※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

皆さん、朝の洗顔ってしてますか?その後のスキンケアは?!洗顔or水洗顔(…

皆さん、朝の洗顔ってしてますか?
その後のスキンケアは?!

洗顔or水洗顔(水のみ)どちらですか?^ ^

私はミルク洗顔みたいなのはしてます!乳液っぽいもので、指で顔を撫でるように優しく洗い、あとは、ぬるま湯で洗い流すのみ。たまにスチームあてながら…

すごく疑問なんですが、田舎のおばあちゃんとかって肌がものすごく綺麗いでピチピチしてません?
聞いたら朝は水のみ!夜は石鹸。化粧水は塗ったり塗らなかったり…

あんな綺麗なお肌になりたいです!!
朝の洗顔は水のみで大丈夫なのかな?
汚れが気になっちゃいます…
でも水だけで大丈夫って方もいますし(>人<;)
大丈夫なら朝は水洗顔ですませたいです!!!

皆さんはどぉしてますか?

そしてその後のスキンケアは?
ちなみに私は化粧水とジェルのみつけてます!!

コメント

deleted user

朝はぬるま湯のみですね。
その後は軽く押さえて水気を少しだけ取り、プレ化粧水→コットンで化粧水→美容液→乳液→クリームです。

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます!
    ぬるま湯のみなんですね〜!
    スキンケアも教えてもらいありがとうございます😄冬は乾燥するので、私もクリームつけないといけなくなりそぉです💧

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリームは朝用専用のものを使っていてベタベタ感は気になりません。
    ニキビができやすい肌は化粧水を重点的にして乳液で済ませてもいいと思います。乳液は肌を柔らかくするのでニキビができやすい詰まりやすい人こそ必須と聞きましたよ!

    • 10月22日
  • モモ

    モモ


    ベタベタ感気にならないのがいいですよね〜^ - ^
    ニキビができやすい人は乳液が大事なんですね〜
    勉強になります!!

    • 10月22日
みー

私も最近は水(寒いから最近はお湯)のみです
夜も化粧しなかった日は水のみ

意外と大丈夫ですよ✨
その方が肌にはいいとテレビでやってました👍

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます!
    お湯や水のみなんですね!!
    そぉなんですね😄以外と大丈夫なんですね〜!!テレビでやってたんなら間違いなさそぉですね❤︎
    私もやってみようかな〜!!!!
    朝のミルク洗顔だけでもめんどくさくなる時があって(笑)

    • 10月22日
ぺっっっち。

朝は水洗い、化粧水
夜は泡洗顔と化粧水とジェル?みたいなやつで保湿だけです!

元々は朝も泡洗顔してて乾燥で化粧したときに浮いちゃうのが嫌でどこかで相談したら水のみがいいよ!と聞いて(*´д`*)
最初は物足りなさとかで違和感でしたが、だんだん乾燥するのが減った気がします♡

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます!朝は水洗いと化粧水だけで大丈夫ですか!!確かに皮膚科にあまりクリームとかベタベタ塗らない方がいいよ…と言われた事あります!!

    しっかり洗顔してた時の方がお化粧が浮いちゃってたんですか(>人<;)
    乾燥するのが減ったのなら水洗顔の方が合ってるんでしょうね❤︎
    肌のトラブルは辛いですよね…

    私も明日早速、水洗いのみで試したいと思います!

    • 10月22日
らぷんつぇる

わたしもその質問何度もしようとしてたんで便乗させてください!
私自身は洗顔フォーム使って洗顔してます。元々けっこうあぶらっぽい肌なので気にしてましたが、朝は水だけでもいいかなと思うようになりました。
夜はクレンジングして、石鹸で洗ってます。

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    スキンケアはオールインワンのものにニベアの青い缶のクリーム塗ってます。

    • 10月22日
  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます!
    やはり皆さんどーされてるのか気になりますよね!^ ^
    私、油っぽい時あるし、ときには乾燥してるし…💧

