※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りが増え、靭帯や筋肉の痛みも感じます。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。安静にしているので大丈夫そうですが、気になります。

今妊娠7ヶ月なんですが、張りが増えました💦😅
子宮の張りの感覚もありますが、初期の頃にもあった、靭帯や筋肉の延びのようなツンツンする痛みも感じます。
7ヶ月になるとさらにお腹が大きくなることで、再び筋肉や靭帯の痛みを感じることがあるんでしょうか🤔?
7ヶ月過ぎてる妊婦様、または先輩ママさんどうでしたか?是非7ヶ月の頃の体験談教えていただきたいです❤️

⚠️張りを感じたときは横になり、安静にしているようにしています✨
⚠️産院の先生には赤ちゃん問題なしと言われているので、体に問題は無さそうですが、この靭帯の痛みと思われる原因が気になってしまい投稿しました🤗

コメント

*himetaro*

私は只今4人目妊娠中で後2
日で7ヵ月になります(*'∪')

7ヵ月以降はお腹が更に大き
くなるので頻繁に張ったりズ
キズキ痛むようになります😣

休んでも張りが治まらなくな
ったりカチカチになるようで
あれば産院へ受診して張り止
めを処方して貰った方が😌💦

因みに私の場合前回7ヵ月の
頃に前駆陣痛のような張りや
痛みで検査入院したりしまし
たが無事に正期産で出産する
事が出来ましたが一時本当に
焦りました( >Д<;)

なので余りにも痛みを伴った
り硬くなってしまった場合は
産院へ連絡してください😵❤

長々とすみません∩(・_・;)

  • hosi.

    hosi.


    コメントご丁寧にありがとうございます😊❣️
    ここ2日、痛みありの張りです(;_q)💦
    寝起きは子宮収縮のような張り、起きてしばらくは靭帯が延びているようなチクチクした、痛みといった感じです😫💦
    台風が近づいていて頭も首もいたいです😂
    それで痛みに敏感になっているのかな🤔とも悩んでいました😂💦
    検査入院さなったことがあるのですね😱💥大変な思いされましたね😫💦私も、今日1日安静してみて治らないようなら病院にいってみます😭ありがとうございます😊❣️

    • 10月22日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして😌

    そうだったのですね💦
    台風の影響で天気が悪いと
    あちこち痛みますよね😞⤵

    私も頭痛と腰痛にずっと悩
    まされ後お腹が大きくなっ
    て来てるせいか胃の圧迫感
    が凄くあり食も中々進まな
    い感じです(。・´_`・。)💧

    一時は本当に焦りましたが
    検査入院させて貰って今で
    は入院して良かったなと思
    います~(≡・∪・≡)🎵

    余りにも痛みが続いたりし
    たら産院へ連絡して受診し
    てみてください( >Д<;)

    念のためも大事な事ですし
    放置すると切迫早産などに
    なってしまうと怖いので😱

    • 10月22日