみてからうけさせようと思います😊
ありがとうございました!