    朝は水だけでも大丈夫そぉですね!
    思春期の頃のニキビなどのトラブルの人は洗顔しても良いかもですがね〜。
    私もたまに大人ニキビができるので、乳液洗顔だけは毎日欠かさずしてたんですね。それをやめたら大人ニキビ増えたりして…っと思うとナカナカ水洗顔に移行できなくて💧

    夜はクレンジングと石鹸ですか?
    一時、牛乳石鹸を泡立てて洗ってました…冬だったので乾燥してるように思えて、今は泡洗顔で洗ってます。

    ニベアの青い缶、よく良いと聞きますが、それだけで保湿しっかりできますか?^ - ^

    • 10月22日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    朝は水だけでもいけるようになってきました!この前間違えて泡のハンドソープで洗いました(笑)😅

    乳液洗顔はじめて聞きました❗でも、なんだかよさそう✨

    夜はお風呂でクレンジングして、固形石鹸泡立てて使ってます。
    つっぱらないですよ✨お風呂でたあとにオールインワンとニベアですが、ニベアがないと冬場は辛い感じです😵
    ニベアは家族みんな使ってます!

    • 10月22日
  • モモ

    モモ


    水だけでトラブルなかったら、あえて洗顔必要ないですね❤︎
    あらあら…泡のハンドソープ(笑)
    汚れは落としてくれそぉですが!!
    私の母に子供を預けてお風呂に入れて貰った時、間違えてウタマロ石鹸で顔を洗った事があるんですね…
    なんか顔がガサガサしてるから、石鹸何使った?って聞いたら、これって…
    ダメだよ!!ウタマロなんかで洗ったらと…注意しましたが、知らなかったみたいです(笑)

    乳液洗顔も優しく洗えるので洗い流した後、突っ張らなくて、しっとりして気持ちいです❤︎ただお値段がちょっと高いので朝は水洗顔で大丈夫であれば、そちらに移行したくて〜
    明日の朝は朝洗顔してみます^_^

    ニベアいいんですね〜❤︎
    青缶購入してみようかな!もし肌に合わなくても子供に使わせる事ができるしね(^ ^)ありがとうございます😊

    • 10月22日
はるちゃん

私は、洗顔も化粧水関係も全て
無印良品のものを使っています!

朝は泡で出る洗顔フォームで
ささっと洗ってから
敏感肌用化粧水
→海洋深層水化粧水
→敏感肌用化粧水
をしてます!
夜はスクラブ入洗顔で洗って
化粧水は朝と同じで
そこプラスで
敏感肌用乳液をしてます!

本来は水だけで洗うのが
一番いいみたいですよ😂
私もテレビでみました!
でも顔の油分取りたくて
洗わないと気が済まないので
洗っちゃってます😭( 笑 )

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます!
    無印どぉですか?トラブルとかならずでしたか?!!
    無印も安心ですよね!!
    私は化粧品は無印を使ってるのはあります!
    アイライン、シャドウ、リップ!

    やはり水だけで洗うのがいいんですね!私も同じく油分が気になったり、枕とかで顔が擦れてたりしてるし、なんか洗わないと気になります。
    でも、水洗顔1週間ぐらい試して、自分に合ってるかやってみようと思います!水洗顔で大丈夫なら継続したいです(^^)朝から洗顔めんどくさくて…

    ちゃちゃっと洗ってしまいたいです^_^

    • 10月22日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    今まで市販の化粧水や
    LUSHの化粧水とか試しましたが
    1番使い心地が良かったのが
    無印良品の化粧水です🙂❤️❤️
    トラブルになったことないですよ🤗
    たくさん使っても容量があるので
    コスパもいいなぁと思ってます🙆🏻💖
    無印安心です😆

    • 10月23日
  • モモ

    モモ


    化粧水合わないのは本当に合わないですもんね…無印の化粧水とかもいいんですね❤︎試してみようかな〜(^^)

    私も数年…同じ化粧水してますが、ちょっと高くて💧違うのを使って肌にトラブルがなければ、少しづつフェイドアウトしていきたいなーって(笑)
    無印は安心ですよね❤︎私も好きです!!
    家具も服も何かとシンプルで好きです!!!

    • 10月23日