※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

メンタルの病気もちで、薬飲んでいて、母乳あげれない方いますか?😢

メンタルの病気もちで、
薬飲んでいて、母乳あげれない方いますか?😢

コメント

ヒマワリ

ついこの間そんな感じの診断受けて完母なのでいったん漢方飲んでみて、良くならなかったら断乳して抗うつ剤していかないといけないから…と言われましたー😢

• ゆう

ゆう

そうなんですね😢
    辛いですよね😣

心が折れそうです😢

• 10月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

お一人目ですか??
    赤ちゃん、産んだらなにかが吹っ切れて気持ちに変化があるかもしれないですよ😉
    育児はもちろんしんどいけどその中にもホッコリしたり幸せになれる瞬間はたっくさんありますから良い時もあればキツイ時もある!なんとかなるなる!と思って頑張るしかないです笑笑
    出産って不思議でほんと命の重みを知りますから…😉わたしは抗うつ剤して断乳するより、おっぱいあげて育てたいのでどうしても無理そうなラインまでは頑張ろうって思ってます!おっぱい飲む時期なんて1年くらいですし一生で1年なんて短いもんですからね(^-^)

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

そうですね😢

• 10月24日
ユキmama

私が一人目そうでしたよー!!
産後ウツみたいなのも入って、産後3ヶ月くらいまですごいしんどかったです(>人<;)
子どもが初乳すら飲ませれなかったので、辛かったのですが、他の子より成長が早くスクスク大きくなってくれたので、3ヶ月で寝返りをみてから吹っ切れました!!

• ゆう

ゆう

辛いですよね😢

• 10月22日
  • ユキmama

ユキmama

辛かったですが、ミルクのが安定した成分で飲ませれるので、逆に良かったなーって今はプラスに考えれるようになりましたー!

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

安定ですか?

• 10月22日
  • ユキmama

ユキmama

母乳の人は、魚食べないとDHAとか入らないけど、DHA入りのミルクにしたりしたので、成長早いのかなーとか思ってました!笑
    すごいプラス思考で!!
    母乳の人は食べたもので母乳の味変わるからお菓子やインスタント、コーヒーとかのカフェインとかいろいろ気をつけないと要らない成分まで母乳移行しちゃいますし(>人<;)
    母乳が原因で、黄疸も出やすいって事ありますし、
    離乳食前の姪っ子は母乳育児で卵アレルギーになってて、湿疹出て離乳食前からアレルギーの薬塗ってましたよー!!

• 10月22日
  • ユキmama

ユキmama

後、夜間でもミルクを代わってもらえるので、体調が悪い時には、代わってもらいました。夜間寝れないと余計にしんどいので、、、、
    ミルクは可愛そうって言う方もいますが、ミルクでも母乳でもほんとに変わらないですし、ミルクにはミルクのメリットたくさんありますよ!!

• 10月22日
あちぽ

私は中学生のときから心療内科に通院して服薬もしてました!!
妊娠を機に産科の先生に相談したところ、A病院ではその薬は母乳育児によくないとのことで心療内科の先生に相談してほしいと言われました。
後日心療内科の先生に相談したら、私の飲んでいた薬の量は母乳にはさほど響かないようで、その薬を飲んでいたからといってお腹の子供になにか起こるわけではないとのことでした。
A病院に戻ってその旨を伝えたのですが、やはり納得できないようで…
そこでB病院に転院しました!!
B病院は総合病院で精神科とも連携がとれ、同じ種類・同じ量の投薬も認めてくれたので!!

薬の種類や量にもよりますし、病院の方針にもよるんだと思います!!
…まぁ結局私は母乳1滴も出なかったんですけどね笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね。😵

• 10月22日
あお

うつ病歴10年です。
今回の妊娠で、強い睡眠薬はやめましたが、まだ安定剤を飲んでいるため、出産しても母乳はあげない予定になっています。精神科ではなにも言われていませんが、産婦人科の先生の判断です。
おっぱいが張らないように、薬を飲むみたいです。
元々上2人の時も母乳が全く出ず、完ミだったので、あまり母乳にこだわりはなく、母乳をあげられないことについて特に落ち込んだりとかはないです!!