※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
家族・旦那

義実家へ歩いて行ける距離に住んでる方、義実家とはどれくらいのペース…

義実家へ歩いて行ける距離に住んでる方、義実家とはどれくらいのペースで会っていますか??💦

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

用事があるときくらいしか行きません。あとは、長女が泊まりたいとき。月に1度くらいですかね。

• マリメッコ

マリメッコ

月に1回っ!!すごく理想的ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💓

• 10月22日
まりもん

一週間に一度ですよ~😃

• マリメッコ

マリメッコ

うちは週1日より多いです(;_;)

• 10月22日

好きじゃないので月1も会わないかなって感じです。

• マリメッコ

マリメッコ

月に1回も会わないんですねっ!!
    うちも苦手なので、できれば会いたくない。。(;_;)

• 10月22日
Ⓜ︎

週1みんなでご飯は必ずで、平日は義母とお買い物行ったりランチしたりたまにします😊

• マリメッコ

マリメッコ

すごい!!ランチにお買い物!!
    仲が良いんですね☺︎💓

• 10月22日
KG

義実家から歩いて5分の所に住んでいます(^ ^)食費を浮かせるために週一でご飯を食べにいってます!!
アパートの駐車場が1つしか借りれなかったので義実家に1台止めさせてもらってます(^ ^)基本旦那が止めるんですが、週2.3回は義親にあいます(゚∀゚)

• マリメッコ

マリメッコ

食費っ!!浮かせたいけど、ストレスの方が溜まるので行きたくないᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 10月22日
  • KG

KG

確かに…気は使いますよね💦
    行くと好きな物作ってくれるので嬉しいけど、面倒くさい事もあります。。
    いずれ同居なのでその練習だと思ってます( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )笑

• 10月22日
  • マリメッコ

マリメッコ

同居ですかっ!!!💦
    凄いなあ。。
    うちはとてもじゃないけど、、無理だなあ、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 10月22日
  • KG

KG

いずれ同居です〜💦
    私も出来ればしなくはないですー(ToT)
    いい距離感の方が絶対上手くいくじゃないですか〜(;o;)
    するなら完全二世帯に建て直してからですけど!!
    お金もかかるし貯金しないとです💦

• 10月22日
  • マリメッコ

マリメッコ

二世帯かあ~!!確かに、完全二世帯でないと無理ですよねぇ。。😱
    頑張ってくださいねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ!!!

• 10月22日
りぃな

徒歩三分ですが、去年の夏から今日まで2回しか行っていません。
療育に通いだしたのと、春からは幼稚園が始まったのを理由として、夜まで帰してくれないとかちょっと義母が面倒なので。

• マリメッコ

マリメッコ

うちも、義母が苦手で。。(;_;)会う度に傷つくことを言われるのに疲れました。。💦

• 10月22日
  • りぃな

りぃな

傷つくことを毎回言われたら。行きたくなくなりますよね💧
    私も無理して行ってましたが、やめました!
    たまには休むことも必要ですよ!

• 10月23日

こちらから義実家に行くことは無いです!
主人が用事ある時に一緒に1〜2時間行くくらい。2ヶ月に1回とかかな😳?

でも、月に1度くらいお義父さんがこっちに来たりしますね😌

• マリメッコ

マリメッコ

ものすごく理想的です!!
    近くに住んでるからって、頻繁には会いたくないんですよね、、( ´›ω‹`)‪‪💦‬

• 10月22日

退会ユーザー

たまに会うくらいが、いろんな嫌なことも目を瞑れるし、優しくできますよね😂

郵便が実家に行ってて、届けてくれるんですが、電話しても出なかったから〜って急に来るのはちょっと嫌です😂
    しかもピンポンじゃなくてリビングの窓トントンして開けるとそこから入って来たり😅
    息子の建てた家だからか、お邪魔します言わない😂

気になることは沢山あるけど…たまにだし孫を可愛がってくれてるのは嬉しいです😊

• 10月22日
  • マリメッコ

マリメッコ

近くなると、本当に関係が上手くいかず毎日いつお姑さんが来るのかビクビクしてます😅

うちも、私が専業主婦だからか先日買った冷蔵庫をわざわざ見にきて文句を言って帰っていきました(笑)息子のお金だからですかね。。うちの親にカンパしてもらって買ったのになあ。。そんなことは言えず、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 10月22日

退会ユーザー

たまーになら受け流せますよね😙
    頻繁だとまた?ってなっちゃう💦
    適度な距離って人間関係円滑にしますよね!

お姑さんが良く来るんですね😅自分ちのものに文句言われても…あなたが使うわけじゃないんだし、放っておいてですね😂

うちお義母さんは突撃訪問ないんですが、お義父さんが来ます〜( ´ ▽ ` )

• 10月22日
るっぴ

前は多いと週3でした。
本当に嫌で嫌で😭
それでよく旦那と喧嘩してました。
家出して実家にしばらく帰ったこともあります(笑)
そうゆうのが続いて義家族も私が嫌がってることに気づき始めました。
しばらく3ヶ月ぐらい義母に会わなかったです!
でもそれだと流石に旦那が子供会わせたいってなるので今は月1.2回ですかね...
ちなみに近いけど義実家に行ったことはなく、会うとしてもどっかご飯行ったり、買い物したりです!

どんぐらいの頻度であってるんですか?