※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

共働きで保育料が高く、奨学金や支払いが多くて貯金が難しいです。給料増えても保育料増えるので悩んでいます。学資保険も児童手当も子供の費用に消えてしまいます。

みなさん貯金って月々できますか?😳
共働きなんですが、保育料が月に6.2000円あり、
奨学金や他の支払いに追われて月に1万とボーナスぐらいしか貯金できません😂😂
頑張ってお給料増えたのに保育料も増えるので腹が立ちます😂
学資保険は入ってますが、最初は全額貯金しようと思った児童手当も、子供の服やオムツ代に使ってなかなか貯金できません😂😂😂😂

コメント

riko

児童手当、学資保険、ボーナス以外には貯金できてないですー😅😢
待機児童で働けず、上の子が幼稚園に通いだして、まったくたまりません。。

  • ppp

    ppp


    専業主婦なんですね❣️
    なのに貯金できるのは尊敬します😳
    保育園問題どうにかしてほしいですよね😱

    • 10月23日
ゆーあ♡

月に家全体で3万は貯金できてます♪
あと、子供達用にそれぞれの児童手当と2万ずつ貯金してます(*ˊ˘ˋ*)
なので、貯金総額は月に9万5千円ですね\( ´ω` )/♪

それ以外に貯まるものは学資で1万ずつのを2人分入ってます♪

  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    ちなみに、私は専業主婦なので旦那の収入のみです♪
    上の子の幼稚園は公立で月1万ほどと、習い事で月7000円は最低飛んでいきます( ´・ω・`)

    • 10月22日
  • ppp

    ppp


    旦那さんの収入のみでそれだけ貯金できるんですね❣️❣️
    わたしの場合は保育料が大きな問題そうですね😱

    • 10月23日
はんちゃん

旦那の収入だけで、貯金は月10万円ほどしています。それと別に児童手当は貯めています。
保育料高いですね💦

うちはまだ子供が小さいのでなんとかできてますが、保育園は絶望的なので働くにしても子供を幼稚園に入れて、その間の数時間になると思います。

子供が小学生になったらがっつり働こうと思ってますm(_ _)m

  • ppp

    ppp


    10万❣️❣️
    羨ましいです😭
    保育料やばいですよね😂
    保育料のために働いてるようなものです😂😂😂😂
    わたしも旦那もパートではなくがっつり働いており、所得はあるはずなのに保育料も高いので意味ないです😱
    補足ですが、ボーナスが夫婦揃ってあるのでボーナスも貯金はしてるんですがなにかと支払いがあるとなかなかで、、、😂

    わたしも保育料が下がる年少から本格的に頑張ろうかな、、、と思いだしました😂

    • 10月23日