※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CB
サプリ・健康

乳がん検診での結果、経過観察ついて。9月末に初めて乳がん検診を受けま…

乳がん検診での結果、経過観察ついて。

9月末に初めて乳がん検診を受けました。
(マンモグラフィー・エコー)
昨日結果が届いたのですが、
【 経過観察、6か月後に再検査 】となっていました。
この場合、必ずしも6ヶ月後に再検査ではなく
今すぐ専門の病院に行って調べてもらってもいいのでしょうか?


ネットで調べたところ、授乳を終えたばかりや
乳腺炎になるとそのあと石灰化して
それが引っかかったりすると見ました。
私は今年の4月まで授乳していたので、
その可能性もあるなぁとも思っています。
ですが二人目の子供も欲しいし、
そろそろ子作りを再開しようかなと思っていたところで経過観察の結果。。。
今妊娠すると再検査や万が一の場合に対処できやくなるのであれば、
今すぐ検査してハッキリさせたいです。

乳がん検診を受けた事のある方や
同じような状況を経験された事のある方いらっしゃいませんか??



コメント

○pangram○

今すぐ行ってみるのも良いと思います。

マンモで問題なし・経過観察でしたが、しこりが気になりしこりの部分を生検したら早期の乳がんが見つかった知人がいます。早かったので転移が無く済みました。

自分の経験談でなくてすみませんが、、、

  • CB

    CB

    参考になるお話をありがとうございます!
    早めに調べてみるのがいいですよね(>_<)
    私も病院を探してみます!

    • 10月22日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

乳がん検診で引っ掛かり細胞取りましたよ๐·°(৹>_<৹)°·๐
その後良性の腫瘍だと分かりましたが半年に一回は定期検診に行ってます( •ᴗ•⋈)💚💚

CBさんが受けられたのは市の検診ですか❓❓
市の検診なら一回病院で診てもらった方がいいかもしれません( ˘~˘ )

ちなみに若い方の乳ガンはエコーの方が分かりやすいらしいです⭐*゜そして、しこりのほとんどは良性らしいですよ( ◍•㉦•◍ )♡

  • CB

    CB

    具体的にありがとうございます!
    私は会社で受けられたのでそれで受けました。
    やはり一度病院で調べてみたいと思います(>_<)
    病院へは問い合わせてから行くつもりですが、初めての病院で腫瘍が見つかった場合は、その日のうちに細胞取るんでしょうか?
    (>_<)

    • 10月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうだったんですね◦̈⃝❤︎
    だったら一度病院にいかれた方が安心だと思います(* ˙˘˙)♬✡
    市の検診ならマンモのみですよね❓💦💦若い人はエコーの方が分かりやすいのでもしかしたら違うかもしれないですし(ෆ◕◡◕ෆ)ノ。+ ✿゚

    その日に取りましたよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    痛かったです:(´◦ω◦`):

    • 10月22日
  • CB

    CB

    エコーもあったんですが経過観察という通知しかないので
    どこになんの問題があるのかも全く分からない状態です(>_<)
    細胞取るの、やっぱり痛いんですね(ToT)
    でも自分のためですもんね。。。(>_<)

    • 10月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんですね(。ŏ_ŏ)⤵⤵
    詳しく診てもらった方がいいのかもしれませんね⍨⃝︎💭
    きっと大丈夫です‼‼‼‼
    多分、悪いものだったらすぐにでも大きい病院で診てもらってくださいと言われるはずです(´xωx`)
    経過観察にはならないかと思いますよ( ๐_๐)


    私みたいに半年に一回はちゃんとエコーで見た方がいいものなのかもしれませんね( ˟_˟ )✸↯


    痛いですが、それより悪いものだったらどうしよう💦💦の不安が大きかったですΣ(꒪ꇴ꒪|||)
    次の検診の時にはまた増えてたし⤵⤵もぅ最悪ですよ(´ㅍωㅍ`)

    • 10月22日
  • CB

    CB

    良性でもそんなことあるんですね( ゜o゜)
    それでも良性でもイヤですよね(>_<)
    私もじっとしていてもモヤモヤがおさまりませんし、ちゃんと調べてみます!

    • 10月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    頑張ってくださいね(๑و•̀Δ•́)و❤❤

    • 10月22日
  • CB

    CB

    色々とお話を聞いてくださってありがとうございました!(^^)
    頑張ります!!

    • 10月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    グッドアンサーありがとうございます(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)
    きっと大丈夫です‪(๑>◡<๑)♡‬

    • 10月22日