※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
雑談・つぶやき

お恥ずかしながら今まで一度も選挙に参加したことありません。妊娠して…

お恥ずかしながら今まで一度も選挙に参加したことありません。
妊娠して家庭を持ってから子供ももうすぐ生まれることから
選挙に参加しておけばよかったって本当に後悔😭
里帰り中で選挙参加できないし…
もっと政治に興味を持とうと思いました。

コメント

✩︎*॰ aym ॰*✩︎

私も今まで選挙に行ったことがなかったのですが旦那の会社で嫁の分も投票済証?がいるらしくて行ったのですが、こんなあっさり終わるのか!と思いました(*^^*)

ニュースは好きで良く見るのですが、実際自分が投票しに行くとなると面倒で…
私は旦那に連れられてやっと妊娠して初めて選挙に行ったので少し恥ずかしくなりましたが、mieさんは自発的に後悔したり興味を持とうとしていてすごいなと思いました♡
次の機会でも全然いいと思います!
こんな紙一枚でなんか変わるのかなー?と思いつつ、投票後はなんかちょっと気分が変わりました◎

• Mie

Mie

今でもあまり政治とか情勢に興味を持っていませんでしたが
    これから子供を持つ立場としてやっぱりこの子達が住みやすく、女性にとっても仕事をしながら育児しやすい日本を作って欲しいなーって思ってきて😂笑

特に今は少子高齢化で若者がこれからどんどん辛くなる立場なのにその若者が選挙に参加しないのでなのに文句ばっか言って…ってことを母親に言われ
    かなりグサって来ました😂

結局自民党の一人勝ちなので私が一票いれたところで…ってとこもありますがやっぱり日本に住んでいるものとして自分の国の情勢は勉強していかなきゃですよね(^-^;

• 10月23日
  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

✩︎*॰ aym ॰*✩︎

そうですよね✨
    私も子供のことを思うと色々気になって普段なら見ないような選挙番組見たりとか興味がわきますよね(*^^*)◎

実現するかは別問題なのかもしれませんが、投票率が高い世代はそこに向けた公約自体も増えるみたいですよ♡
    それと、選挙区は違いますが不倫したくせにギリギリで当選してたやつがいて、こいつ嫌いだけど選挙行かなかった人後悔してそうだなーと思ったので、たかが一票でもこれからちゃんと行こっかな*って思いました♡笑

• 10月23日