※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

テレビが常についているご家庭について共感していただける方いますか?新生児から毎日朝から寝るまでつけているけど、音がないと嫌でつけていないと辛いです。家事中は普通に見ているけど、子どもはあまり気にしていないようです。

テレビが常についてるご家庭ありますか??
うちは新生児から毎日朝から寝るまでついてます😂
私が音がないと嫌でついてないと辛いです😭
4ヶ月の子ですが、家事などしてるときに普通に見てますが
まだあまり気にしていません😂


批判などはいりませんので、共感していただけるかたがいたらコメントお願いします😭

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちもついてますよー( ˶˙º˙˶ )୨

  • れい

    れい

    一緒ですね😭!
    子供さんは普通に言葉出てますか😆?
    まだですかね💦

    • 10月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    小さい頃はテレビ見れない位置にいましたが今はたまーにおかあさんといっしょとか見てます👀💗
    バイバイとか話してますよ(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 10月22日
  • れい

    れい

    そうなんですね😆🌟
    なんか安心しましたー✨

    • 10月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    寝る1時間前は寝なかったり
    夜泣きだったり
    色々に影響するので
    消してますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 10月22日
  • れい

    れい

    そうなんですね!!😳
    今は大丈夫ですが、大きくなっていくにつれて注意したいと思います🤣

    • 10月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    今も寝る前とかは
    やめた方がいいですよ!
    スマホの画面とかもダメです!
    寝る前は\( ˙▿˙ )/
    興奮するみたいです!
    4ヶ月検診で言ってました(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 10月22日
  • れい

    れい

    なるほど!
    ありがとうございます😂

    • 10月23日
deleted user

2,1歳の子ですが
生まれたときから
ずっとテレビついてます😭

私がご飯作ったり
子どもらがお昼寝とかしたときに
たまーに
消したりするくらいです( TДT)

  • れい

    れい

    言葉に影響なかったですか😆?

    私も消すことは少ないです😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の2歳の子は男の子なんで元々
    喋るの遅かったんですが
    だいぶ喋るよーになってきたし
    あまり影響なかったのかな?🤔
    今はアンパンマン、いないいないばぁ、おかあさんと一緒を
    おとなしく見てくれてたり
    ダンス真似したりしてますよ\(^^)/

    • 10月22日
  • れい

    れい

    ダンス真似なんて可愛すぎますね😍
    ありがとうございます✨

    • 10月22日
ねもとり

全く同じでついコメントさせてもらいました😳🌟
私自身テレビが大好きなので、、、笑
もう少しで3ヶ月ですがテレビよく見てます😂

  • れい

    れい

    親の都合ですが…すごくわかります😭
    テレビないと辛いですよね😭

    • 10月22日
mini

ほぼ一日付いてますよー😅

  • れい

    れい

    一緒ですね😭
    結構いるみたいで安心してます🌟

    • 10月22日
ママ

うちも似たような環境です^ ^
むしろ子供が寝ても、ベットに置くと起きる事が多いのでしばらくテレビのついたうるさい部屋で抱っこしてます。
日中もハイローチェアに置いてる時、うちの子もテレビの方を見てますよ。
性格的に何も気にしてません😅

  • れい

    れい

    うちの子もふつうにテレビついた部屋で寝ます🤣
    私も娘がご機嫌な時はついついテレビ見ちゃって…😂

    • 10月22日
ななママ 

我が家もほぼつけっぱなしです(*´▽`*)

  • れい

    れい

    そうなんですね!!
    言葉は普通に出てきましたか?😳

    • 10月22日
  • ななママ 

    ななママ 

    何も問題なく育ってますよ(*´∀`*)ノ

    • 10月22日
  • れい

    れい

    ありがとうございます!
    安心しました✨

    • 10月22日
♡まさ♡

うちもずっとつけっぱです😅💦
熊本の地震後は私が真っ暗の時の地震が怖くなり何かしら声やら明るさが無いとダメになってしまい旦那に無理言って一日中つけっぱです😫⤵⤵
もちろん寝るとことは別室で音量もありませんが付けてないと眠れず😢

