※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

朝早く起きてパワフルに育児家事をされている方、良かったら秘訣を教え…

カテ違いでしたらすみません💦
朝早く起きてパワフルに育児家事をされている方、良かったら秘訣を教えて下さい🙇‍♀️

朝起きられなくてへこみます😭
10代、20代前半は睡眠時間が4〜5時間と結構短く、それでも元気いっぱいだったのですが、そのツケが来たのかと思うくらい起きられません😭
年と言われたらそれまでですが(笑)

息子は朝6時〜7時半に1度起きるのですが、添い乳をしてそのまま朝寝に入るので、私も一緒に10時や11時まで寝てしまいます💦

6時頃一度体を起こして旦那の朝食を作ったり家事をするのが理想なんですが、起きたら昼前だったなんてこともあり、落ち込みます😂
夜寝る時間は23〜24時と特別遅いわけではないと思うのですが…

今は育休中で、平日旦那は自分で起きるので、私が勝手に凹むだけで特に問題はないのですが、早朝からテキパキ家事をして活動的な日々を送りたいです😭

コメント

ゆう

つめたーーいお水で顔を思いっきり洗う事でしょうか☺️
5年くらい続けてますが、自然とスイッチが入るようになりますよ!

• ゆ

そんな手がありましたか‼️(笑)✨
    これから寒くなって水も冷たくなりますしね😁5年も続けられているんですね😍
    私も頑張ります😭
    ありがとうございます‼️

• 10月22日

毎朝5時に起きてます🎶
最初は眠くて起きられませんが、毎日眠くてもとりあえず起きてることを続けると自然と体が朝起きられるような体になりますよ👍💓
最初だけ辛いですけど、、がんばりましょう😊👌
私は今は目覚ましなしで勝手に朝5時には目が覚めます😅笑

• ゆ

5時‼️素晴らしいです😭
    やはり習慣付けることが大切ですね(>_<)
    私は今悪い習慣が付いているのでここで変わらないといけないですね💦
    私も目覚ましなしで起きられる事を目標に頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 10月22日
むう

早寝してます。
21時には寝てます笑

早寝するためには、1日踏ん張って早起きしなきゃです!
お子さんのためにも早起きがいいですよね❤️

頑張ってください!

ちなみにお子さんは何時に寝てるんですか?
息子さんが起きちゃって仕方なく起きざるを得ない…というのが一番頑張れそうです🤔

• ゆ

早寝大事ですね(>_<)
    子供の為に‼️と思って頑張ります😭✨

息子は大体21〜22時に寝かしつけます。24時までに必ず1度起きますが😂
    早朝に息子が起きても添い乳で無理やり寝かしつけてしまっていました💦
    ここで自分も起きればいいんですよね(>_<)

やってみます‼️
    ありがとうございます😆

• 10月22日
saw

早く寝られたらいいんじゃないですか?
うちは元々、朝が6時起床なので22時半頃が就寝時間で今もそのくらいです。早かったら21時くらいに寝ちゃってます(笑)朝のうち、主人がいるうちに少しでも家のことやりたい!となってるので必死です。なので、後がのーんびりです♪

• ゆ

ほんと、仰る通りです😭
    寝る時間も早めないといけないですね💦
    今までの生活を見直すと昼間にダラダラする時間が長かったです💦
    sawさんの朝頑張って、後のんびりって理想です✨
    今日は夕方まで出かけていたのですが、21時過ぎには息子と布団に入りました😆
    明日からも頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 10月22日
みー

健康のためにもやってるのは↓

・湯船につかる
・23時までに寝るようにする
・朝日を浴びる
・起きたら歯を磨く
・白湯を飲む

• ゆ

こういうことも大切ですね‼️
    朝日を浴びるの気持ち良さそうです😍
    明日は台風ですが😭私もやってみます‼️
    ありがとうございます✨

• 10月22日
malili

私も同じです…
仕事じゃないと起きれないみたいです…😅
うちは朝8時から9時スタートです…主人が帰って来るのが0時過ぎなので、早寝も出来ません。
早朝からテキパキ家事して活動的な日々!!憧れます🤣
すみません、答えでなくて

• ゆ

共感して頂けて嬉しいです😆
    私は仕事をしている時でもギリギリでしたよ^^;💦
    ご主人遅いんですね(>_<)
    私の旦那は遅い時は22時頃に帰るんですが、これからは夜ご飯を定食の様に作っておいてレンジでチンして食べてもらおうかななんて作戦を考えています^^;
    朝からテキパキ憧れますよね😂お互い頑張りましょう😆

• 10月22日
ゆまま

私も妊娠出産前は昼前まで寝てたり…となかなか起きれないタイプでした。妊娠後期から全然寝れなくなり、
今は息子が朝7時前後に起きるので、一緒に起きて朝ごはんや洗濯などして10時頃に息子を午前の昼寝させて、家事や一人の時間で起きるのを待っています( ˙꒳​˙ )
眠くて辛い日もたまにありますが、慣れというか習慣つければ、自然と起きれるようになると思いますよ✌️どうしても辛い時は息子と一緒に昼寝してます❤️

• ゆ

やっぱり習慣付けが大切ですよね(>_<)✨
    息子が早朝のいい時間に起きてくれるのに添い乳で無理やり寝かせてしまっていました💦
    午前の昼寝で1人の時間ができるときっと嬉しいですよね😍
    明日からは一緒に起きて活動しようと思います‼️
    頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 10月22日
  • ゆまま

ゆまま

私も眠い時は添い乳でそのまま寝てることたまにありますよ!
    無理せず楽しく❤️お互いがんばりましょう(๑•∀•๑)

• 10月22日
  • ゆ

そうなんですね‼️
    なんだか安心しました😭✨
    無理せず楽しくですね😆❤️

• 10月22日