※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ファッション・コスメ

産後毛穴の開きと汚れがすごく気になるようになりました( ; ; )とく…

産後毛穴の開きと汚れがすごく気になるようになりました( ; ; )
とくに鼻の周りや口元が気になります!!!!
何かいいケア方法ご存知の方いらっしゃいますか?
今まで使っていた化粧水は洗顔も何だかピリピリするようになって無添加なものに変えたことで少しマシになったかな?とは思いますが、まだまだ気になります( ; ; )

コメント

❥

ピーリングや毛穴ブラシで掃除です(^^)

• maa

maa

コメントありがとうございます!!!
    参考にさせて頂きます✨

• 10月23日

産後肌質が変わられる方って多いようなのですが、敏感肌になられたのだと思います😃💦
私は産前から敏感肌でしたけど、産後はさらなる敏感肌になりました(・・;)

敏感肌用のスキンケア用品って、意外とたくさんあるので、そちらを試されると良いのでは?と思います😊❤️
それと、薬局などで売っている物でいいのでセラミドの原液を、化粧水などの前にお肌にパッティングすると毛穴が綺麗になりますよ✨
敏感肌の人に限りますが(*^^*)
敏感肌の人はセラミドが常に不足しているので、それもあって毛穴や肌荒れにつながってしまってるのだそうです💦

• maa

maa

とても勉強になりました!!
    もともと肌トラブルとかあまりなかったのでとても戸惑っていました( ; ; )
    敏感肌の可能性ですか😣
    初めて知りました(;ω;)
    セラミド買ってみます!!!

• 10月23日
年子ママ

酵素洗顔とかどうでしょう?😊
一般的な酵素洗顔だと強めのイメージがありますが、ミノンシリーズだと優しくできているので私の場合ですが肌のピリピリは感じませんでしたよ💡

• maa

maa

ミノンシリーズですか!!ありがとうございます!!一度見てみます✨

• 10月23日