※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
家族・旦那

友達の旦那が朝帰りをして、証拠となるレシートなどから問い詰めたとこ…

友達の旦那が朝帰りをして、証拠となるレシートなどから問い詰めたところ、浮気を認めたらしいです。
SNSで相手の女性を調べたら、2人子供が居て家庭があるようです。
友達の旦那はただ謝るばかりで離婚して償うと言っているようですが、友達にも子供2人居て、これからの生活や子供を思うと離婚に踏み切れないようです。
もし離婚する場合、謝料などは旦那や相手の女性からは請求どのくらいできますか?このまま結婚生活続ける場合は相手の女性からは請求出来ませんか?何かいい案はありますか?

コメント

5kids◡̈

素人意見よりもお友達に法テラスなどの無料相談に行っていただいた方が的確なアドバイスをもらえると思います。

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます!
    そうですね、法テラスに相談するのが手っ取り早いですね!
    ありがとうございます!!

• 10月22日
ぴーちまーま

相場では年収によりますが
双方300万ぐらいじゃないでょうか?
あとは養育費など、、、
婚姻継続して相手に慰謝料請求する場合
相手の旦那さんからも慰謝料請求される場合がありますよ

• まーたん

まーたん

相手はシングルマザーだったみたいです…
    年収により請求額が変わるんですね!知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 10月22日
きなこ

離婚する方が慰謝料は高くなります。
ただ相手次第では相殺になりますね。
浮気の証拠もレシートだけでは厳しいので、自白した物を録音する方がいいかと思います。
どちらにせよ金銭のやりとりをするなら弁護士を挟んだ方が安心なので、まずは弁護士に相談して証拠なども聞いた方が確実かと思います。

• まーたん

まーたん

ホテルまで行ったのは認めたらしいのですが、やはり最後までは認めないらしいです…
    肉体関係を認めない場合は浮気にはならないんでしょうか?
    なんとか自白してくれたらいいんですがね!

• 10月22日
chii-k34

離婚して償うって、別れることだけで解決される事なのでしょうか。

それとも浮気相手とどうにかなるとか?

奥さんがどうしても旦那さんを許せないのでしょうか?

• まーたん

まーたん

きっと、償うと言って逃げているだけのような気がします。
    今日の今日の事なので、やはり許せるにはまだ時間がかかると思います…

• 10月22日
  • chii-k34

chii-k34

そんな簡単に離婚を切り出す旦那さんです。口だけのような気もします。

そんな簡単に許せる事ではないですよね、、冷静になってからきちんと話し合った方が後悔しなくて良いと思います。

• 10月22日
メイ

離婚して償うんじゃなくて今後の態度を改める、そのために相手の旦那とも4人で話し合ってお互い謝罪して一切関わらない約束をしたほうがいいんじゃないですか(T-T)
正直 離婚って男だけ楽するし
相手の女から慰謝料取れるかもわからないし旦那も養育費ずっと払ってくれるかなんてわからないですよね
ならしっかり自分の家庭に向き合ってほしくないですか?

• まーたん

まーたん

そうですよね、離婚は私もしてほしくありません(><)
    相手の女性はシングルマザーだったようで、四人での話し合いは出来ないようです。

• 10月23日