※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

34歳の女性が自然流産後、今回の妊娠も厳しい状況。年齢が原因か悩んでおり、心が不安定。赤ちゃんの生命力を信じることができず、一週間の待ち時間を穏やかに過ごす方法を知りたい。

今年6月に胎嚢が育たず自然流産、今7週ですが、胎嚢は大きくなるものの胎芽が見えず、医師からは今回も厳しいと言われています。

私34歳、主人37歳。
流産の原因は年齢のせいでしょうか?

29歳で結婚。
私自身、三人兄弟で、できれば子どもが三人授かればなぁなんて夢をもっていたのですが…

一人目は一年と少しかかって妊娠。切迫流産で最初は大変でしたが無事に出産できました。
二人目妊活するも2度も流産が続くとなると心が折れそうです。

まだ今回の妊娠は最終判断がくだされたわけではないのですが、何故か先の事を考えてしまいます。

赤ちゃんの生命力を信じてあげないといけないのに、できません。

数週間前に妊娠検査薬が陽性になり大喜びしていたのに、今は暗い気持ちにしかなれません。

最終判断までの一週間、どうすれば心を穏やかに過ごせるのかモヤモヤです( ´△`)

コメント

あいね

私も2回目の手術を終えました!
妊娠発覚した時の喜びが
変わって暗い気持ちになるの
分かります!私もそうでした!
私は28歳で旦那は36歳
年齢は関係ないかな?って思いますが
理由が分からないとモヤモヤしますよね💦

大根おろしと茹で潰したものは別物

私も今年34ですが、先月四人目にして初めて流産経験しました。

無事に育ってくれてるといいですね!

ちほりん

私は今年齢が36歳です。

33歳の頃と35歳で二回連続で流産しています。

私は高齢ですが、年齢のせいで流産したとは思っていません。若い方でも初期の流産は起こるものなので。

妊娠初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います😩

お母さんがどれだけ願掛けしたとしてもダメな時は何をしてもダメ!
大丈夫な時は例え出血しても赤ちゃんがしがみついてくれています😊

悪い方に捉えないでほしいですが、なるようになると思って過ごしてほしいです😖

コキンちゃん♡

私も1人目出産後二度流産しました!そして今四度目の妊娠で胎嚢までは確認できました!でも、2回ともそこから成長せず、、、お空に帰ってしまいました。なので今とっても不安です。
でも、意外と話しを聞いてみると流産経験されてる方って自分が思ってるより多くて。辛いのは私1人じゃないんだと言い聞かせてここまで頑張ってきました!
せっかく妊娠発覚したのに、心も身体もズタズタにされるような感じ。悲しいですよね。今すごく不安だと思いますがお腹にいる赤ちゃんを信じてあげましょうよ!この時期って私たちにはどうしようもないんですもんね(>_<)
あと1週間、どうにか乗り越えましょう!

こえちゃん

私は24歳で一人目を出産。
38歳で稽留流産を経験しました。

今年初め、39歳で再び妊娠。先月、出産しました。
私39歳、パートナー48歳。
二人とも出産でいうと、かなり高齢です。
だから、今はお腹の赤ちゃんを信じて応援してあげて欲しいです。

私も、流産後の妊娠で、出血もあり、不安で不安でたまりませんでしたが、毎日、お腹に「頑張れ。頑張れ。」って話しかけてました。