※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

便秘がひどくて、辛いです😭私の作るご飯が悪いのかな…と😫😫便秘に効く食…

便秘がひどくて、辛いです😭
私の作るご飯が悪いのかな…と😫😫
便秘に効く食べ物って何でしょうか??
ヨーグルトは買うとして…このレシピがいいよ、とかおススメありますか??
今日買い物に行こうと思います!!

コメント

mii

水分をとにかくたくさん飲みましたよ(^ ^)
1日2リットルのお水!とかしてみました★

deleted user

妊娠中で便秘に悩んでましたが、
ココア、カルピス、フルーツグラノーラ すごく効果ありました😊💕

つーちゃん

ご自分のですよね⁇
この時期はサツマイモです〜❤️
離乳食始まってる息子もサツマイモ食べると快便です😋

ゆうちゃんlove

わたしはプルーンが効きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

k

ママの便秘が辛いのですよね?
便秘になると負のサイクルにはまり込むらしいので、一旦下剤で毎日出す癖を付けたらどうでしょうか??
私が行ってる産婦人科の先生はものすごい便秘に厳しくて、2日でなかったらアウトって言ってました。
非妊娠時からものすごい便秘だったんですが…
マグミットとビオフェルミンを調節しながら飲んで、毎日出す癖を付けてたら出るようになりました。

ママ

授乳中だと水分不足じゃないでしょうか?
1日2L目標にとにかく飲んでますw

SORA

私は産後、痔になるぐらいの便秘でしたがネットで納豆もいいという記事見たので納豆をよく食べてました。
すぐ良くなりました😄
あとはごぼうとかですかね。

ユウ♡

私はバナナジュースで🍌めっちゃでます。
あと1日3食の白ごはんもいいらしいです。
食後に水分を摂り過ぎると、消化不良を起こして便秘が加速するって聞いた事があるので、朝コップ1杯の水を飲むと決めるのが負担ないような気がします(^ ^)