※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳半の子と3ヶ月の双子を家庭育児することになり、家での過ごし方に悩んでいます。出掛けるのが難しく寒くなるのでアドバイスをお願いします。

2,3歳の子を保育園に入れずに家で見ているという方に質問です。来月から2歳半の息子と3ヶ月の双子を家庭育児することになりました。今まで上の子は保育園に行っていたので家で何をして過ごそうか悩んでます。下の子もまだ小さいし双子だし出掛けるのは困難だしこれから寒くなるし。。これは良かったとか何かアドバイスあればお願いします。

コメント

( ¨̮ )

えっと…なぜお家で見ることになったのですか?

幼稚園とかは行かないんですか?💦
下の子が双子でより大変だし
上の子も家の中じゃ
ストレス貯まりませんか?

ちょこさん自身も休みない環境…
きついようなイメージがあります💦

私は保育園にやってるので
答えにはならないと思いますが
家にいる時はお菓子作りしたり
お絵描き、画用紙遊びかな?
基本的には外に連れていきますが💦

  • ちょこ

    ちょこ

    今里帰り中で来月から帰るのです。私は仕事してないし双子だったので里帰りの為に通っていた保育園も辞めざるを得なくて。。待機児童も多いのでまたすぐに入ることもできない状況です。保育園行ってくれたら全然ちがうんですけどね(;_;)

    • 10月22日
らぷんつぇる

いままで保育園にいってたのに急に家だとなにしたらいいか分からないですよね😅うちはずーっと家にいますが来年から幼稚園です。
うちは下の子が動けるようになってからは児童館や子育て広場にいってます。
お金がいる遊び場(ショッピングモールなど)ももちろんありますが毎日だとお金が持たないので無料である市のそういう施設はとてもありがたいです。
インフルエンザなどが流行りだすので家に引きこもりの時もありますが、
家のおもちゃでなんとかなってます。

ここ数日の雨も外にはいけないので家でお絵描きしたりブロック遊びしたりしてます😵

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんです(;_;)今まで保育園だったので私より息子が暇してストレス溜まりそうだなと思います。双子なのでなかなか十分に構ってあげられないし(;_;)家でできることってやっぱり限られてますよね。。

    • 10月22日