※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。電動バウンサーかハイローチェアを検討中。ママルーかネムリラを使ったことある方いますか?使い勝手や長く使えるか教えてください。

2ヶ月半の子を育てています。昼間と夕方の寝かしつけに苦労しており、今更かもしれないのですが、電動のバウンサーかハイローチェアの購入を検討しています。
ママルーかネムリラが候補なのですが、使用されている方はいらっしゃいますか?使用感やいつまで使えるか教えてください!既に2ヶ月半ですが、これからの購入でも活躍してくれるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

寝返りするまでと思うとあっという間で勿体無そうな気がします😂

• みなるん

みなるん

そうですよね、ありがとうございます!

• 10月22日
Nana(*ov.v)o

ネムリラ使ってます♪
手動なので大変ですが
揺れているとご機嫌だったり
寝てくれたりします(*^^*)
机もついているので
大きくなったらここで離乳食を
食べさせようと思ってます♪
バウンサーも友達から借りて
実家(車で10分)にあるのですが
泣きはしないのですが
寝てくれたりはないです(>_<)
あくまで私の娘は…です。(笑)

• みなるん

みなるん

ありがとうございます!机が付いているのは魅力的ですよね。私もバウンサーを持っていて、お昼寝はそこでしてくれます。ネムリラも気に入ってくれるといいのですが、お値段が高いだけに失敗したくなくて悩みます。

• 10月22日
ふたりのおかん。

買ってはいないのですがネムリラの電動レンタルしてます^^
うちは常に抱っこじゃないと泣くので💦
抱っこで寝始めてから乗せると高確率でそのまま寝てくれます☺️
15分で止まるので止まると泣くこともありますがまた動かしてあげるとそのまま寝ていきます。
うちも購入するか迷ったのですか既に手動のハイローチェアがあるのと、もう少し月齢が進めば1人で大人しくできるかなと思いレンタルにしました。
電動はなかなかのお値段ですよね💦
1度少しレンタルしてみてから効果があるなら購入もアリかと思います。
ただ大きいので邪魔です。離乳食が始まっても我が家は椅子としては使わない予定なので勿体無いっちゃ勿体無いですが、これがないと家事ができないので必需品です!

• みなるん

みなるん

ご回答ありがとうございます!抱っこで寝始めるまではネムリラに乗せても寝ないのですか?しっかり起きてる状態からウトウトするまでに苦労しているので、そこもネムリラで解決できればありがたいのですが、難しいでしょうか。

• 10月22日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

うちの子は基本的に抱っこしてないと泣いているので、泣いてない状態で乗せたことないんですよね(T_T)
    でもしっかり起きてても機嫌よくいるなら逆にウトウトしやすいかもしれません!

• 10月22日
pipipipipi

電動のネムリラに娘を乗せたらギャン泣きでした😅
横揺れが好きな子なら大丈夫なのかもしれないですが、新生児から横抱きが嫌いだった娘には合わなかったみたいです😥

• みなるん

みなるん

参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 10月22日
ごろん

私も生後3ヶ月までは電動にすれば良かったあと思ってたのですが、親指しゃぶりをしてから、抱っこトントンして布団におくと、1人で親指しゃぶりをして寝に入るようになりました!寝返りするようになったら、たくさん動いて疲れて寝たり、うつ伏せで親指しゃぶりながら勝手に寝るようになりました。寝返りするようになった今、ハイローラックに乗せると、寝返りたいのに寝返れないというので怒ってきたりします😅だから、高額な電動ハイローラック買わなくて良かったなと思いました😊

• みなるん

みなるん

ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

• 10月28日