  • れい

    れい

    なるほど!😭
    被災に遭われたんですね😭
    私も熊本で1人の時に地震きました😭
    軽くでしたが😭

    いつなにがあるかわからないですもんね😭😭

    • 10月22日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    自己都合なんで子どもにはホント申し訳ないです(ノД`)
    たまに最近も地鳴りがある小さな地震あってヤダヤダと思ってますσ(^_^;

    • 10月22日
  • れい

    れい

    小さな地震でも、たしかにおっ!と思ってしまいます💦
    今は子供がいるからなおさらですが( ; ; )

    地震は厄介ですよね😭

    • 10月22日
ゆうあ(^O^)/

ずっとついてます!笑

言葉は同じくらいのお子さんと比べると圧倒的に話せます!笑

  • れい

    れい

    おぉ!!!
    圧倒的に話せるんですね😍
    すごく安心します🌟

    • 10月22日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/


    今は、ママ、パパ、ばーば、ねぇね(妹)、じゃあね、まんま(ごはん)、わんわん、あんまん(あんぱんまん)、ばあ(ばなな)は言えますよ!

    • 10月22日
deleted user

うちの旦那がそうでしたよ〜〜!

  • れい

    れい

    旦那さんなんですね!
    うちの旦那は逆にスマホ好きです!
    私もスマホ好きですが😂

    • 10月22日
まー☆

私も、家に帰り着いたらまずテレビをつけちゃうタイプです😁
2人ともお喋りさんですよ〜ただ、テレビの言葉とかすぐおぼえちゃいます💦
最近はジャスティス〜って叫んでます😓笑

  • れい

    れい

    すごく一緒です😳🌟
    ジャスティスは可愛すぎますね笑
    外ではあんまり大きな声で言わないで〜🤣笑

    • 10月22日
mama

うちも付いてます( ˙ᵕ˙ )
娘もTV好きでずっと見てます(笑)

いまのところめちゃくちゃおしゃべりです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • れい

    れい

    娘さんたまに見たりしてますか😳?

    • 10月22日
  • mama

    mama

    たまにじゃないです💦
    起きてると大体見てます(笑)

    • 10月22日
  • れい

    れい

    おおー!!!
    同じです😂💦
    よかった…😭

    • 10月22日
  • mama

    mama

    TVを見て子供が話しかけたときに話返してくれないとかで自閉症になる可能性が高いみたいなので、私は気付いたらちゃんと相手してあげてるし大丈夫かなと思ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 10月22日
  • れい

    れい

    なるほど!!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
み

うちも退院して家にやってきた時からズーーーーット付けっぱなしです!

この前義実家に遊びに行き、テレビ見てるうちの子に義母が
「やだー、テレビっこちゃんなの?
困った子だねー。〇〇(旦那)には
テレビなんて見せなかったよ。
本いっぱい読んであげてたわ」
と言われカチンときました。

  • れい

    れい

    一緒です!!!

    それイラっとしますね😩
    子育てに仕方は人それぞれですよね🤣

    • 10月22日
deleted user

付けてますよ!
同じく音がないと嫌で(笑)
Eテレは見させてますが、他は目悪くなるかな?と思い、見させないようにはしてます!
あとつまんないテレビのときは消して、音楽とか流しながら家事してます😊

  • れい

    れい

    なるほど!
    その手がありましたね✨
    ありがとうございます🌟

    • 10月23日
deleted user

うちもずっとついてます!
私がテレビっ子なので(;´∀`)朝から夜まで1日中子供と二人きりなのでテレビは必須です(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ、子供の相手してて殆ど見れてはないですが( TДT)

  • れい

    れい

    月齢進むと一緒に遊ぶこと増えますか(*´∀`*)?
    今はまだ全然遊ぶことがなくて…💦
    テレビとスマホ結構みてる気がします💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^ー^)
    ズリバイで動き回るので目が離せなくなりました( ´,_ゝ`)

    • 10月24日
  • れい

    れい

    なるほど✨
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
あすか

うちもついてますー😂

  • れい

    れい

    同じ方が結構いて嬉しいです😱🌟

    • 10月24日